朴槿恵(パク・クネ) - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



149414 B
野党の無制限討論、本当にどのような国でもありえないあきれた現象

朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日、テロ防止法案の国会通過を阻もうと野党が無制限討論(フィリバスター)を行っていることに関連して「本当に、どのような国でもありえないあきれた現象」と述べた。

朴大統領は青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた第8回国民経済諮問会議で「社会が不安でどこでテロが起こってもおかしくない状況で経済が発展できるか」とし「これらはそれぞれ別個のものではなく、すべて経済回復につながるもの」と述べた。「さまざまな(テロ関連の)信号がいま我が国にやって来ているのに、それを邪魔して何をしようということなのか。多くの国民が犠牲になってからでないと通過させないということなのか…」とも述べた。削除された記事が2件あります.見る

朴大統領はこの日、労働改革法案とサービス産業発展基本法案などの処理遅延に関連し、野党を強いトーンで批判した。朴大統領は「どのようにすれば雇用を増やして青年たちや中・壮年に希望を与えることができるのかについて、明らかにその方法を知りながら法に邪魔されてそれを進めることができない。これは本当に、眠っている途中に何度も目が覚めてしまうような、それくらい痛嘆に耐えないこと」と述べた。

特に、「1400日余り前(法案提出時点を意味)に法(サービス産業発展法案)が通過していれば多くの青年が仕事を見つけて未来を設計していたはずだ。サービス産業の雇用は製造業の何倍にもなるが、何のために1400日以上もの間、この法を通過させずにいて、今も通過させるつもりがないのか…。いったい何をするつもりなのか。ええ?」と声を高めた。
http://s.japanese.joins.com/article/491/212491.html?servcode=200&sectcode=200

テロ犯が英雄で毎週水曜日にテロ集会を
やってる国では無理だろ

法の遡及適用を平気でやる国だから、野党議員は気が気でないのかな

>いったい何をするつもりなのか。ええ?」と声を高めた。
唐突な恫喝で駄目だった

書き込みをした人によって削除されました

テロ防止を口実にゲシュタポでも作って
政敵でも捕まえるのかな

泥棒の国で泥棒捕まえる法案は成立しないだろうな(例え・・になってない)

朴槿恵大統領は、「近いうちに全産業と社会の分野で新商品と新市場が融合した新産業を創出するビッグバンを起こす見込みだ」と述べ、小型無人飛行機「ドローン」や自律走行車などの無人移動体分野で、韓国が新市場を創出すると宣言。

何を言っているのかちょっとわからないですね

パクはん、産業振興は就任直後からずっとやってますやん
それがこの期に及んでも結果が出てないんですやん
ボケてはるんですか?

日本でも「牛歩」なんてやった政党がありましたねw
戦後の牛歩の顔ぶれが社会党、共産党、そして近年では民主党、それに山本太郎
知ったら分かる臭い顔ぶれだね

140911 B
>いったい何をするつもりなのか。ええ?」と声を高めた。
そんなガラの悪い大統領はどのような国でもありえないだろ

討論らしい体裁を装っているけど討論じゃないよな
だってサヨクや朝鮮人は論を分かっていないのか、分かっていて論の基本的ルールを無視してくるし
せいぜい声闘だろ

>討論らしい体裁を装っているけど討論じゃないよな
>だってサヨクや朝鮮人は論を分かっていないのか、分かっていて論の基本的ルールを無視してくるし
>せいぜい声闘だろ
今の民主党を見ても明らかだね
政策で戦うなんてのはとっくに放棄して、口を開けばスキャンダル追及!
自分達が政権を取っていた時代は「違法献金は秘書がやった事と逃げた鳩山」「不倫路チューのモナ夫」
「マスコミに書いたら終わりの竜」「外国人献金の前原」
「2位じゃダメなんですか?と無知丸出しの蓮舫」
今、自民党に攻撃している事は3年前に自分達がやった事だって事も無かった事にして
ひたすら週刊誌の後追いスキャンダル追求のみ

テロ防止法本会議議決を阻止するために17番目の走者でフィリバスター(無制限発言)に出たチョンチョンレ共に民主党議員が27日、歴代国会最長発言記録を再更新した。
チョン議員はこの日午前4時41分、チュ・ミエ議員のバトンを受けて表彰台に立って同日午後4時20分まで11時間39分の間フィリバスターを続けた。
チョン議員は午後3時に同党のウンスミ議員が24日に打ち立てた最長記録を超えた。
ウンスミ議員は当時午前2時30分に本会議壇上に上がり、同日午後12時48分まで発言して10時間18分の間発言した。

大統領「ええっ?」

>小型無人飛行機「ドローン」や自律走行車などの無人移動体分野で、韓国が新市場を創出すると宣言。
あいつらに運転させるくらいなら無人の方がいいって意味じゃないかな。
世界が相手じゃないなら(国内に)新市場くらい作れるんでね?

>近いうちに全産業と社会の分野で新商品と新市場が融合した
>新産業を創出するビッグバンを起こす見込みだ
まさかそれを自分達だけで出来ると思ってるのかね?
出来るならなんでモット早くやらなかったの?
「漢江の奇跡」ってのは日本からの資金があっての成功だったと
まだわからないみたいだねー

本当に韓国が自分だけの力で成し遂げた奇跡だと信じてるんでしょ?

日本でもゲシュタポ位はほしいよ
スパイいまくりだもの

書き込みをした人によって削除されました

ゲシュタポはないわー
普通にスパイ・テロ防止法をマトモな形で運用し、公安にやってもらえばいい話
世界最長記録を超えた韓国野党のフィリバスター
20人以上の議員たちが参加し7日目を迎える チョン・チョンレ議員、11時間39分の記録更新

 テロ防止法の本会議処理に反対するためのフィリバスター(無制限の討論)が28日までに続き、100時間を突破するなど、韓国議会史に記録を残している。海外メディアは「韓国のフィリバスターが世界歴史上、最も長い記録となった」と評価した。

 23日午後7時06分、キム・グァンジン議員から始まったフィリバスターは、「共に民主党」のチン・ソンミ議員が発言を継いだ27日夜11時06分に100時間を突破した。フィリバスター政局を主導した「共に民主党」のイ・ジョンゴル院内代表は声明を出し、「セヌリ党のテロ防止法に対するフィリバスターは、テロ防止法の毒素条項を除去するための『デトックス・フィリバスター』とした上で「討論が中心になる議会民主主義の真髄を自覚させている」と自評した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00023452-hankyoreh-kr

今日の国会でもツイッターから引っ張ってきた民主さん。
無知丸出しの「保育園落ちた」ての引き合いに出して、
アベガー、自民ガーって支離滅裂論展開。
首相から、あんたバカですか?と言われてたな。

国民の莫大なコスト掛けた血税で運営されている国会で
根も葉もないツイッターから・・・
誰よあんなの当選させるのは?隣国を見ないでよろしい」。

>今日の国会でもツイッターから引っ張ってきた民主さん。
彼らの政治の定義を聞きたい

偽メール事件から何も成長してない・・

>今日の国会でもツイッターから引っ張ってきた民主さん。
民主党の情報源:週刊誌&twitter
なんでもこう民主党ってのは人として幼稚なんだろうね

フィリバスターも世界一で誇らしいニダ
フィリバスターの起源も韓国ニダ