XCOM2いよいよ解禁 - ゲーム@ふたば保管庫

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XCOM2いよいよ解禁
マイナージャンルで公式に日本語対応してくれるのはうれしい

steem立ち上げる度にこの絵が出てきてちょっと嫌…。
気持ち悪い。

蓮コラっぽいよなw俺は大丈夫だけど

蓮コラを連想せざるをえない

人類の方が1950年〜60年代くらいの
ローテクノロジーで、宇宙人側から近未来技術を吸収して強化していく方が好きなんだが。

あともうちょっとでRabi-Ribiクリアできると思うからそれまで積まざるをえないのだ…

骸骨、複製かと思ったら全部違うのか細かいな

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>人類の方が1950年〜60年代くらいの
>ローテクノロジーで、宇宙人側から近未来技術を吸収して強化していく方が好きなんだが。これ評判悪いけど自分は結構好き

>>No.2103604
戦闘も面白かったし、時代設定とかも良かった
ただシナリオがね。
クリア直前でアレはないだろうと思ったよ。

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空飛ぶ秘密基地いい…燃える…


皆むずいむずい言ってて買うか迷う

今回もプラズマホバー無双なの?

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カスタマイズ兵の国籍に日本も選べるなら日本語音声も欲しかったな…
髪型&体型追加やアベンジャー乗員の美化mod出てくれると嬉しいが兵士の名前が英字のままなのが地味に辛い片仮名に訳してくれてたらメンバー覚えやすいのに自分で改名すりゃいいっちゃいいんだけど

音声は労力が桁違いだからしゃあないw

公式に用意されてるXCOM2デベロップメントツール使って兵士名の日本語化mod作ろうかと思ったけど
ストレージ65GBも要求するのにびっくり

>皆むずいむずい言ってて買うか迷う
ファイヤーエムブレム的な理不尽が有るんだよなあ。覚えゲー要素が強いというか。

遊撃兵はてっきり見つかったあとでも再潜伏できるのかと思ってた…
高ランクのスキルに再潜伏あるんだろか

>遊撃兵はてっきり見つかったあとでも再潜伏できるのかと思ってた…
>高ランクのスキルに再潜伏あるんだろか
ランクあがると再潜伏できるスキルあるよ

ベテランでも簡単には出来ないけど楽にする方法はある
が それ一辺倒になって難易度が上がるほど
その定石しか手がなくなる感じがしてちょっと残念

いかに潜伏状態を維持するかが、難しさの原因かな
研究で視野を広げるグレネードみたいなの作れるから
それらも上手く利用していかないとダメね

>いかに潜伏状態を維持するかが、難しさの原因かな
確かにアイテムで補助は必須になってくるけど
どちらかというと維持して偵察するには
ターン数が足りなくて詰むのが一番痛いので
制限ない所以外では潜伏しているのが微妙になってるのが難しい原因

Payday2のスピンオフでこういうストラテジー作ってくれたらいいのにな…

まだやってないけど
前作のゴーストグレネード見たいなインチキアイテムはあるの?

名前等の日本語化はわざわざXCOM2SDK使わなくてもXCOM 2\XComGame\Localization\JPN内の
XComGame.jpnをテキストエディタで書き換えるだけでいいのか
根気がいるのぅ…

姓名やニックネームを日本語化しても既存のキャラには適用されないのね残念…
新規ゲームや昇進で獲得したニックネームは翻訳済みになるんだけどな

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とりらえず日本人名だけ翻訳を試したら実際ゲームに登場すると
名前表記が海外仕様なの失念してて無駄手間だった日本人だけ姓名表示順を入れ替えるmod作らなあかんか…

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ワークショップで他のゲームから流用してるモデルやボイスパック等
が少しずつ増えてきてるけれどそろそろ粛清されちゃうのかしら…