ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
昔RSやってたからこのタイプのMMOは懐かしい |
無事運営開始にまでこぎつけたんだな 韓国で運営して問題洗い出してから来るからそこそこ遊べるだろ そういや今はなきスレで「チョンゲ」連呼する臭い子がいたなあ… |
ほぼRedStoneじゃん。 本家本元のRedStoneほどバグまみれじゃなきゃいいけど |
中古ゲーのガワ変えただけでクラシックか 物は言いようだな |
この程度のグラならスマホゲーで作れるんじゃないかって気がする もう12年ほど前のゲームである赤石の流用だから 安く作れるんだろうけど |
レッドストーンのあのちっこいキャラで パーンだディードリットだ言ってもなあ… ソウルワーカー・ペリクロみたいな トゥーンレンダリングで作ってくれれば |
まあどのネトゲでもそうなんだけどコンテンツ次第かね〜 あとまあやっぱり3Dシームレスマップにしてほしかった 今Unreal EngineとかCryEngineとか便利なゲームエンジンあるのに |
レッドストーンは昔やってたな 何か転生に次ぐ転生でついていけねぇ!ってなって辞めたけど こっちは月課金いくらぐらいなんだろ |
>Unreal EngineとかCryEngineとか便利なゲームエンジンあるのに そういうのを商用利用するとかなりなお金が必要になるからなー ロードス島世代の人はもうがっつりネトゲっていう体力もないだろうから開発にお金かける気もないだろうと思う |
その少ない体力をこんなカビの生えたグラフィックで浪費するのもなんだかな |
>こっちは月課金いくらぐらいなんだろ レッドストーンと同じモデルで経営するなら課金アイテムまみれだろ |
俺は運営サイトに行ってまだMUがある事に驚きだ |
MUもRSも有料アイテムやガチャに金かけすぎて 後には引けないプレイヤーが多いだろう |
>俺は運営サイトに行ってまだMUがある事に驚きだ ってかPmangって終末医療の場所みたいな・・・ MUもそうだけどRFとかTERAとかSUNとか・・・・ 過去に大作として話題になって結局利益採れなくて ここに落ち着いたみたいな感じで・・・・・ |
帰ってきてログインしようとしたらいきなりメンテナンスとか |
チュートの畑の狐退治が5か所くらいしかない沸きポイントにPCが群がってて3匹退治が全然できねえ… |
待機人数186人 安定のログインゲーか |
手伝ってくれる人を見つけてくれたかい? 丁度いいこいつを見てくれ(即死するキツネ) |
いきなり最初に人が集中してmobが取り合いになるクエストを設置するのが馬鹿だよね 何年前の仕様だっつーの |
書き込みをした人によって削除されました |
何の為のダンジョンなんだよとは思うが それも3クエ続けばどうでもよくなる |
レトロ調な演出が新鮮なわけでけっしてレトロそのものが面白いわけではないわな |
レトロ云々より最大の問題はコンテンツ っでCB当選したからやってみたけど・・・・ まあ他のMMOやったほうがいいよ 「ロードス」の名前を冠した別ゲーだから |
インスタンスダンジョンなんてものが無い時代、 MOBやドロップ品の奪い合いが当然だった時代の産廃ネトゲの再利用だしな そういう仕様が嫌われたからこそインスタンスダンジョンが考案されたわけで、 今さらそれを否定しても、なつしかしくはあるけど 長くやってられるもんじゃねーわ |
ぷちでぃーどがクローズベータ案内の画像より二回りほど肥えた |
>MOBやドロップ品の奪い合いが当然だった時代の産廃ネトゲの再利用 そういうのが「クラシック」「レトロ」という文句で美化されて商業利用できるくらいMMOも歴史を刻んできたんだと考えると感慨深いな |
Lv15が案外きつくてデブ取れなかった |
http://www.4gamer.net/games/240/G024070/20160129153/ クローズ参加者全プレになったらしい |
欧米だとフリーPK&死亡時アイテムドロップのアリアリルールが 最近結構人気復活しだしてるしなー |
>欧米だとフリーPK&死亡時アイテムドロップのアリアリルールが >最近結構人気復活しだしてるしなー 日本ではそもそも流行った事がなかった 日本のMMOでそのルールで人が集まったのって初期UOみたいに他に選択肢が無かった時代だけじゃないかな |
>欧米だとフリーPK&死亡時アイテムドロップのアリアリルールが >最近結構人気復活しだしてるしなー >日本ではそもそも流行った事がなかった 世界観的に海賊いるのが普通なDOLですらPK要素嫌われたしな |
3種族に分かれてRvRやる設定のゲームですらシステムに組み込まれてる大規模戦以外での対多種族戦は推奨されなかったぐらいだしな |
俺が見たかったのはこんな夢じゃない |
海外は知らんが、フリーPKシステムだと純粋な対人戦とは違って 他人に嫌がらせがしたい、他人にちょっかい出したいだけというチンピラみたいなやつが多くなるからな そりゃ好まれるわけない |
フリーPK&アイテムドロップ無しだとPK側にメリットが無いどころか晒されるデメリットしかないからそりゃ嫌がらせくらいでしかやらないだろうね アイテムドロップ有りだと今の複雑化したシステムを相性悪いしな、最初期UOやEVAみたいに装備なんかも消耗品みたいなシステムじゃないとプレイヤーが敬遠するよ |
今は装備強化もリアルマネーかけるのが普通になってきたしな、 PKでドロップしたら発狂もんだな |
完全月額制ならともかく武器に5万も6万もかけてロストしました!とか流石にまずいでしょ それこそ無課金で10人ほどのバンディッツでいい装備もってそうなの襲ったほうがいいし |
4亀の最新記事 http://www.4gamer.net/games/240/G024070/20160212074/ ホント見れば見るほどレッドストーン |
なにその改行 ってそろそろ言っていいかな |
昨日正式オープンか 週末ちょっとやってみるかねぇ |
分かっていたけどしょぼい出来 |
色々酷い 職でキャラ固定 ゴキブリがカサカサ歩いてるみたいな移動 一方でマップやオブジェクトは無駄に描き込まれている |
ちとカラダ壊して自宅療養離職中だけどちょっとやってみるかな |
キャラの職固定ってMMOじゃまだ良くある方 |
>キャラの職固定ってMMOじゃまだ良くある方 クラシックな原作にクラシックなガワを被せるのはいいんだけどさ、TRPGらしくある程度のキャラメイクは欲しかったと思う 特にマイリーの神官なんかは男キャラのイメージが強いんじゃなかろうか |
テキストがいろいろやばい よくこれで正式サービスしようと思ったな |
>職でキャラ固定 >ゴキブリがカサカサ歩いてるみたいな移動 やっぱり赤石じゃないか(絶望 |
保って一年だな |
やっぱりMMOはマップシームレスの3Dじゃないと |
赤石好きだし面白そうだけど流行らないって一目で分かる |
固定クォータービューでこの小さいキャラでは アバターの楽しみも無いと思うが、 そうなると赤石と同様にキャラ・装備強化アイテムへの重課金で運営していくつもりなのかねえ |
家に火付けれるの? 出来るならやる |
ってか運営のPmangのラインナップ見てて思ったけど 元の運営に捨てられて移籍したゲーム多いなあ よくやっていけると逆に感心するよ 少しましなのはAVAとアーキエイジとちょっと前に 始まった黒い砂漠くらいかね |
>家に火付けれるの? >出来るならやる おまわりさんこのひとです |
>元の運営に捨てられて移籍したゲーム多いなあ そうなんか?っと思って見てみたら あるわあるわwww ほんと吹きだまりみたいに過去の話題作がw 10年以上経ってるMUとか10億円で話題だったSUNとか 黎明期に一時話題になったRFオンライン・TERA等々 マジよくやれてるよな |