アベノミクス批判に反 - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



24796 B
安倍首相「経済の好循環は確実に生まれている。アベノミクスが失敗したなどという言説は全く根拠がない」

アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」―安倍首相

時事通信 2月25日 11時12分配信

 安倍晋三首相は25日午前、東京都内で講演し、最近の株価急落や円高に関し

「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)はしっかりしており、経済の好循環は確実に生まれている。
『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と述べ、経済政策への批判に反論した。
 
 首相は、女性や高齢者が活躍できる労働市場改革が「安倍内閣の次の3年間の最大のチャレンジだ」と強調。

「同一労働同一賃金の導入に本腰を入れて取り組み、正規雇用と非正規雇用の壁を取り払う。少子高齢化という日本の構造問題に内閣一丸で真正面から立ち向かう」と訴えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000050-jij-pol

就任演説では「二年後には遍く国民にアベノミクスの恩恵が降り注ぐ」と言っておられたが、どうも安倍氏と我々とは時間の流れが違うらしい

こういう事を言うからアホって言われるんだろうな
平沢は完全に匙投げてたし

原油安がなかったら、今頃スタグフレーションに突入してるんじゃね?

前回政権担当時と全く同じ展開
経済無能、お友達重要ポストに大量導入
解決した懸案が無いでもないが

自分で煽った期待感をそのまま地獄に放り込むうっちゃり政治
結果、人手不足、雇用の質不足、エンゲル係数上昇、国内投資死亡、年金弱体化、消費低迷、TPP由来では全産業に将来不安を与えた

働いただけ悪い方向に物事を進める奴を馬鹿と言う
無能より悪い

非正規労働者をいっぱい増やしておいて「経済の好循環は確実に生まれているキリッ」とかw
安倍首相が経済失策批判に反論 「今こそ投資を」[2/25]
安倍晋三首相は25日、海外の投資家らが集まった東京都内の催しであいさつし「アベノミクスが失敗したという説は全く根拠がない。今こそ日本に投資すべきだ」と述べ、日本への積極的な投資を呼び掛けた。

 日本経済がマイナス成長に陥り、金融市場の動揺の背景にアベノミクスの行き詰まりがあるとの見方に反論。26日から中国・上海で20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が開かれるのを前に、投資家の不安解消を狙った形だ。

 首相は、労働市場の改革を「安倍内閣の次の3年間の最大のチャレンジだ」と強調。正社員と非正規社員の格差是正を目指す「同一労働同一賃金」を実現し、生産性の向上による持続的な成長を目指すと述べた。

 アベノミクスについては、過去最高の企業収益や失業率の低下、有効求人倍率の向上といった成果を列挙し「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)はしっかりしている」と話した。

2016.2.25 12:41更新
http://www.sankei.com/politics/news/160225/plt1602250010-n1.html

ファンダメンタルズって何だよ
データ出せよ
カタカナ用語で誤魔化すな

>原油安がなかったら、今頃スタグフレーションに突入してるんじゃね?
消費税の恐ろしさが、まだわからないのか?