前半見逃した(T_T) - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



422491 B


前半見逃した(T_T)削除された記事が1件あります.見る

仮面ライダーとコラボしたりと、最近の時代劇は勧善懲悪以外の道を模索してるみたいだ。

>最近の時代劇は勧善懲悪以外の道を模索してるみたいだ。
時代劇というと水戸黄門と桃太郎侍と遠山の金さんと仕事人のイメージが強いから「時代劇=勧善懲悪」の様に思われてるけど、時代劇の神髄はチャンバラと人情物と心中物と仇討ちだから。
最近は本当の時代劇らしいシナリオを書ける作家がいなくなってしまったのと単純に受けないから作らないし作れない。

今晩放映しますね するのは
チバと埼玉。同時刻放映ですの〜
あなごちゃん💛 また観ることできてうれしいよ

>最近は本当の時代劇らしいシナリオを書ける作家がいなくなってしまった

昭和の頃ですら「台詞回しがおかしい」「小道具が時代にあってない」
と不満を漏らす役者がいたそうだから今ならもっとだろうな
書のしたため方、着物の捌き方
東野英治郎の所作は美しかったなあ…

暴れん坊将軍と大岡越前と長七朗江戸日記と八州廻と子連れ狼(北大路欣也)とあとは・・・ええと。

書き込みをした人によって削除されました

28843 B
隠密同心と木枯らし紋次郎と桃太郎侍と鬼平犯科帳と銭形平次ととか・・・江戸時代物が多けれど、また蒙古来襲の鎌倉や一休さんあたりの室町の年代の時代劇も見たいなぁw


ちょうど今やってる

50628 B
>時代劇というと水戸黄門と桃太郎侍と遠山の金さんと仕事人のイメージが強いから
ほわーい? 時代劇といえばニンジャ物以外ありえないではないか。ユーらはヤマトダマシが無いのか?