ちょっと早いかもしれ - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



299872 B


ちょっと早いかもしれないけど、ウルトラヒーローズEXPO2016スレ。
大晦日に行ってきたので、何枚か写真でも・・・。

ちなみに、今回は例年と比べて展示が少なく、代わりにゲームと物販、それとライブステージに力を入れていた印象がありました。

221106 B
展示はXioのディオラマ(最終回Ver)、ジオアラミス、基地内の机が展示されていた他、怪獣も数体ほど。
ちなみに、いたのはツルギデマーガ(目が紅くなく、また意外に小さい印象を受けました)、メカゴモラ、ガーゴルゴン、そして・・・。

224989 B
マックス版ではないピグモン。
確かこれって、品田冬樹さんが作られた『ガラモン』・・・でしょうか?確証が無いのですが、出来が良かったのでパチリ。

239380 B
もう一枚、大喜利に使えそうな陛下とウルトラ兄弟の様子。
この他、ベータスパークアーマーやザイゴーグ、ザイゴーグ怪獣VS初代&ティガの展示もありましたので、気になった方は見に行くと面白いかもしれません・・・が気になった点も多々ありました。ライブステージはノリノリの音楽でウルトラファミリーが戦ってくれるのですが、ロックなノリのメビウスに「おい、ルーキー・・・」と思ってしまったり(あと、タロウが妙にテンション高かったり)。また、大晦日はZAPのレイ隊員こと南翔太さんがステージにゲスト出演されたのですが、別に変身もモンスロードもせず、お姉さんを励まして帰る・・・というもったいない起用。個人的に、映像では見れなかったゴモラ&サイバーゴモラとか見たかったなぁ・・・(ちなみに、ウルトラショットでは南さんとゴモラがスタンバイしてました)。

59802 B
お正月要素は完全に無くなっちゃいましたか?
※画像は「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」2014-2015

198133 B
>気になった方は見に行くと面白いかもしれません・・・が気になった点も多々ありました。
読み直すと完全に変な文章ですね、なんかすみません。○ 興味を持たれた方は見に行くと〜>お正月要素は完全に無くなっちゃいましたか?言われてみれば・・・あったのはキング神社ぐらいでしょうか?ちなみに、中央にキング、両隣で風神・雷神のようにレオ兄弟がいた他、例年のようにガーディと呑龍(の置物)もいました。・・・なんかこのキング、雰囲気怖いです。

>お正月要素は完全に無くなっちゃいましたか?
キング神社で絵馬とだるまがあるくらいかなぁ…
個人的にはExpoユナイトステージがすごくよかったよ。

自分は例年の正月より充実した展示だと思った。例年よりは本編で使用されたスーツや小道具の展示が多い印象
まさかザイゴーグとベータスパークとゴーグファイヤーゴルザとゴーグアントラー見られるとは思わなかった
あとショー本当すごい。グリーザ最終形態大活躍だし、他にも色々普通のショーじゃあまりお目にかかれないようなキャラや形態出てきた

初日も今日も開場前から大勢並んでたし明らかに去年や一昨年のお正月だよより混雑してたね

初日の最後は色んなキャラとハイタッチで来て良かった
レイも久々に見れたし

レイの扱いは例年通りじゃね

映画怪獣が一足早く見れたのは嬉しかったな
ベータスパークアーマーも綺麗だったし

昨年は12月26日開始だったのが今年は12月31日開始だから、正月休みに行ける日が短くなって
その分人が集中して混んでる感じがする。
今まであったやぐらや書き初めとか正月らしいコーナーがゴッソリ無くなってて
楽しむ場所やオメデタイ感じが随分減ったイベントになってしまった。