バンダイの1/12ボバフ - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



1713137 B
ジャンゴ・フェット

バンダイの1/12ボバフェットをジャンゴ仕様にしました。
ガンは資料写真は沢山ありますが、自分の実力では無理。。。
こういう時、3Dプリンタが活躍するんでしょうね。削除された記事が3件あります.見る

1587004 B
背面です。
バックパックも作り直そうかと思いましたが、結局は諦め、EP6ボバと同じ派手な色も興味があったのでそれにしました。

1420370 B
膝・スネのプレートの自作くらいで済むかと思えば
結構違うところがあって、何度も俺ザクならぬ俺フェットで済まそうかと思ったか。。。靴なんて全然違うんだもの。

こう見るとターンエーガンダムて、アニメロボというより実写向きのデザインだったのかな、って

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

お見事です!
構想はしても、手間が掛かり尻込みする例だと思いますが
ここまでしっかりと形作られるとは。
しっかりとジャンゴ・フェットになっていますね。

アーマーやホルスター、ブラスターと特に下半身は
かなり手を加えられたと思いますが、仕上がりが良いですね。

ジャンゴはジェットパックが2種あるんでしたっけ?

そう言っていただけて嬉しいです (*´v`*)
このシリーズが発表された頃、「パチ組でうれしー」で、
でもボバは塗装が大変だから出てほしくないなーなんて
思ってました。
出たら出たで一念発起で、塗料をガンプラブーム以来で
新調してしまいました。でも技量と技術はその頃から
筆塗り&ハゲチョロで進歩なし。。。orz

> ジャンゴはジェットパックが2種あるんでしたっけ?
ジェットパックは雨の中の対オビワン戦と
ジオノーシスでのメイス戦で形状が違います。

塗装うまいね
現物よりめちゃ大きく感じる
テーブルが写ってなかったらもっとでかっwって思ったかも

>アニメロボというより実写向きのデザインだったのかな、って
シド・ミードだし…

263625 B
ジャンゴいいですね。ここまで出来てると2兆拳銃で「死刑!」ポーズをさせたくなります。
拾い画像ですがレプリカを見てると爪楊枝の後ろの部分に見えてきました。長さは1/12だと29oほどですから太さもちょうどいいかも。グリップ部分は3Dプリンターだとノズル径が0.1とかのものでないと無理だと思うので、普通にプラ切り出して重ねるのが早いと思います。

書き込みをした人によって削除されました

1446883 B
ブラスター自作、2丁も作るのかと思うと萎えちゃって。
複製すればいいんでしょうが、ブラスターのために材料買うのもなんだかなぁと。まぁ仕事で作ってるんじゃないしと自分に言い聞かせて。ちなみに2丁拳銃のもう一個は完成済みだったのボバから流用です。

ジャンゴカッコイイ。。
あとは法則発動するのを待つとするか…

すれぬしジージェーです。

>あとは法則発動するのを待つとするか…
>あとは法則発動するのを待つとするか…
>あとは法則発動するのを待つとするか…

そんな事いわんでもええがな。。