市場で見るたびにネタ - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



1052642 B
高級魚(ただし油は尻から出る)

市場で見るたびにネタ目的に試してみようかとは思うが、さすがに恐ろしくて手がでないっす
グルメの探求を人間の尊厳の問題にまで昇華してくれる食材の鑑

ダダ漏れになるんだっけ?

グルメの探求を人間の生命の問題にまで昇華してくれる河豚に比べりゃ可愛いもんだ

食べたこと無いけど、店頭で売ってるってことは、流通禁止のバラムツとかよりはマシなのかな…?

中途半端に高級な牛肉食った時見たくヌルッと漏れるだけだよ
腹は痛くならないが肛門緩めた覚えないのに漏れてる

バラムツ同様に1、2切れ食べるのが限界なんだろうな。
だが普通は食べない魚で高級魚ということはないだろう。

油坊主定食美味しかったし、その後の油地獄も無かったよ。
適量にとどめるなら美味しい食材なんだから是非チャレンジするべし。

ド定番

『巨大深海魚を釣って食べたら尻から油が!!』

http://portal.nifty.com/kiji/120224153792_1.htm

>高級な牛肉食った時見たくヌルッと漏れるだけだよ
分解される油なのにそうなるのは病院に行った方がいいよ。

グリルで炙って油を落としてもダメなん?

>グリルで炙って油を落としてもダメなん?
脂の旨味が目的の魚だしね、体の40%が油だから落とせてもスッカスカの味になるんでないかと

年末年始休みだし良い機会でしょ

このアブラボウズって名称の魚はハタの仲間だからバラムツとかとは違いますよ
安全な魚で美味しく、食べてもなんら問題ありません

http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/poison/animal_det_08.html
アブラボウズさんも毒性は無いけど、油の消化不良で下痢の原因となる食べ過ぎキケン食品ですよ。
売っちゃダメレベルなバラムツに比べてマシってだけ。

しかしラットの動物実験の「油が皮膚からしみ出す皮脂漏症」って限度を超えて食べれば人でも起きるんかな?

食ったら尻穴から油が染み出すラーメンはゴマンとあるがのう。
食後ちょっとの時間でトイレに駆け込むハメになる脂ギトギトのラーメン。
昨日、都内某所の美容院で髪を切ってる最中に駅前にあるラーメン屋の話になったが、
そこの店長も従業員もそこのラーメン屋は食ったら必ず下すので二度と食わないと決めたそうだ。

これ便秘ぎみの女の人にでも教えてあげれば

>売っちゃダメレベルなバラムツに比べてマシってだけ。
いや、全然意味が違うから、販売禁止の毒魚とは。

http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%BA
>よくアブラソコムツやバラムツなどワックスを含む魚と混同されるが、アブラボウズは食用として問題はない。