お久しぶりです。久し - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



387976 B


お久しぶりです。久しぶりの投稿になりますが、よろしければまた批評添削などお願いいたします。
最近は体の構造を理解しようと試行錯誤をし続けている状態です。

196985 B
特に悩んでるのが肩や腰、足などの部分で、少し曲げたりするとかなり不自然なものになってしまいます。


411446 B
個人的には四角い空間にちゃんとものを配置できるようになると体のパーツもアタリも背景も悩みが減るのじゃないかなーと思ってますよ。
主さんのふわふわ感が減るとそれはそれでデメリットなのだけど。まー捻り絡みはずーっと悩みっぱなしですわ。硬さが抜けなくて。

〉38063さん
アドバイスありがとうございます。
四角形の空間に物を配置するイメージですか。自分は確かに人物描くときに
空間やアイレベルをあまり意識しないで描いてしまうので練習してみます。

まずは画像みたいに部屋作ってみますね。

スレと無関係の素朴な疑問
絵師さんPixivやtwitterにはいらっしゃらないのかなあ
いつも投下を楽しみにしているので(..;)

>IP:124.27さん
一期一会とか野暮ってもんよとか置いておいて、SNS等やってる方多いんじゃないですかね。
こっちで絵を見たことある方をフォローできれば嬉しいですわね。

ところで、ググるの画像検索だとPixiv引っかからないけど「二次元画像詳細検索」がいけるらしいですよ。

>No.38065さん
pixivにはほとんどあげておりませんが過去絵がいくつかありますのでURL置いておきますね。

http://www.pixiv.net/member.php?id=488253

というかありがとうございます。最近はアナログの練習ばかりしておりデジタルでは描けておりませんがまたこのスレに投下していきたいと思います。
その際にまた反応していただけるとありがたいです。

グッ!(サムアップ)

ありがとうありがとう

187550 B
今日塗ったものです。


189079 B
忍ちゃん描きました。
本当は左のアタリのように足曲げたかったんですが曲げた足に対応して服がどういう風に動くのかわからなくて断念してしまいました。。

283942 B
アナログで描いた忍ちゃんに色塗りました。
前からそうなのですがペンタブで線画から描くよりアナログで描いた線画を修正して塗る方が向いているような気がします。

356888 B
たまに紙に描くと感覚ぜんぜん違って絶望します。しのぶぺろぺろ。


>No.38073さん
ありがとうございます!相変わらず凄く可愛いですね。絵師さんの絵を見てると本当まだまだ勉強不足だと痛感します。

アナログが合っててトレス台がないのなら、
「フリクション色鉛筆で下書き」→「その上から鉛筆書き」→「ドライヤーで下書き消し」
って手があるみたいですね。機会があったら実験してみてください。