ネトゲ@ふたば保管庫

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メイプルストーリー
キネシスキテル

10数年ぶりに触ってみたらヌルゲー化してて驚いた
強化書買う必要なくなってたり、ガイドに従って狩り場移動しつつクエ消火したらアッと言う間に4次終わった
ボスも難易度選択出来るからポーション集めが捗る

ここまで簡単だと何を目的に遊べばいいのかわからない

知り合いが前復帰したときに新職の通常攻撃が初期職の最強スキルと同等のレベルって聞いたなー
オンゲーとして遊ぶんじゃなくて無料のライトなアクションゲームとして遊ぶのがいいのかもしれない

最近始めたんだけど結構楽しいよ
たしかにMMOとしてはどうかと思うけど
ソロでちまちま遊ぶには良いゲームかと

ただしアスレチックてめーはだめだ!

韓国ゲームお断り!!


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ウルティマオンライン

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懐かしのブリタニア2015はあるのかな?

公式
http://uo.com/

このゲームをデザインしたギャリ夫じゃない方が
10年くらい昔に未来のゲームは単純化されて
ブラウザやポータブルデバイスなんかで気軽に
気が向いたときだけプレイできるようなものになるだろうと
予言していたけどそのとおりになってびっくりした(コナミ感)

あれ?ということはなつかしのブリタニアはもう来ないって事か?

どうせ終わるなら最後にどでかいイベントとかやってほしいよね
過疎ったプレイヤー全員が協力しないと倒せないような強いボスたくさん出して
世界が終わるような勢いのやつを

まだフェルッカしかない頃に始めてのネトゲデビューがこれだったな
チャットで知り合った女子に誘われて仕方なく始めたはずがいつの間にかドハマりしてた

>どうせ終わるなら最後にどでかいイベントとかやってほしいよね
>過疎ったプレイヤー全員が協力しないと倒せないような強いボスたくさん出して
>世界が終わるような勢いのやつを
そんな感じのムービーあったなぁ
で、最後の最後にかつてのプレイヤーが勢揃いしてボス全滅させてハッピーエンド?

既にEAがBroadSwordに委託してから何も起きてねー

イベやってないと死ぬゲームに慣れちゃってるんだなあ
普段やる価値あるゲームのが欲しいしかつてのYOはそうだった

人の家を訪問して回るだけで楽しかったのはこのゲームだけだったな
家が迷路になっててゴールに書き込み自由なゲストノートが置いてたり、テーマに沿った内装で見るだけでも楽しかった

今みたいにマイルーム専用の飾りアイテムがあるとかじゃなくてゲーム内の全てのアイテムに専用の画像が用意されててそれらを自由に置いたり重ねたりして飾りつけできるから本当にユーザー毎に違う家ができてた
今はどうなのか知らないけどね

UOはゲーム自体は遊べるよとかエミュ鯖の話とかよくでるんだけどさ
重要なのはそこじゃないんだよ
当時一緒に遊んだり馬鹿やったUOのフレンド達はもう遊んでないからUOで遊ぶ意味がないんだよ

それって新しい友達増やせばいいだけじゃね?


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FF11 ファイファンジューイチスレ

久々にインしてみたがずいぶん便利になったもんだな
昔は怨念洞とかのBFに行くのに街やアウトポストから走ったもんだが
今やあらゆるBFの前にホームポイントが設置されててひとっ飛びだもんな

アムチョチョwwwwww
アムチャチャだろwwwwwwww

4月からも継続するやる気勢になったのはFF14拡張が思ったほどじゃなかったからなのか?

うちの鯖は最近人口が微増してる
引退したと思われていた廃人どもが戻って来ている

14とは全く別物だからねぇ
14と平行してやってるよ

あと2ヶ月ぐらいで終了か…

>あと2ヶ月ぐらいで終了か…
PS2と360版がね

俺はジラートで辞めちゃったから今のシステムがさっぱりわからん

まだ無料化せんの?

4月から収納数が一挙に増えるそうだ
これまで足引っ張って来たPS2とかが3月末に切り捨てられることで
PC版は大きくのびのびと改善する!ヤッター!!

>PS2とかが3月末に切り捨てられる
360はまだともかくもう二世代前の機種であるPS2にまだ対応してた事に驚いた

上手くリメイクして1人プレイ用のゲームとして作り直してほしいなぁ〜


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わグルま!の思い出

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「そういえば、そろそろハロウィンのイベントが始まる時期だな。」と
ジャック=ランや魔王たちのことを思い出して懐かしくなった。
サービスが終了してから1年以上が経つけれど、まるでこないだの
ことのような気がする。
好きな内装や家具を配置した部屋や、所有していたモンスターたち、
それにお世話になった多くのワグともさんたち。
それらはとても大切なものだったように思う。
同じような想いを持つかつての転生悪魔さんがいたら、わグルま!
の思い出話でも書き込んでください。

>一番の原因はキャラゲーなのにキャラを複数所持しづらいことだと思うぞ…
上位ブレーカーとか作らせる気ない成功率だったしな末期に出たやつですら
しかも新キャラ程コスト5とか重い子ばかり

アプリで復活してほしい

>上位ブレーカーとか作らせる気ない成功率だったしな
上位ブレーカー作っても課金しないと効果ないし…
末期のZECとかまおうPで部屋とか買えるくらいで良かったんだよ

>DMM辺りで新生わグルま!として出して欲しい
ブラゲーのネクロマンサーであるにじよめちゃんなら可能性があるかもしれない

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無課金でも、弱キャラでも勝とうと思えば勝てるから、好きなキャラで楽しめたな……


ニコ生配信とかあったなぁ
ゲーム画面で吹いた

>無課金でも、弱キャラでも勝とうと思えば勝てるから、好きなキャラで楽しめたな……
でも侵蝕の刻で、弱モンスターで運良くレアモンスターを倒して捕獲しちゃうと
結局はキャパを広げるためにデモリンやブレコアを買ったりして課金しちゃうんだよねw
うちも最初はLv1のリリム、アルケー、ネコ、キョンシーの四人体制だったんだよ。
それが最後はああなるとは…。

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2年前の今頃は部屋にクリスマスツリーを飾っていたなぁ。
時間が経つのは早いものだ。それでも昨日のことのように覚えている。魔界の部屋のモンスターたちに、メリー・クリスマス!

20130 B
こんなスレがあったのか
俺が課金した数少ないゲームだ競い合いとかもなくむしろ悪戯してもらうというほのぼの感が大好きだった

カタデレステ
・・・作者同じだったりしそう


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あれから数年、、、


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マビノギスレ

マビノギ公式
http://www.mabinogi.jp/
wiki
http://mabinogi.wikiwiki.jp/

ギルガシを回れる奴とそうでない奴との
経済的格差が大きくなりつつあるな
回れない奴はもう引退したほうがいいレベル

楽しく遊べてりゃ良いんだよ、ゲームなんだから
廃人との格差なんてどのゲーム・どの時代でもあるんだし

とてむずガシが来た当時ならともかく今更言うのは周回遅れにも程が

最難度のギルガシは割りとドロップ率が良いからすぐ相場下がった
経済格差ならレイドに張り付ける時間で差がつくのが大きそうだが・・・

ああ、ドラゴンのほうな
目とか心臓とか未だに高いし

後は騎士団の素材かねえ
複数キャラきっちり出来るなら結構な吸い上げになるんだけど

騎士団素材は累積関係無しの純粋なリアルラックなので初心者にもお勧めできるな
あんまり素材出ないけど

>あんまり素材出ないけど
最近手を付けだしたからまだそこまでいけてないや…
ステ450とか何日掛かるんだろう

>ステ450とか何日掛かるんだろう
半分くらいで良いのよ
成功率も半分だが

もう三人450達成してる奴がいるな・・・


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The Elder Scrolls Online

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日本語ローカライズがDMMで運営されるようなんだが、どんなえぐい課金仕様になるんだ?

スカイリムの拡張出した方が儲かるんじゃないか?

これ洋ゲーでよくある対戦重視MMOなんじゃないん?

>月額制MMOとしては
ここの前提崩れたワケだし楽しめる人もいるかもよ

>月額制MMOとしては
>ここの前提崩れたワケだし楽しめる人もいるかもよ
問題はDMMが日本独自のエグい課金仕様にしないか、という事なんだ

>無料化っていっても月額部分が無料ってだけでパッケージは買わないといけないってのも重要
ほほー。いくらくらいになるんだろうね。
気軽に試せるといいのだけど。

>ほほー。いくらくらいになるんだろうね。
Steamだと日本語無しのが通常版6080円、インペリアルエディションが7980円だね。
どこぞのメーカーみたいに日本語字幕は追加で3000円な、とかやらなきゃいいけど・・・

ティザーサイトから予約できるようになってるね
通常版とDL版は7949円、限定版は12744円
例のトゥームレイダーと比べると文章量も段違いだろうし妥当な値段なんだろうか

>これ洋ゲーでよくある対戦重視MMOなんじゃないん?
中華系ギルドが無双するくらいにはPvPゲーです

高いな
Fo4も相変わらずの糞翻訳だったし割に合わん

パッケージだけで済ませようと思うのだが
よくよく見るとeso plusなんてものがある
これ月額課金したほうがいいのか


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りっきーは悪くなくても叩かれてるらしい
ヤングガンガンが書いているので信頼できる

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うんこブババー



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TERA -The Exiled Realm of Arborea-

公式
http://tera.pmang.jp/
wiki
http://wikiwiki.jp/arborea/

この手のゲームの本番=辛さが本番って意味だからね
しかたないね

無駄に広い世界を旅できるのは成長過程だけだからねぇ

TERAというよりハムハム周回ゲーの宿命だな

いくら壮大なワールドとストーリーを作っても、
行き着く先のエンドコンテンツは特定IDの周回のみ、って

しかもそのエンドのIDはやたら厳しいから荒れやすい

>いくら壮大なワールドとストーリーを作っても、
>行き着く先のエンドコンテンツは特定IDの周回のみ
かといってフィールド狩り重視にしても高レベルフィールドに篭るだけだから行き着く先が特定IDから特定フィールドになるだけで解決しないのよね
じゃあフィールド全域でPCの強さに応じた敵が出るようにすると(オフゲーだけど)TES4オブリで言われてたように自キャラが強くなった実感が無いからモチベーションが下がる

結局どーすりゃいいのって事になるわな

>結局どーすりゃいいのって事になるわな
特定の場所に集まるのはそこ以外に目的が無いからなわけで
要はエンドコンテンツの少なさが問題なんだが
常に目新しいコンテンツを追加し続けるなんて無理だし
行き着く先は作業ゲーになるのはMMOの宿命でしょ

>要はエンドコンテンツの少なさが問題なんだが
エンドコンテンツが複数あっても一番美味しい所に集中するよね
そしたら他のエンドコンテンツ修正しろって意見が出るよね
いざ修正されてそれまで不味かった所が一番美味しくなったらそこに集中するよね
そしたら他のエンドコンテンツ・・・

結局競争の要素がある時点でどうしようもないんだよなあ

JP鯖に新職来るのは早いみたいだし運営も一応頑張ってるのかな
肝心の開発がまた装備関係の仕様で右往左往してるみたいだけど……
次期IDも例の如く新しく作ったり消したり使い回したりで安定感ないな

58の頃に休止して忍者娘来るからと復帰したんだけどLv60むけアルゴンIDがソロクリアできない
募集したら来てくれるかな?

58って3年ぶりくらいか?そこからの復帰者なんているのか

メルシャンM消化はたまに募集あるね
レコード埋めも兼ねて助けてくれる人はいるかも
カンストすれば余裕だからバラカニアに進んだほうが楽だけど


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最近始めたんだけどあれ、スレなかったっけ…?

このゲーム気になってて、ここと4亀レビューひととおり読んだけど
今から始める意味は無いみたいね

まずDLするのがだるい

家作って模様替え、庭作りとか生産系だけなら今からでもソロでもまたーり楽しめる
PVP、装備関連を極めたいとかだと、だいたいの鯖で特定遠征隊にNM独占されてるしどっかの強い遠征隊とかに入らないと厳しいわな

最近始めてやっと30になったけど、クエに追われて中々家を建てられない。
家を建ててまったり農耕ライフしたかったんだけどなー…

このAAにしても黒砂漠にしても、
農民ライフしようと思っても
余計な義務作業多すぎなんよね

>最近始めてやっと30になったけど、クエに追われて中々家を建てられない。
取りあえず畑作って高速艇作ってトラクター作るのに集中したら?
最初はクエ続けるしか無いけど有る一定の時期から貿易し始めれば
地道さは必要だけど金は貯まるよ
一応正式初日組(途中で4ヶ月ほど休止)だけどブルータワー邸宅・
新草屋根3棟・畑4つ持つまでにようやくなった
ちなみに募集してるIDには殆ど行ったこと無いし1日のIN時間も大凡2時間程度
最近はほぼ100%農民&貿易しかやってない

兄ちゃん、何で海はいつも戦争ばかりしとるん?

楽に高利益貿易させれば利益に差が出るからね
俺は国内貿易専門だから別に良いけど

ガラガラ音の商人採掘機、掘った石を回収するのに1回辺り労働力700も必要なのな…
その労働力で自分で掘った方が早いのかな?

自分で掘ると更に労働力使うし(ガラガラでもそうだけど)
鉄鉱石の比率が高いから倉庫圧迫する、更に銅とか銀の鉱石も・・・
後は草屋根改造の鉱石家屋作って地道に回収するくらいしか・・・
ブルータワー建てるの大変だったわ・・・


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