2016年1月2日18時26分 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



23298 B
飛行機雲で批判「トランプむかつく」 費用は600万円[朝日新聞]

2016年1月2日18時26分
 米カリフォルニア州パサデナで1日、共和党大統領候補の指名争いで支持率トップに立つ不動産王ドナルド・トランプ氏を批判する言葉を描いた「飛行機雲」が出現した。元日恒例のパレードの終盤で、約70万人の観客がパレードよりも空を見上げる騒ぎになった。

 ロイター通信によると、大学アメフットの試合「ローズボウル」に伴うパレードが行われていた。飛行機5機が「TRUMP IS DISGUSTING(トランプむかつく)」「トランプ以外ならだれでも」などと描いた。

 飛行機は1時間近く上空を旋回。観衆はスマートフォンを空に向けて写真を撮り、ソーシャルメディアでも広がった。

 飛行機が煙を出して文字を作る「スカイライティング」と呼ばれる手法で、米国では広告などで使われている。

 

66776 B
地元テレビによると、飛行機を雇ったのはアラバマ州在住で、共和党支持の不動産経営者。5万ドル(約600万円)を使ったという。取材に対し、「トランプは自分の高層ビルに戻ってビルでも建てていろ。米国は目を覚ましてほしい」などと話し、「これからもまだまだやる」と息巻いているという。(サンフランシスコ=宮地ゆう)
引用元:http://www.asahi.com/articles/ASJ1255NNJ12UHBI00J.html

>飛行機を雇ったのは
>不動産経営者
・・・・

>asahi
こんなネタ
新聞扱いじゃないだろ

記事の内容はともかくスカイライティングという技術は初めて知った中々興味深い