11月21日公開のAKB48 - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



81654 B
前田敦子『もしドラ』超える!? AKB48・島崎遥香、『劇場霊』大コケは「なかったことに」!?

11月21日公開のAKB48・島崎遥香の初主演映画『劇場霊』が、予想外の苦戦を強いられている。公開劇場数266の大規模作品だったが、初週の週末動員は4万4,148人、興収5,720万6,200円(興行通信社調べ)で週間ランキングは第7位。関係者の間でも「予想を超える大コケ」とささやかれているそうだ。

 同作は、公開前からフランス・パリのエトランジェ映画祭コンペティション部門へ出品され、島崎も女優業に意欲を燃やしていた。ところが興行収入は前出の通りで、翌週のランキングでも7位。現在でも2億円に満たない状態となってしまっている。

「266スクリーンという規模から考えて、関係者は興収10億円は見込んでいたはずだけに、この結果は予想外の大コケといえるでしょう。島崎をはじめ、制作側としても公開前の期待度は相当高かったようですが、公開10日ほどで早くも“黒歴史”となってしまいそうです」(映画誌記者)

http://www.cyzowoman.com/2015/12/post_18175.html

中田秀夫もリングの夢再びとならなかったか
で、出来はどうなんだろ

一種の炎上商法だよこれ

>で、出来はどうなんだろ
女優霊と比べると全然ホラーじゃない
リングとか呪怨を経て怪異が堂々登場して襲ってくるパターンになっちゃったから

和製ホラーのパターンはもう飽きられているんでないんか?
現実の世の中の方が怖いこと多いしな

ぱるるの日とか
言ってった言ってた馬鹿か

最近めっきり話題にならなくなったAKBが何かにつけ炎上させて話題になろうとしてるよな

前田より演技上手いじゃん

女優霊と異邦人たちの夏は途中まではよかったが
最後に三流ホラーか幽霊コントみたいになるのが残念

これはそもそも冬にJホラー映画で大ヒットさせろってのが無理だと思う

え〜とね、
「恐怖、呪いの自動殺人人形」
ってタイトルがいいと思う。

こういう話のときに脚本や監督じゃなく俳優のみが槍玉に挙げられる風潮が謎

成功すると、俳優の手柄になるし

ぜんぶ ちょうだい

剛田 武

AKBやエグザイルじゃ客呼べないんだって気づけ

>こういう話のときに脚本や監督じゃなく俳優のみが槍玉に挙げられる風潮が謎
プロデューサーも大抵スルーされるね

202304 B
> AKBやエグザイルじゃ客呼べないんだって気づけ
日本でアイドル映画がヒットしたのっていつころくらいまでなんだろう ?ちょっと前のヒロイン失格は予告が面白かったけど、さすがにおっさんじゃ観に行けない…

じゃあAKB以外なら客呼べるか?って言ったら
モー娘。で宣伝した今年春のプリキュア映画は剛力よりも大コケしたから
誰が出たら客が呼べる呼べないとかの問題でもないと思う

>日本でアイドル映画がヒットしたのっていつころくらいまでなんだろう ?
幕末純情伝とかその辺りじゃないかな

堀北真希が主演だって低視聴率にあえぐ時代だからなあ
主演の人気だけでどうにかなる時代じゃないわな

有名人が出てるからじゃなく、単純に映画のクオリティで売れるようになってくれればうれしいんだがな〜

映画のクオリティなんか見るまでわかんないし・・・

そうでもない
予告編やキャスト、監督でなんとなく察することは出来る

キャストや監督を見ただけで映画を観に行くかどうかを判断する人って
好きなタレントが出てるか出てないかで映画を観に行くかどうかを判断してる人と大差ないと思う

逆に嫌いな有名人やタレント起用にアレルギー感じて見に行かないコア層気質の人間が
好むような映画が必ずしもヒットしたり名作か?って言ったらそれも違うからな

>予告編やキャスト、監督でなんとなく察することは出来る
それに加えて雑誌やネットでの前情報とか事前に映画の出来を判断できる材料なんて
それこそ無限に転がってるもんな

>逆に嫌いな有名人やタレント起用にアレルギー感じて見に行かないコア層気質の人間が
>好むような映画が必ずしもヒットしたり名作か?って言ったらそれも違うからな
名作かそうでないかは所詮どれだけ売り上げたのかでしか測れないからな

あ、でもそうならエメゴジやアルマゲドンやID4が名作扱いになってしまうか…

> 雑誌やネットでの前情報とか事前に映画の出来を判断できる材料

うーん… 普通はせいぜい原作の評判や監督くらいじゃないかなぁ
それ以上の情報仕入れようとするのはネタバレ怖くてなかなか
できないよ
無名の新人監督が抜擢された ! なんてことはハリウッドではよく
あることだけど、そういう場合の出来はわかんないよね

> アルマゲドンやID4が名作扱いになってしまうか…

アルマゲドンってマニア受け悪いのはわかるんだけど
世間一般じゃ名作扱いじゃないの ? 名作というと語弊
あるかな。話題作として肯定的に見られているというか
主題歌効果だけって気もするが

>アルマゲドンやID4が名作扱いになってしまうか…
アルマゲドンはともかくID4はコテコテ貫いて名作になってると個人的には思うんだ

>アルマゲドンはともかくID4はコテコテ貫いて名作になってると個人的には思うんだ
ここ最近でかなりショックな発言…
こんな原始人レベルの感性の奴がまだいたとは
流石に冗談でしょ?

一つの評価の仕方でそれ以上でも以下でもなく

>流石に冗談でしょ?
いや割と本気なんだ
よくわからん大作感とか何か雰囲気で名演説みたいになってるところとか宇宙人への反撃がダメ親父や頭でっかちのインテリの覚醒とが被ってるところとか理由も適当にでっちあげられるけど今見てもかなり楽しめたから個人的に名作認定
おバカ映画大好きなのは認める

ID4めちゃくちゃ面白かったな

>No.31648
そのまま憤死すればよかったのになw

映画の好みだけで他人の感性を原始人レベルと貶す奴の方が人間として問題だわな

>映画の好みだけで他人の感性を原始人レベルと貶す奴の方が人間として問題だわな
駄作を名作と勘違いするような壊れた感性してる人間のほうがよっぽど問題だよ
まともじゃないってことなんだから
邦画で言えばデビルマンを名作扱いしてるようなものだぞ?

そのレスも例えもまともにみえない

一部が猛烈に叩いても一般の評価が良ければ駄作とは言わないんじゃないでしょうか

ツッコミ所多い作品ではあるが、ID4 はエメリッヒの出世作で
興行的にも成功している
デビルマンと比較するような作品じゃないだろ

頭空っぽにして楽しむエンタメ作品嫌いなのはわかるが
画面に迫力あってそれなりに見所があれば楽しめるって
人は多いわけだよ

うるさいうるさい!
ID4はデビルマンレベルの駄作!
芸術性ある映画のみが真の作品と認められる筈だ!

>No.31722
映画版でちょこちょこ見る、アルマゲドンやID4を叩く奴はこいつと同類っぽいな