元阪神のドラフト1位 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



25155 B
元阪神ドラフト1位の安達さんが死去、41歳 松井秀喜氏の外れ1位

元阪神のドラフト1位左腕だった安達智次郎さんが7日未明、病死した。41歳だった。通夜、告別式など未定。神戸市出身。

安達さんは兵庫・村野工高で左腕エースとして活躍し、春・夏の甲子園大会に2度出場。1992年秋のドラフト会議で松井秀喜(元巨人)を抽選で外した阪神から1位指名されて入団した。

 速球派の大型サウスポーとして将来を期待されたが、フォームを崩したこともあって1軍登板がないまま引退。阪神の打撃投手などを務めた後、神戸市内で飲食店を経営していた。

俺の同世代が死ぬのはつらいよ
元阪神ドラ1安達さん通夜、亀山氏「これでストレスから解放されるのかな」
7日に肝不全で死去した元阪神のドラフト1位・安達智次郎さん(享年41)の通夜が8日、神戸市長田区のシティーホール高速長田で行われ、阪神でともにプレーしたDeNA・坪井智哉打撃コーチ(41)、オリックス・北川博敏打撃コーチ(43)、村野工で同級生だった西武・黒田哲史2軍守備走塁コーチ(40)らが参列した。

 阪神でチームメートだったタレント、野球評論家の亀山努氏(46)は「彼はずっと阪神のドラフト1位の安達というのに苦しみながらやっているような感じがしていた。これで、そのストレスからも解放されるのかなと思う。寂しいですね。まだ41ですから」と、沈痛な面持ちで語った。

仕事で飲んでたんかなぁ・・・

酒で心のつかえを晴らせないのになー
医者から死ぬでーと言われて酒止めた。
途端に体重が10kg以上減り脂肪肝も
無くなった。長生きしたけりゃ酒などに
頼らん事です。南無阿弥陀仏 合掌

一瞬、誰?と思った。
なんでプロ入ってから克哉に改名したんだろ?

阪神に入れられて中込なんかに出会ったしまったがために・・・