自民・丸山和也氏「米 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



42408 B


自民・丸山和也氏「米国は黒人が大統領になっている。これは奴隷ですよ。米国建国の時代には考えられなかった」 発言を陳謝

自民党の丸山和也参院議員が17日の参院憲法審査会の質疑で、オバマ米大統領に関して「米国は黒人が大統領になっている。
黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。まさか米国の建国の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった」と述べた。
人種差別と受け取られかねない発言で、批判を招きそうだ。

丸山氏はこの後、記者会見を開いて「誤解を与えるような発言をしたことを大変申し訳なく思う」と陳謝した。 

丸山氏は質疑の中で「例えば日本が米国の51番目の州になるということについて、憲法上どのような問題があるのか」と提起。
「米国なら人口比に応じて下院議員の数が決まる。そうすると恐らく『日本州』は最大の下院議員を持つ。
日本州出身(者)が米大統領になる可能性が出てくる」などと主張した上で、「奴隷」をめぐる発言に及んだ。

丸山氏はこの後の会見で、「私の意図するところと違う発言をしてしまったと認識している。
議事録を精査し、削除および修正したい」と述べた。ただ、どの部分を削除するかは明らかにしなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021700799

>まさか米国の建国の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった
何か間違ってるこれ?

>何か間違ってるこれ?

オバマの親はケニア人留学生なので
黒人奴隷の子孫というのはあてはまらない

中川の暴言は完全無視だったくせにこの件に関しては一斉に報道しだすマスコミは偏向報道以外の何物でもないわ

>中川の暴言は完全無視だったくせにこの件に関しては一斉に報道しだすマスコミは偏向報道以外の何物でもないわ

アメリカ様の大統領閣下に対して無礼な口を叩くからだ。
日本のマスコミはいつだってアメポチなのだよ(棒)。

侵略難民の阻止したが
祖国も拒否されたが

奴隷側に廻らなかったのが在日特権だよ

このマスコミのアメリカへの憎悪と憧憬の入り混じった二律背反
どっかで見たことあるなとおまったらあれか……韓国のメンタリズム

>オバマの親はケニア人留学生なので
>黒人奴隷の子孫というのはあてはまらない
オバマが黒人の子孫って話じゃなくないこれ

人間の認識にかんする寓話かね?

>オバマ氏ですが、米国は黒人が大統領になっている。
>黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。
>まさか米国の建国の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった。

↓ 日本人の立場で少し書き換えてみた。 
↓ もし、外国人からこう言われたら多くの日本人は怒るんじゃね!?

田中角栄ですか、日本は百姓の息子が総理大臣になっている。
百姓の血を引くね。これは底辺層の出身者ですよ。
まさか江戸時代に、百姓の息子が日本を代表する政治家になると考えもしなかった。

いい答えですね
日本は在日が政治を行って不安定だよ

>↓ 日本人の立場で少し書き換えてみた。 
>↓ もし、外国人からこう言われたら多くの日本人は怒るんじゃね!?
>
>田中角栄ですか、日本は百姓の息子が総理大臣になっている。
>百姓の血を引くね。これは底辺層の出身者ですよ。
>まさか江戸時代に、百姓の息子が日本を代表する政治家になると考えもしなかった。

別に怒らないと思うんですがね…

>別に怒らないと思うんですがね…
話の全体を見ればそうなるんだけど見方を変えると毒付いた見方にもなりそうではあるね
全文載せずに意図的に切り貼りするマスゴミには怒っていい

橋下は総理大臣になりたいらしいが

歴代総理はにほんじんではなかった

>>百姓の血を引くね。これは底辺層の出身者ですよ。
>>まさか江戸時代に、百姓の息子が日本を代表する政治家になると考えもしなかった。
>別に怒らないと思うんですがね…
怒らないよなあ…
向こうも全文読めばよほど変な人以外は同じように「そいつは確かにその通りだな」になるんじゃないかなあ

これにケチつける奴らは奴隷の歴史を黒人全体の問題と考えずに
黒人には奴隷の黒人とそうでない黒人がいて
そうでない黒人は奴隷の黒人と同じ扱いすんなよって考えてる
と思ってるということかね?
差別と奴隷の歴史があったから黒人の米大統領が誕生したときにあんなに沸いたんだと思うんだけどねえ

そうした過去からの脱却が素晴らしいことだと意義を感じたのは多くのアメリカ人も同じでオバマは大統領になった
それを指差して差別だと寝言いってるだけのこと

タッチの差で先に言われてた…

>そうした過去からの脱却が素晴らしいこと
丸山も〆にそう言ってるんだけどこの部分を隠されると意味合いが全然変わってくるのよね

自民・丸山和也氏「日本が米国の51番目の州になれば集団的自衛権や安保条約は全く問題にならない。米大統領にもなれる」

◆「日本が米国の51番目の州に」 自民・丸山氏が発言

安倍内閣の閣僚の問題発言などが相次ぐ中、与党からまた物議を醸しそうな発言です。
自民党の丸山和也参議院議員が国会で、「例えば日本はアメリカの51番目の州になり得るのか。これは有り得る」などと語りました。

「例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、例えばですよ、憲法上どのような問題があるのかないのか。
例えばですね、そうするとですね、例えば集団的自衛権、安保条約って、これ全く問題ならないですね。
『日本州』の出身がアメリカの大統領になる可能性が出てくるということなんですよ。
ということは、世界の中心で行動できる日本という・・・まぁ日本とはそのとき言わないんですけど、これは有り得るということなんですね、
バカみたいな話すると思われるかもしれませんが」(自民党 丸山和也参院議員)

自民党の丸山和也議員は17日の参議院憲法審査会で、このように「例えば」などと何度も断りを入れながらも「日本がアメリカの51番目の州となることは有り得る」などと発言しました。
丸山議員はこの後、記者団に「アメリカの良いところももっと見習ってやったらいいじゃないかと感じてもらうために言った」などと釈明しましたが、国会議員が国家としての独立を否定するとも受け取られかねない発言をしたことは、物議を醸しそうです。
丸山氏はこの後、さらに記者会見を開いて、「議事録を精査したうえで削除訂正したい」などと述べました。

TBS系(JNN) 2月18日(木)5時51分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160217-00000065-jnn-pol
民主、「黒人奴隷」発言の丸山氏に辞職決議案提出へ=自民は陳謝
民主、丸山氏に辞職決議案提出へ=自民は陳謝

 民主党は18日、緊急の参院常任役員会を開き、オバマ米大統領について「黒人の血を引く
奴隷」などと発言した自民党の丸山和也参院議員に対し、議員辞職勧告決議案を提出することを決めた。
 
 民主党の加藤敏幸参院国対委員長は、自民党の吉田博美参院国対委員長にこうした方針を伝達、
吉田氏は陳謝した。加藤氏はこの後、記者団に「不用意に、十分な考察もせずに言うこと自体が
侮蔑罪に近い。参院の名誉や権威をおとしめる発言だ」と厳しく批判した。 

時事通信 2月18日(木)14時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000066-jij-pol

在日政治は止めよう
という問いかけだな

>民主党は18日、緊急の参院常任役員会を開き、オバマ米大統領について「黒人の血を引く奴隷」などと発言した自民党の丸山和也参院議員に対し
こういう言いがかりの付け方するから支持率落とすんだよ

毎日新聞の朝刊なんか見出しが「米大統領は黒人、奴隷ですよ」だからな
思いっきりセンセーショナルに誤解されることを狙っている
おそらく海外に見出しが配信されることも期待してのことだろう

>毎日新聞の朝刊なんか見出しが「米大統領は黒人、奴隷ですよ」だからな
>思いっきりセンセーショナルに誤解されることを狙っている
>おそらく海外に見出しが配信されることも期待してのことだろう
誤解上等でわざとそんな見出しつけるまとめサイトみたいだな
いやここに関してはネットがマスゴミ化してるのか

http://www.asahi.com/special/us_election/TKY201208010217.html
オバマも奴隷の血引いてんじゃん
そういう問題じゃないことは重々承知だけど
【米国務省当局者】丸山氏発言、論評避ける[2/18]
 【ワシントン時事】米国務省当局者は17日、自民党の丸山和也参院議員が「米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」などと述べたことについて「われわれは議員の発言に関してはコメントしない」と論評を避けた。
 同当局者はその上で「日本は米国の強固な友好・同盟国であり、われわれの関係が今ほど強力だったことはない」と指摘し、日米関係に影響はないと強調した。

2016/02/18-07:23
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021800080
丸山氏に辞職勧告案提出=「奴隷」発言[2/18]
 自民党の丸山和也参院議員(70)=比例代表=がオバマ米大統領に関して「黒人の血を引く奴隷」などと発言した問題で、民主、社民、生活の野党3党は18日、丸山氏に対する議員辞職勧告決議案を参院に提出した。与党からも「党除名に値する」(野田毅元自治相)などと発言を問題視する声が上がっている。
 女性問題での自民党衆院議員辞職や、閣僚の不用意な言動も相次いでおり、与党内では夏の参院選への影響を懸念する声が広がっている。
安倍晋三首相は18日、自民党の谷垣禎一幹事長と会談した。谷垣氏は「政権に戻って3年たち、少し脇を締めていかなければいけない時期かもしれない」と指摘し、首相は「油断しないように、足をすくわれないようにしなければいけない」と応じた。この後、谷垣氏は国会内で丸山氏と会って「発言に注意するように」と伝えた。

 丸山氏は党法務部会長を務めているが、党幹部は「役職停止」の処分もあり得ると説明。丸山氏は「日本が米国の51番目の州になるということについて、憲法上どのような問題があるのか」とも発言しており、同党石原派の会合では、野田元自治相が「日本の政治家としてあるまじき発言だ」と厳しく批判した。 
 一方、民主党は18日、緊急の参院常任役員会を開き、丸山氏の発言について議員辞職に値するとの認識で一致。社民党などとともに、直ちに辞職勧告決議案の提出へ踏み切った。
 決議案は、「人種差別を含む誹謗(ひぼう)発言」と丸山氏を非難、「重要な日米間の信頼を大きく損ねるのみならず、基本的人権をないがしろにするものであり、決して看過できない」としている。
 維新の党の松野頼久代表は18日の記者会見で、決議案に賛成する考えを示した上で、「失礼も甚だしい発言だ。議員として適格性があるのかと疑わざるを得ない」と述べた。

 与野党は、決議案の取り扱いを次の参院議院運営委員会理事会で協議する見通し。与党側が了承しなければ、本会議で採決されず、たなざらしとなる。仮に決議が可決されても法的拘束力はない。参院では、1997年に友部達夫元議員=故人、詐欺罪で実刑確定=に対する辞職勧告決議が提出され、可決した例があるが、元議員はこれに応じなかった。

2016/02/18-18:04
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021800504

確かトンスルランドでは、黒人差別がひどいそうだな。
あっ・・・(察し)

まったく問題ない発言だと思うが
一部を抜き出して叩いてる人間の方が人種差別的だ

安倍晋三も朝鮮人の混血だしな

かつては奴隷階級だった黒人が今では大統領にまで上り詰めている。
そうしたダイナミックな変化が出来るのがアメリカという国だ。

…良いこと言ってんじゃない?
相変わらず腐っているのはマスコミ様と野党側だろ?

民主がしきりに「これは人種差別だ!アメリカ大統領を侮辱してる!」って大問題にしてアメリカとの関係に亀裂を入れたくて仕方がないんだなってわかりすぎて反吐が出る
丸川先生も言葉が足りなさ過ぎるけど理解できん流れじゃなかろうに・・・
テレビもわざわざ問題だと思われる部分だけ何度もピックアップしたり

>かつては奴隷階級だった黒人が今では大統領にまで上り詰めている。
>そうしたダイナミックな変化が出来るのがアメリカという国だ。

時代は変化して当初では思いもしないことになるって言ってるだけなのよね

あと、この問題で自民党内部からも不満がってので2Fが出てきて吹いたわ
宮崎の件をチャラにして安倍派の党内発言力を削ってやりたいって魂胆見えまくりじゃねーかと

世が世なら黒人は奴隷だったってのもオバマがその子孫なのも単なる事実で今日その奴隷制度を評価しているならともかく何の差別でもない
これらの事実をタブー視して覆い隠そうとするのは奴隷制度という歴史の修正主義者でありアメリカじゃ毛嫌いされる存在

まぁ、オバマは厳密には違う系譜だけどね
アメリカ国内でも「オメェは俺ら(奴隷をルーツとする人々)とは違うじゃねーか!」って声があるくらいだし

しかし、前の麻生さんの「ナチスの手口に見習って」を失言にしようとした流れとソックリだね

不適切な発言だと思うけど、国会審議の場での発言を理由に議員を辞めろ、と言うのは行き過ぎ
国会での自由な議論を妨げる前例になりかねない

大体、これで議員を辞めろと言うなら、自国の総理を「ヒトラー、ナチス」
と中傷している野党議員だって辞めるべきだろう

こいつが議員として適切かどうかは、次の選挙の時に有権者が判断する事だ
自民・丸山氏、議員辞職を否定 問題発言に「恥じることは何もない」「あえて言うと非常に怒りも覚える」
自民党の丸山和也参院議員は18日、参院憲法審査会での問題発言について「良心において恥じることは何もない」
と強調し、議員辞職を否定した。「私の発言は大変誤解されている。真逆の批判をされるのは不本意だ。
批判は不条理、残念で、あえて言うと非常に怒りも覚える」とも語った。参院議員会館で記者団の取材に応じた。
 ただ、これに先立つ参院憲法審査会幹事懇談会では、丸山氏は「言葉足らずで申し訳なかった」と
陳謝して自らの発言を撤回し、同会幹事と委員を辞任した。自民党が丸山氏の17日の発言を議事録から
削除するよう申し出たため、各党は持ち帰って対応を検討することにした。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021800794
丸山氏の差別発言批判に自民議員「言論統制するのか!」とヤジ
自民党の丸山和也法務部会長が17日の参院憲法審査会で人種差別的な発言をしたことを受け、民主党の神山洋介衆院議員が18日、衆院予算委員会で「許されない話。ひどい暴言だ」と厳しく追及した。

 丸山氏がオバマ米大統領について「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」などと話したことを取り上げ、
神山氏は「あまりにひどい発言だ。抗弁できない。大統領に対する侮辱だ」と批判した。

 これに対し、菅義偉官房長官は「政治家は与野党問わず常に自らの発言に責任を持ち、国民の信頼を得られるよう説明責任を果たしていくべき」と丸山氏にさらなる説明を求めた。
神山氏は「外交関係に影響出るのでは」と迫ったが、菅氏は「丸山氏はすでに謝罪して、『議事録の削除、修正したい』と発言した」といなした。

 

続けて、神山氏は「人権擁護を担う法務大臣はどう受け止めているのか」と岩城光英法相にただすと、「国会の憲法審査会における発言であり、
行政府に属する大臣としての発言は控えたい」とかわされた。すると、自民党議員から「言論統制するのか!」とヤジが飛び、民主党側は「言論統制とは許せない」などと応じ、議場は騒然となり、一時質疑はストップした。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160218-OHT1T50077.html
2016年2月18日13時57分 スポーツ報知

民主党が油をそそぎまくってるな!

現実に米国に人種差別、黒人奴隷制度が過去に有ったわけで
其の上で黒人の大統領が選ばれた、その変化に学ぼうと言いたかったんじゃないの?

説明が下手なのか?弁護士なんだろ?

生きづらい日本は、

在日政治から解放されるのは、何時の日か

これで議員辞職を余儀なくされるというのであれば
安保関連法採決の際に暴力を振るった民主党議員は?

民主党を始めとする野党は相変わらずクズなんだね。

>説明が下手なのか?弁護士なんだろ?
だいたいのマスコミが報じてるのが発言全文じゃない時点で察しろ
麻生の発言切り取って騒いでたのと同じ手法だよ
悪意を持って聞けばこんなもんいくら気をつけていても防ぐのは無理だ
対策は視聴者が一次ソースを見るよう心がけることだけよ

民主党のバカの肩持ちする気も無いし
基本的に消去法で自民党支持な俺だが
この丸山はだめだろ。
真意がどうであれ「黒人=奴隷」的発言があったのは事実で・・・
いやあ 結局それ本音だろ。うっかりポロリだろ。
51番目の州ってのも漫画の受け売りじゃないか。
弁護士とは言いながら結局こいつはタレント議員。
切れ。
民主が鬼のクビ獲ったみたいにうぜーから。

334521 B
やはり思想言論の自由を大切にする民主党様的には最後に一言付け加えて欲しかったんだと思うよ


>↓ 日本人の立場で少し書き換えてみた。 
>↓ もし、外国人からこう言われたら多くの日本人は怒るんじゃね!?
>
>田中角栄ですか、日本は百姓の息子が総理大臣になっている。
>百姓の血を引くね。これは底辺層の出身者ですよ。
>まさか江戸時代に、百姓の息子が日本を代表する政治家になると考えもしなかった。
秀吉「なんでやねん」

>かつては奴隷階級だった黒人が今では大統領にまで上り詰めている。
>そうしたダイナミックな変化が出来るのがアメリカという国だ。
>…良いこと言ってんじゃない?
>相変わらず腐っているのはマスコミ様と野党側だろ?
その通り
報道は意図的にその部分を削って人種差別としてミスリードしようとしてる

>切れ。
>民主が鬼のクビ獲ったみたいにうぜーから。
言っとくけど首切ったほうが民主は騒ぐぞ
一番いいのは何もなかったようにスルーして鎮静化を待つこと
それが連中には一番効く

これで辞職なら首相や与党を散々ヒトラーだナチスだ
言ってる野党の先生方はいったい何人辞職しなきゃならんのか…

>スルーして鎮静化を待つこと
>それが連中には一番効く
韓国人を想定すると分かりやすいよな
譲歩すれば図にのって余計騒ぐという

>もし、外国人からこう言われたら多くの日本人は怒るんじゃね!?
怒るに決まってるだろ
豊臣秀吉が天下人になった歴史的事実を無視してるんだから

規制ばかりの自由なき在日政治で→奴隷になる日本人
規制取り込みばか→密入国ジャマした嫌われ侵略政治

日本人だってこう言われたら怒るだろ!と言って
丸山叩きしてる連中は日本の歴史勉強しろよ
「下剋上」って言葉はプロ野球でロッテが西武やソフトバンクに勝って
日本シリーズに進出するって意味じゃねーぞ

白人社会にとって黒人=奴隷という認識だった歴史がないって言うのか?
奴隷狩りから逃れられた黒人がいるから黒人は奴隷じゃないって?
それとも白人はこの黒人は奴隷にしていい黒人
この黒人は奴隷にしちゃいけない黒人って分けてたっていうのか?
そして黒人は隣人が奴隷として連れて行かれても
俺は奴隷にされなかったから関係ないしーと思ってるとでも?
今現在も黒人差別が問題になってるというのに?

>真意がどうであれ「黒人=奴隷」的発言があったのは事実で・・・
それが悪意ある抜粋であるのは間違いないんだが
つまり「真意がどうであれ」と「的発言があったのは事実で・・・」という部分をはぶいて
お前は「黒人=奴隷」と書き込んだレイシストだと言うことにして何の問題もない訳だな

>真意がどうであれ「黒人=奴隷」的発言があったのは事実で・・・
真意は大事だし
過去黒人の地位が低かったのは単なる事実

最近の自民は圧勝が確定してるからって気が抜けてるんじゃねえのか?
野党があのザマなんで何やっても負けねえからな

何も問題が無いのに騒がれてるってことは
自民が有能な証だろ
どっこも批判する部分がないってこった

丸山議員の「黒人奴隷」発言、米国メディアは「日本のトランプ?」「人種教育の欠如」などと報道 http://www.j-cast.com/2016/02/19259094.html?p=all

>ロッテが西武やソフトバンクに勝って日本シリーズに進出するって意味じゃねーぞ
ドサクサで何言ってんだテメー!

コイツは日本がアメリカの州になったらアメリカを牛じれるとか認識が甘ちゃんだろ
そんなことをしたら先ず分割されて準州だろ それでヤバイ移民を入れられて民族浄化で目茶苦茶にされる

>コイツは日本がアメリカの州になったらアメリカを牛じれるとか認識が甘ちゃんだろ
>そんなことをしたら先ず分割されて準州だろ それでヤバイ移民を入れられて民族浄化で目茶苦茶にされる
中国なら疑いないところだが
アメリカが似たようなことをここ50〜60年くらいでやったことある?

>最近の自民は圧勝が確定してるからって気が抜けてるんじゃねえのか?
>野党があのザマなんで何やっても負けねえからな
だからマスコミがこぞって自民の足を引っ張っているんだな。

スレは、奴隷側の主体文法を作った

何で、最後のぶんげん取り除いてるんだ

参院選がある年はとにかく自民叩きを絶え間なく紙面やニュース番組で連呼できればいいと思ってるんだから
とにかく餌を与えないことが大事なんで
そういう意味では不用意だったと言える

103622 B
まあマスコミに丸山を叩く資格はねえわな


>そういう意味では不用意だったと言える
選挙に勝つ為だけのやり方が最高だとは思わないな
大事なことではあるけどな
不用意でも何でもないしな
難癖つけられるのを恐れて言うべきことを言わなくなるのが最大の悪手
お前はその悪手を推奨しているだけの敵側の存在でしかない

大事なことだからもう一度
>↓ 日本人の立場で少し書き換えてみた。 
>↓ もし、外国人からこう言われたら多くの日本人は怒るんじゃね!?
>田中角栄ですか、日本は百姓の息子が総理大臣になっている。
>百姓の血を引くね。これは底辺層の出身者ですよ。
>まさか江戸時代に、百姓の息子が日本を代表する政治家になると考えもしなかった。
太閤秀吉も知らない、日本の歴史についてロクに知らないバカが
こういうことほざいて丸山叩きしている
まずは義務教育レベルの知識身につけろよバカ

丸山議員の黒人奴隷発言が招く深刻な事態 「海外旅行中の日本人が襲撃される可能性も」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175669/1

丸山議員の「オバマは黒人の血を引く奴隷」発言はメディアの捏造だった
http://gogotsu.com/archives/15641

>まあマスコミに丸山を叩く資格はねえわな

丸山「奴隷」発言が問題なら、新聞社は全滅では?
http://agora-web.jp/archives/1670585.html

まずはこちらをお読みいただきたい。
〈最初の黒人奴隷が北米に運ばれて4世紀、同じアフリカ系の血を引く政治家が、とうとう米国の頂に手をかけた〉
2008年8月30日、朝日新聞の天声人語の一文だ。

この点では他紙も負けてはいない。
〈黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む〉
(2009年1月22日、毎日新聞社説)

丸山議員の米大統領に関する発言 米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」

2016年2月18日、AFP通信は、日本の議員がオバマ米大統領について
「奴隷の血を引く」「奴隷」などと発言し、国内で批判を浴びていると報じた。

自民党の丸山和也参院議員は17日の参院憲法審査会で、オバマ大統領について
「黒人の血を引く」「奴隷」などと発言した。丸山氏の発言は、200年以上前の米国では考えられない
変革を遂げた米国社会のダイナミズムを称えたものだったが、人種差別ととられかねない発言だとして、
野党から強い批判を浴びている。オバマ大統領の父親は学生時代に米国にケニヤ人の父親と、
米カンザス州出身の白人女性の母親の間に生まれており、奴隷の子孫ではない。
丸山氏は18日、発言の責任を取り、参院憲法審査会の委員を辞任した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「政治的正しさは、手に負えないような状態になっている。彼が言っていることは、
米国が奴隷制の時代から長い道のりを経て今に至ったということだよ」

「発言に悪意があったとは思わない。かつて黒人は白人とは同じ水も飲めなかった
米国の大統領に黒人が選ばれるまでの劇的な変革を遂げたということを語っただけだ」

続きはソース
http://www.recordchina.co.jp/a129356.html

>丸山議員の黒人奴隷発言が招く深刻な事態 「海外旅行中の日本人が襲撃される可能性も」
もし襲撃されたらそれは丸山のせいじゃなくてマスゴミのせいなんじゃね

毎日新聞が世界に大々的に日米離間的報道を喜々としてやるのは当たり前、想定できていたが、
海外の論調が冷静だったのは意外
韓国サイドの毎日新聞や朝日新聞は計画が崩れた感じかな

ただ、丸山さんは脇が甘い
毎日新聞が対日破壊で世界展開する、わかりきってんだから考えろって…ほんと戦後を終わらせようとする安倍政権の足引っ張るな、とほんと思うね

編集で悪人にされただけ。
これを許してたら、何も喋れない。

誰でもそれなりの発言をしている議員の
録画が1年分くらいあれば、
ヒトラーの演説に並べかえて編集する
ことも可能だ

>ただ、丸山さんは脇が甘い
こんだけの飛躍が行われる状況だと何も言わない以外には無理だよ
言論の自由がと叫びつつ議員の言論の自由を封じるクソマスゴミどもが…

共同通信が安倍内閣支持率激減とか言うて大喜びしてたで。 なんでも「閣僚の失言が相次ぎよったw」とかいう分析まで載せて。

まぁ、マスゴミの扇動に流され易い情弱バカの存在そのものは否定できへんけど、それ以上に誘導尋問的な質問事項も有ったみたいやからな。 あんまり信用できるモンやないわな。

ダイナミックといえばそうだけど
奴隷制度なんて日本人が思いつきもしない酷いこと
米国は何でやってたんだろうな
米国人恐ろしすぎ野蛮すぎだろ

原爆を落としたアメリカが

はくじんのクリキントン氏、日中が為替操作と批判 監視強化・関税で対抗措置

>こんだけの飛躍が行われる状況だと何も言わない以外には無理だよ
そいつは飛躍させる側の人間だからな

15993 B
本文無し


25343 B
本文無し


>奴隷制度なんて日本人が思いつきもしない酷いこと

そりゃ文化の違いだろうww
アメから見たら、日本のメルヘンの問題は想像の枠外だからな。
別に異民族でもないし、同じ宗教を信じているのにどうして差別するのか不思議でならんそうだから

まあその日本でも、野中や橋下の例があるから、
かなりすごいことなんだけどな。
あの京都や大阪で、メルヘン出身の人が自民党の幹部や
大阪市長になるのは、戦前だと考えられないことだろうて、
(まあこういう書き方をすると差別主義者認定されそうだけど)