レオ2と一緒に作って - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



847524 B
タミヤ 1/48コルセア

レオ2と一緒に作ってた作りかけの90式にタミヤセメントをぶちまけてテンションが下がったので、息抜きにタミヤの1/48コルセアを作りました。
まったくの素組で資料も見ずに一気につくってちゃちゃっと塗装。
塗装はタミヤカラー。艦載機で塗装が傷んでるような感じにしよう!とシーブルーに白をまぜたらイメージと全然違う色に‥。マジックリン漬けして塗り直す気力もなかったので、思いつきでクリアブルーを上から重ねたらなんか良くなった気がしたので、良しとしました。

726079 B
せっかく艦載機だし、主翼も畳めるようになってるので艦載状態に。
最新のキットというわけでもないはずですが、さすがのタミヤで組み立てにストレスは一切ありませんね。

980070 B
ほとんど飛行機作ったことなかったのですが、先日のF-86以来楽しくてちょこちょこ作っています。
空モノの方が見ればつたない出来とは思いますが、コルセアもこれで満足したので、エアフィックスの1/48スピットを作っていますが、こちらも楽しいキット。

すごい良い色!工作もお見事GJ!

空をバックに自然光で撮ってほしいです

実写と見紛うこと間違いなし

戦記物グラビアのイラストみたいな色合いでかっこいいです。

>タミヤセメントをぶちまけて
私もやらかした時には凹んで、整理整頓しながらやるぞとか思うんですが、やっぱ複数手をつけてごちゃごちゃしちゃいます。

すごく実感的な塗装でリカバリーとは思えません。
実機のテスト中は未亡人製造機と呼ばれたそうですが。

シルバリングしてるのー
俺も某タミヤのキット作ってるけどデカールの質が良くない
今まで高品質の痛車キットやデカールがほとんど要らない戦車や船を作ってたのでちょっとなあと思う。

コメントありがとうございます。

>空をバックに自然光で撮ってほしいです
ありがとうございます。自然光撮影、やってみたいですねぇ。ご近所の目だけが問題ですねw

>戦記物グラビアのイラストみたいな色合いでかっこいいです。
偶然の産物ですが、結果としては満足できる色になりました。

>すごく実感的な塗装でリカバリーとは思えません。
はじめは白っちゃけたコレジャナイ感満載になってしまったのですが、うまいことりかばりできました。ドボンして塗り直しなんてなったら、ぜったい数年放置するところでした‥

>シルバリングしてるのー
普段戦車だと、大きなデカール貼ることがなくて苦戦しました。星マークくらいは塗装で描いたほうがよかったかもしれません。タミヤのデカール、気持ち分厚いような気もしますね。

小学生の時パクトラタミヤのシーブルー塗ってて、「これブルーじゃなくてグリーンじゃね?」と思ったの思い出したw