映画本編はクソだった - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



180171 B


映画本編はクソだったけど音楽は良かった。

そんな映画を上げるスレ。

148456 B
これに関しては「映画本編はクソだったけど、オッパイだけは良かった」映画だな


425943 B
生きたような炎と音楽はすごく良かったから
何となく名作見たような気分に

バックドラフトは本編クソじゃないだろ普通に良作で
ただあのスコアを料理の鉄人に使わないで欲しかったと思うよ

20828 B
全ての〜過去を無くした街〜
永久に誓お〜お〜

スペバンがクソだと…
当時最高峰のSFXだしあの投げっ放しのオチといい最高の映画じゃないか
あとおっぱい

73194 B
あとおっぱい


ハレー彗星接近に合わせたスケールでかい便乗企画

スペースバンパイアとバックドラフトは名作だよ

クソじゃなくて自分には楽しめなかったけど…程度にしてくんないと言いづらい
そういう意味では子供の頃に観た「炎のランナー」

普通に「音楽の良かった映画」スレなかったっけ

本編がクソなのがミソ

232676 B
これとかこれとか


そこらのレビューサイトで星4に近いくらいの作品をクソと言われてもな

>映画本編はクソだったけど音楽は良かった。
布袋版「新・仁義なき戦い」の悪口はそこまでだ!
あのテーマ曲は「キル・ビル」のために作った曲を
たまたま、先行して「新仁義」にテスト流用しただけなのだ
そうさ、そうだよ、そうに決まった!

ロジャー・ムーアの007ってOP主題歌だけは毎回いいよね

仁義なき戦いって感じじゃないもんなあの曲

さよジュピ

>そこらのレビューサイトで星4に近いくらいの作品をクソと言われてもな
レビューサイトて

ロボコップ2
しかしテーマ曲後半の「ろーぼこ〜〜ぷ」はいただけない

スペースバンパイアはトビーフーパーのベスト作
悪魔のいけにえは偶然の産物
ポルターガイストはスピルバーグ作

>ロボコップ2
レナード・ローゼンマンは何の映画に曲つけても一発でこの人とわかるんだよな
ロボコップ♪のコーラスが入るのは個人的にはわりと好きだけど

>レビューサイトて

て、何ですか

キックアス

52050 B
映画見てないんだけど評判はよろしくないようで
でも音楽はいい 大作アドベンチャー風その手のが好きな人にはお勧め

37229 B
スモーカーからの脱出のわくわく感はすごい


ネバーエンディングストーリー
アルマゲドン

1941はジョン・ウィリアムズだけあって音楽は無駄に良い

107214 B
警視庁24時みたいな番組では必ずといっていいほど使われてた
細かいところは好きなんだけどなぁ全体としてみるとアレ過ぎる…

5626 B
>さよジュピ
うむ、確かにユーミン歌う主題歌は名曲だと思うな。個人的な趣味だけどさ。

45815 B
映画は中二病のゴミ内容だったが音楽と主題歌はやはり良かった それだけ


21593 B
>うむ、確かにユーミン歌う主題歌は名曲だと思うな。
わざとだろ、こっちだhttps://www.youtube.com/watch?v=13AD-THo8bk

>うむ、確かにユーミン歌う主題歌は名曲だと思うな。

「私をスキーに連れてって」「風立ちぬ」・・・・・・

>うむ、確かにユーミン歌う主題歌は名曲だと思うな。
>わざとだろ、こっちだ

メインテーマが「ドーレミファソー」だったのには仰天
羽田さん度胸あるな

223085 B
本編はクソ、というより全体的に薄味でほとんど記憶に残るシーンが無かったようなそんな映画
サントラは有名だよね

RED PLANET
クソとまでは言わないが音楽の方が印象的。

>でほとんど記憶に残るシーンが無かったような
治療器でぐるぐる回されてる場面とか…
まぁリー作品の再現に命をかけてる映画なので独自のシーンの印象が薄いってのは良い事なのでは

11456 B
出オチ
本編は宗教の話についていけない

81115 B
>映画本編はクソだったけど音楽は良かった。
「戦場のメリークリスマス」なんかそうだな。大島渚の代表作って評価になってるが実際に観たらそんな面白くもないし感動もしなかった。でも坂本龍一の音楽は至高の出来と言ってもいいくらい凄く良かった。

19282 B
この踊りと歌が本体


Mrアーサー
主題歌のWhen you get court between the moon and New york cityをラジオで聴きまくってたからどんな美しい話かと思ってたら全然そんな事無かった

>うむ、確かにユーミン歌う主題歌は名曲だと思うな。
主題歌だけでなく、ハネケンのスコアも良い
ハネケン音楽は凡庸な演出でも緊迫感ありまくりにしてくれる天才

>この踊りと歌が本体

舞台上の釘の頭に踵の仕込み引っ掛けてつんのめる
ゼロ・グラビティ
はマイケル発案では無い。

40年前大須演芸場で既にコレをやってラッパ吹く芸人が居た。