中国は、2月8日から始 - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



130372 B
中国経済、今度こそ「大崩壊」軍事大国化で低成長を隠すキケンな実情

中国は、2月8日から始まった春節(旧正月)の大型連休を終えて、平常に戻った。と思いきや、北京や上海などの大都市で「異変」が起こっているという。
「春節で帰郷した労働者が、所属する会社や工場などに戻らないケースが続出し、『春節倒産』が相次いでいるのです。中国の企業は春節前、年に一度のボーナスを支給する習慣がありますが、今年は経営悪化でボーナスを出せない企業が多かった。それを不満に思った従業員たちが、会社に見切りをつけるのです。
その他、都市部では、テナントが一斉に撤退した『ゴーストデパート』が続出していて、その数は昨年だけで、約300ヵ所にも上ると言われています。年初から都市部は大荒れです」
中国の平均株価にあたる上海総合指数は、昨年末の3539ポイントから、春節前の2763ポイントへと、わずか1ヵ月あまりで22%も下落している。中国全土に1億8000万人いる「股民」(個人投資家)たちは、年初から損のしっぱなしなのだ。そのため、借金苦から違法な高利貸しに走り、財産を失う人々も、後を絶たない。
大荒れなのは大都市ばかりではない。地方経済もガタガタだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47954

実態経済がどんどん悪くなる中国

もうダメだろうな

中国の景気の悪化は日本のマスメディアの嘘なんだろ?
って事は、ボーナスは出てるはずだろ?

何を言ってるんだ、まったく

金も仕事も無い中国人が日本に転売買い付け旅行に来ていると言うのが爆買いの正体
中国共産党が金と権力で独裁している

円安で国を売る売国奴どもが
せいぜいシナに尻尾振っておけ