2016年1月1日に - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



60072 B
「朝まで生テレビ」に自民党議員が一般人として出演、「ヤラセ」と非難殺到

2016年1月1日に放送された「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日)にて「ヤラセ」があったという非難の声が続出し、ネット上では炎上状態になっている。
一般参加者の枠で番組に出演した大森昭彦氏は、アベノミクスで収益は上がったかと問われて「上がっているという印象はないと思います」と答えた。自身だけでなく、同業者たちも同様の印象であるはずだという。自身のように町の業者と、ゼネコンと取引している業者では、かなり状況が異なるのではないかというのだ。
アベノミクスはあまり評価できないのかと田原総一朗氏に問われると、「我々の業界だけで言うと、あまり根幹的には伝わっていないっていうのが印象ですよ」と大森氏は答えた。どのように現状を変えればよいのかという問いに対しては、町の業者に仕事を出せるような環境になれば改善するのではないかと大森氏は述べた。

http://tanteiwatch.com/39228削除された記事が1件あります.見る

110465 B
すると田原氏は、「民主党政権でも安倍政権でも同じ?」と質問した。大森氏は苦笑して、「民主党政権の時よりはいいかなという印象はありますけど」と回答。材料や道具を販売する業者では品物がよく売れているという話を聞くので、「やや横ばいなのかなっていう印象はあります」と述べて、状況が僅かに改善しつつあることを示唆した。
大森氏は「建築板金業」と紹介されて番組に出演していた。だが、大森氏が実は自民党の区議会議員(東京都大田区)であるという指摘がなされて、ネット上では「ヤラセではないか」と番組を疑問視する声が相次いだ。大森氏に今回の件を尋ねたところ、ネット上での騒動については全く知らなかったそうだ。

大森氏は建築板金業の傍ら、大田区のPTA連合会の会長を長年務めていたことから、議員になる以前からテレビ朝日の関係者たちと交流があったという。そのため、教育や経済に関する話題の際に、これまで何回も「朝生」に出演した経験があるらしい。今回も、アベノミクスの波及効果を検証したいという趣旨で、番組側から出演の依頼を受けたそうだ。
その際、商店街の人たち2〜3人を誘って来てほしいという要請があったという。したがって、議員としての立場で出たわけではないと、大森氏は明言した。「ヤラセ」という批判は筋違いであり、番組側も困惑するのではないかという。そもそも、渡辺宜嗣氏ら番組出演者は、大森氏が議員であることを知らないはずだとのことだった。

番組に呼ばれてない議員が一般席に座っちゃいけない理由なんて無いと思うんだけど

NHKの相撲中継とかやらせだらけだな

本質は、テレビ朝日が一般視聴者の中に契約に基づいて参加している人間がいつもいるという可能性であって、些末なことに争点を持っていくサヨクのマヌケっぷりがね。

書き込みをした人によって削除されました

これが民主議員だったら非難轟々だな

>番組に呼ばれてない議員が一般席に座っちゃいけない理由なんて無いと思うんだけど

問題視されてるのはそこじゃないでしょ
「議員」という肩書きがあるならそれを番組内でも周知させないと

本業として板金やってるならヤラセって程でもないのだが、党員ならともかく議員だと給料貰ってるんだから そこはちょっとなぁ・・
当人も番組側もヤラセのつもりは無いにしても、話の中で「民主党時代よりはいい」と言っちゃうと民主党は怒るわな。
本来これくらい微妙な話こそBPOで判断すべきだが、明らかなヤラセを口頭注意で済ます為の場所になってるのが残念。まぁその為にメディアが作った組織ではあるのだが。

>「議員」という肩書きがあるならそれを番組内でも周知させないと
普通は代表の本業を書くでしょ

(有)大森建板工業社長(本業)
職業訓練指導員
第6回優秀施工者建設大臣顕彰板金工
蒲田東地区青少年対策委員会 理事
東京都司厨士協会大田支部 顧問
大田区蒲田東遺族会会長
大田区蒲田東靖国講 講元
大田区会議員

全部書くの?

「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」
http://www.hochi.co.jp/topics/20160102-OHT1T50129.html

こいつ確信犯だしな
壺では当該のスレで大量のレス削除まで行われて大騒ぎになってる

日本の地方議員の仕事なんてどうせ片手間の名誉職みたいなもんだろ。
長年続けてきた本業の建築板金業界の現況を説明して何が悪い。
騙した訳でも無いし。

>職業訓練指導員
技能検定の板金1級以上を持ってるのか

>日本の地方議員の仕事なんてどうせ片手間の名誉職みたいなもんだろ。
人口70万人、一般会計予算2500億の仕事を片手間でやられたら住民はたまらんな

要は一般席に堂々といられるほどオーラも実績も無く影の薄い無能議員って事?