作ってみました。FG - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



887944 B
シャア専用ザクFG

作ってみました。
FGシャア専用ザクです。
各部を後ハメ化しつつ適度にディテールアップ。
で、ドライブラシで塗ってみました。削除された記事が1件あります.見る

876696 B
後姿


778561 B
手首と角はバンダイのビルダーズのに交換。
眼はWAVEのやつ。左肩は、もう一個FGザク使ったニコイチ。盾の裏側は、1/35のタミヤのミリタリーモデルから流用。確か、地雷を運搬するトランクだったはず。削って貼りました。

791266 B
ポーズつけてみたり


318円のキットにキットより高いオプションパーツを使う…そこに痺れる憧れる!

メタルフィギュアみたいね

たまに作りたくなるよねFG

FGつっても、足首動くし、肩アーマー別パーツだし、
何よりあのデク人形感が無いからFG世代からするとこのキットでも
MGに匹敵する感覚だよ。

>FGつっても、足首動くし、肩アーマー別パーツだし、
とげのほうは一体成型じゃなかったっけ?

>FG世代からするとこのキットでも
>MGに匹敵する感覚だよ。
???
MGの方がFGよりも昔からあるんだけど?
旧キット世代とか言いたいのか?

地雷じゃなく手榴弾(ドイツ軍の柄付きのやつ)を運搬するケースだね、でもいいディテール

>>地雷じゃなく手榴弾(ドイツ軍の柄付きのやつ)を運搬するケース
おお、そうそう、そうです。それです。ドイツ軍の兵隊さん用の武器セットに入ってたやつです。
なんか、シールドの裏側に特殊な素材で裏打ちして対弾性を高めてるっぽくみえるでしょ?
ザク系のシールドの裏側やるときにはおすすめです。

FG限定のふたばコンペとかで皆の作品見たいわ

>>FGつっても、足首動くし、肩アーマー別パーツだし、
>とげのほうは一体成型じゃなかったっけ?
古いキットもFGも一体成型だね、キット二つ使ってると解説もされてる

>MGの方がFGよりも昔からあるんだけど?
>旧キット世代とか言いたいのか?
ファーストガンダム世代と言いたいんだろう、紛らわしいとも思うが内容でわかる
1stと打てばよかっただろうね

松本州平「改造しちゃあかん」

×ファーストグレード世代
○ファーストガンダム世代か・・・


にしてもありえんけどな

>松本州平「改造しちゃあかん」
最近やっと意味を理解して深さを実感

>FG世代からするとこのキットでも
MGに匹敵する感覚だよ。

旧キットでもグフは足首別だし、旧ザクはFGと同スペックだよ。いい加減な事は言わないように。

>FGつっても、足首動くし、肩アーマー別パーツだし、
FGって旧キットをそのままディテールだけを(当時の)今風にしたものだよ。

>FGって旧キットをそのままディテールだけを(当時の)今風にしたものだよ。

違うよ
ガンダム、ザクともに可動面も改善されてる

書き込みをした人によって削除されました