経団連の榊原定征会長 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



21570 B
経団連会長 民主党政権は「停滞し、自信も将来への見通しもない世界」

経団連の榊原定征会長(72)は日本経済新聞などとの新春インタビューで、2017年4月の消費税率10%への引き上げを控え、名目3%の経済成長を「是が非でも達成しなければいけない」と述べた。経済界と政権との連携は欠かせないと強調。賃上げや設備投資を積極的に促していく考えも示した。

 ――今年の日本経済の見通しをどう見るか。

 「15年のキーワードは干支(えと)の羊にちなんで『翔』とした。日本経済がとび立つ年にと願いを込めたが、羊に羽がはえてもあまり高くは飛べなかった。16年は『実』。重要課題を着実に実行し、経済再生を確実に実現する年にしたい」

――安倍政権3年間の評価は。

 「民主党政権での経験をよく思い出してほしい。当時、日本経済は停滞し、自信も将来への見通しもない世界だった。安倍政権3年で株価は2万円近くまで上昇し、雇用も改善した。環太平洋経済連携協定(TPP)も大筋合意に導いた。14兆円の経済効果が見込まれるTPPは日本にとって究極の成長戦略だ」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H1E_Q5A231C1NN1000/削除された記事が2件あります.見る

>経団連の榊原定征会長(72)は日本経済新聞などとの新春インタビューで> 「民主党政権での経験をよく思い出してほしい。当時、日本経済は停滞し、自信も将来への見通しもない世界だった。」

民主党政権の時は地獄だった

>羊にちなんで『翔』
翔・・・翼を広げて飛ぶ様
なんで羊偏なんだろ

平成28年度、経済界目標。
16年は『実(利)』
非正規が4割超したが、法人税率下げて、名目3%の経済成長を是が非でも達成して
消費税率上げを達成しましょう。

書き込みをした人によって削除されました

>翔・・・翼を広げて飛ぶ様
>なんで羊偏なんだろ
そりゃあまあ、羽偏だからなぁ
なんで羊偏なのって聞かれても答えようがないというか
もう一度小学校からやり直せというか……

書き込みをした人によって削除されました

翔の左側は詳細の詳(しょう)における羊旁と同じく読みを表す部分

>そりゃあまあ、羽偏だからなぁ

民主党政権を国民に押し付けたマスゴミを飼ってたのはお前らだろ

民主時代だったら経団連の望む移民受け入れが、もっと簡単に進んだろうよ
売国奴政権こそ経団連の望むものだろうw

おいおい経団連は民主党政権になるとあっさりとくら替えしてまた自民党政権の時に戻ってきたじゃねぇか!

なんかなあ
良く言えるな他人事の様に

そりゃま安倍政権は法人減税をしたり派遣切りしやすくしてくれたからな

売国集団の経団連なんだし、民主党政権は望んだものじゃなかったの?

3%は無理じゃないかね
消費税の影響が拡大してじわ下げ継続
で次の消費税増税でドカンと下げる

これからは無駄遣いしない時代がトレンド
そういう流れにしてた
ダメ押しになったのがサブプライムと震災