ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
トロフィー解放してるゲームも削除できるようにしてほしいわ |
Game Room 起動した途端5Gのワナ 世界で一番消したい実績ではないだろうか? 自分もその一人 実績増やす為だけに渋々無双シリーズやってると無償労働してる気分になる 逆に実績目当てで買ったつもりが予想以上に面白かったキャプテンアメリカとか掘り出し物もあったりするが |
収集系諸々はウンザリ、、、 躍起になって埋めるほうではないけど中途半端な感じが非常に痒い ま、今となってはどうでも良くなったやがなトロフィー収集は イカれたヤツはトロフィーの収集難易度の是非で買うゲーム決めるらしいなw 楽しみや遊び方の価値観は否定せんけど、何か本末転倒に思える |
トロフィーの為にやり込むって目的と手段が入れ替わってねーか? |
最高難易度クリアでもらえる実績が一番ショボいが 取らないと気になる人はすっごく気になるという笑えるネタ |
ゲーム開始と同時にポコポコ解除されるギャグ |
まだ実績の方向性が手探りだった時期の物なのでクリアするだけでコンプできる |
パーフェクトヒーローとかあんま無茶要求するのはよろしくない |
>イカれたヤツはトロフィーの収集難易度の是非で買うゲーム決めるらしいなw >楽しみや遊び方の価値観は否定せんけど、何か本末転倒に思える どういう系統のトロフィー目当てかわからんけど 難しいことに挑戦したいってのは別に変じゃないと思う |
採点されてる感が何となく苦手だわ ちょっとだけ遊んで見限ったゲームはボロボロの トロフィー履歴でなんか敗北感が |
関係ないけど スチームの実績的なシステムは 実績そのままの名前なのね ちょっと吹いたわ |
勝手に解除されたりするけどどんな種類の実績があるのか確認した事すらない 見返りないからな |
頑張って高得点をとったりや高難度をクリアした時に解除されると凄く嬉しい 実績解放のためにやろうとは欠片も思わないけどね |
気にするのは実績/トロフィーの数が少ないうちだけ ともあれ、解除された時のポコンポコン音は癖になるね |
>まだ実績の方向性が手探りだった時期の物なのでクリアするだけでコンプできる 本来メーカーがプレイデータの収集を行うために作ったものだろうし 現在のやりこみ要素的な項目を増やすことはあまり考えてなかったんだと思う |
個人的に好きな実績 エンディングに到達 など到達点 解除レバーを使わず門を突破 など別解の示唆 1発の爆弾で5人倒す など可能なシチュ探しパズル 個人的に嫌いな実績 全スキルレベルが最大 など回数・埋め作業 オンラインcoopでの協力が必須 全編タイムアタック など2周め強要(ローグライクならOK) |
>Game Room 世界で一番消したい実績ってのは割とマジな話らしくって 海外の実績サイトのフォーラムで「もし自分の実績を削除できるならどれを消したい?」とかの話題が出るとコレの名前が頻繁に挙がるんだよね ちなみにコレ配信終了してて収録ゲームの新規購入もできないんで、実績も大部分が解除不能になっちゃってます |
そのゲームの要素を一通り遊ぶと丁度プラチナになってるようなのは終わった時気持ちいい 凄いスッキリした気持ちで次のゲームに移れる |
>難しいことに挑戦したいってのは別に変じゃないと思う どちらかというと簡単なのがいいって方向でよく見る意見だと思う ADVでオートにしとけば勝手にコンプできるからいいとかよく見るし |
>全スキルレベルが最大 など回数・埋め作業 この手の話題を見ると嫌われてるようだけど 個人的にはこういう遊んでれば自然に埋まるものが実績本来の姿なんじゃないかなあと 回数が多すぎるのはあれだけど飽きずに遊び続けた人が解除できるような実績があってもいいと思う |
>No.2102835 >最高難易度クリアでもらえる実績が一番ショボいが >取らないと気になる人はすっごく気になるという笑えるネタ バレット繋がりでバレットソウルもそうだね 弾魂ってノーコン2周実績がポイントゼロ |
>そのゲームの要素を一通り遊ぶと丁度プラチナになってるようなのは終わった時気持ちいい >凄いスッキリした気持ちで次のゲームに移れる P4Dがまさにそれで本当に嬉しかった。 プラチナ取ったのも初めてでした。 |
GameRoomは半年くらいかけてコンプしたけど 結構面白かったけどな エミュの精度はともかくコナミのマイナーアケゲー を1本240MSPでプレイできたし 好きなゲームを選んでコンプできる実績の仕様も 自由度が高くて好きだった なんとなく起動したら5G取得しちゃった人がキレてる んだろうね |
温泉やらないのなにトロフィーに温泉専用が有るとちょっと萎える |
課金でトロフィー等が消せる仕様にすれば、ソフト売れば苦労して集めたのが消滅する可能性あるし 中古でもメーカーにも少し利益出るしいいのでは、とVITAの中古買ってちょっと思った |
ランブルローズXXが糞すぎる 攻略サイトすら完全解除は無理と断言 マイクロソフトがアホなのかアメリカ人自体がアホなのかその両方か |
360の実績はシステム的に100個がMAXらしい ピンボールFX2がその大台に乗ってから実績が増えなくなった が台は相変わらず増えているという 次に大台が近いのはモンハンとWoTあたりか 戦車はOne版あるけど、モンハンは早く移植しないとカンストするかも カンストが先かサービスが先に終わるかはカプのみぞ知る… |
>Game Room ハマれば実績の解除自体はそんなに苦労しないし ファンも結構いたんだけどね。俺も含めて |
Game RoomはATARI2600やインテレビジョンゲームも出して レゲー好きには有難かったんだけどね 一番駄目なのは半端に配信辞めた所だ |
コンプしたらゲームを隅々遊んだことになる達成感 マルチ限はやめてください・・・ホント |
一番ひとに見せたくない実績 http://www12.atwiki.jp/xbox360score/sp/pages/979.html |
初期の頃は、みかん箱みたいな99個もあればアバター神みたいな5個もあり、ソフト2種類でコンプやMAX950Gなんてのもあったな Game Roomは360で唯一ツインビーが遊べたんだっけ 配信前はナムコミュージアムの豪華版かと思ってワクワクしたんだけどな |
なんだかんだ言われるけど 獲得したらちょっと嬉しい |
バグでノーコンコリアの実績が解除されないらしいが それが分かってるって事はノーコンクリア達成できる人がいるのか… |
Game Roomはコナミマイナーゲーが出来るのがよかった バトランティスとかフラックアタックなんて今でもコレ以外じゃプレイできないからね サンセットライダーズは寸でで惜しかった 開発会社が潰れてなければミスティックウォリーアズとかも配信されてたのかな |
>ノーコンクリア達成できる人がいるのか… 34のおっさんだけど中学くらいの頃に友達と一緒にはまってた時は二人でノーコンクリアできてたよ 360のアーケードももちろん買ったけどあまりにも死にすぎて愕然としたわ |
冷静に考えるとプラチナトロフィーばかりの履歴見たら尊敬するというよりもちょっと引いてしまうのに何故か自分も頑張ろうとしちゃうな それと、微妙なゲーム買っちゃって放置した履歴がそのままずっと残るのが地味にウザイ、記憶から消したいのに。 |
実績はxboxリワードで 75000貯めればソフト購入時に多少割引がきくとか ただの自慢じゃなく実利があったはずだが いつの間にか辞めちゃったんだね 60000ぐらいは達成したのに |
「橋をミスせず超えろ」「壁をミスせず抜けろ」のこう分かってる感 |
ミス回数5回以内でクリアの難しそうだけどできるかも?という絶妙感 |
SteamでPayday2を買ったんだけど実績が400個近くあると もうどれを解除できたかかとかわけわからん感じ… |
自分も実績とか何が楽しいんだって思ってたけど ダークソウルの制覇のひとつの指標として実績コンプしてみたら 物凄い達成感で満たされた 以降めちゃくちゃ好きなゲームはトロコン目指すようになった |
>SMASHTV クリア出来た人なんて居るのか? |
FO4は前作に引き続き良心的なトロフィー 収集要素もステータス上がるからやる気になるし スカイリムもそうだったけど、とりあえず一通り遊びつくそうと思うだけでコンプできるのは良い |
テラリアのトロフィーがもう絶望的でどうしようもない |
実績に囚われすぎるとゲーム楽しめてない感じがするのでほどほどにスルーするのが丁度いい |
実績20万程だけど数字稼ぐための作業と化してる |
記憶に残った実績って鉄拳のアリサのスパムボム返しくらいだな・・・ |
実績稼ぎのためにゲーム買う人までいるのがすごい |
シリーズコンプするために欲しくもないフィギュア買う人もいるし… |
ほどほどに面白く二周するだけで終わる 一週間ちょいで全部回収できた |