映画@ふたば保管庫 [戻る]
国産でも もののけ島のナキ、ドラえもん、ぼのぼのなんかがあるけどもののけ島のナキが全く話題にならなかったのが意外だった |
ヒックとドラゴンやろ・・・ |
シュレック ドリームワークスは低予算でぱっと作ってお出しする方針の会社なのに キャラクターのデザイン検討だけで半年 そら面白いわけですわ ただし気になる点が一つ 4(フォーエバー)のEDは歴代作品の場面集なのに3が一切取り上げられてなかったような… |
ガフールの伝説 純粋に映像に感動したのは久しぶりだったわ最近だと怪盗グルーシリーズがアタリだった |
モンスターVSエイリアン 敵ロボットが大迫力だった |
CGアニメ映画って好きじゃないけどトイストーリーとか極々一部は評価できる |
ぐだぐだとか、アルペジオはどう? |
自分はトイ・ストーリーも好きなんだけど それ以上にモンスターズインクが良かった サリーがブーと別れるときギュッと抱き締める演技で泣いた |
>サリーがブーと別れるとき ブーの部屋にジェシー人形が置いてあるの見て滝涙 |
カーズ2で世界各都市 緯度による太陽光の違いまで表現出来て居て脱腸した。 |
見てないけど カンフーパンダをパクってる ドラゴンパンダってあったな 内容までパクってるかは知らんが |
「ヒックとドラゴン」最高じゃろ ほんと3Dでリバイバル上映してほしい |
>カーズ2 いや待て。 まずはカーズからだろ。 クルマというものを擬人化できて、かつああいうドラマを振り当てることができたことに驚嘆したい。 こればかりはクルマ愛するアメリカ人だからできたんだろうよ。 |
ディズニーは箒やカップすら擬人化するからねぇ |
>「ヒックとドラゴン」最高じゃろ >ほんと3Dでリバイバル上映してほしい 吹替かつラストに出るタイトルは「ヒックとドラゴン」でまた観たい BDだと原題しかないから劇場であのラストを観た感動がやや薄れちゃうんだよ |
ヒックはカートゥーンでTVシリーズも楽しく見てた カンフーパンダのTVシリーズもあるから 放映してくれカートゥーン |
もののけ島のナキって全然話題にならなかったけど 何がいけなかったのか・・ CGのクオリティーは十分だと思うし ストーリーも泣いた赤鬼を下敷きによく練ってあったと思うが |
ぶっちゃけブランドだよね なんだかよくわからんものに対して見る前に金払う必要があるわけで ディズニーとかピクサーとか安全パイなんだよ |
そう言われればガンバは出来が不安で 見なかった |
>モンスターVSエイリアン >敵ロボットが大迫力だった 本編もいいけど小ネタに気を取られてつらい |
カンフーパンダの話はそんなでも無かったが、アクションは凄かった記憶がある。 |
銃器や鉄、荒野のCG表現がすげー金かかってて良い出来だなと ブリアレオスの顔のアップの金属感に感動し、デュナンのバストアップ時に胸元にコーカソイド特有のシミを見つけなんでそんなとこまで作りこんだと違う意味で感動した |
あそこまで外見を作りこんでおいて 揺れもしない柔らかさを微塵も感じない 惨さを感じたよ |
荒巻映画はアセットの質だけは一級品になったけど動きに関しては未だにアマチュアに毛が生えたレベルなのがなぁ 日本の場合動きを正しく監修できる人が皆二次元に篭ってて出てこないのが痛いな 海外だとディズニーが大鉈振るったおかげもあってうまく手描きアニメータの才能をCG映画に活かせてるのが大きいね |
ドリームワークスはモンスターハウスもおすすめよ。 ホラー風味のコメディ映画かなんかと思って見たら けっこうガチなモンスター映画で面白かったわ。 |
ペンギンズ・ザ・ムービーもまぁまぁだったな |
>ブリアレオスの顔のアップの金属感に感動し、デュナンのバストアップ時に胸元にコーカソイド特有のシミを見つけなんでそんなとこまで作りこんだと違う意味で感動した 荒巻作品は静止画で見ると滅茶苦茶カッコいいのはそういうわけか |
なんの気なしにnetflixで見たら意外と面白かった 流行りのメタヒーローものだけど、ひねりの利かせ方が上手い |
日本じゃほとんどスルーだったけど どこかに国じゃ大評判だったとか聞いたな海賊だから やっぱ地中海あたりの国か |
しっかりエンターテイメントしてた。 普段、萌え系は観ないけど、これは別。 |
>どこかに国じゃ大評判だったとか聞いたな どーせまたフランスじゃないですか |
エフェクトに拘り過ぎて大赤字作っちゃったけど 腐人気単独の統計を取ればおそらく世界一支持されてるCGアニメだと思う密かに続きの短編が社内で何本か実験的に作られたけどお蔵入りしちゃったとかで「いいから見せやがれ!!カタツムリすらTVシリーズが作られてるのに!!」って一時期ファンが盛り上がってた ヒクドラ落ち着いたら再始動来るかな? |
>どこかに国じゃ大評判だったとか聞いたな >海賊だから やっぱ地中海あたりの国か フランスとイタリアじゃなかったかな、どっちも日本アニメ人気があるしね 特にフランスでのハーロックはグレンダイザーや星矢と並ぶ位の人気作だし |
俺はCGアニメが大嫌いで 「アナ雪」も 良く出来て居るがCG表現ってえのはやはりこの程度か・・・ と言う感想だった。 が「ベイマックス」にはその違和感が無い。 ハイペリオン”という新開発の新しいレンダリング用ソフトが その秘密らしい。 |
書き込みをした人によって削除されました |
CGアニメに対するおまえの頑なな気持ちをそのハイペリオンとやらが溶かしてくれたか |
エピックの侍の所作に驚いた |
アナ雪とベイマックスのCGクオリティにどれだけの差があるのかよくわからん 舞台は違えど似たようなもんだろう |
ベイマックスで久々に海外CGアニメ見たけど 相変わらずキャラクターが騒がしいだけで見てらんないな |
アニメなんだから実写に近づけようなんてのは2の次 動かし方やらポーズがカッコよければ 毎日見てても飽きないのがある |
ソフトが欲しいって程でも無いな |
アニメに限らずCGに抵抗ある人相変わらず多いな 自分はワイヤーフレームに色付けただけのショボい時代から 絶対に進化するって思ってたから 夢を持てた 今も同じで進化するって信じてる |
>自分はワイヤーフレームに色付けただけのショボい時代から ワイヤーフレームと言えばトロンだけど、あれコンピュータ世界のシーンは人間以外全部ワイヤーフレームとかと思ったら 予算や時間の都合でワイヤーフレームっぽく撮った特撮パートも混じってるんだよね |
そう聞いた あと白黒で撮影して色つけてるとも 聞いた |
「ベイマックス」は要所要所「決め絵」は ベテランの手描きアニメーターが修正しとるんだよな。 CGアニメは今後も期待出来るが 「トランスフォーマー」「パシフィックリム」とか のメカとかビル崩壊とか実写に絡めるCGはもう沢山だな俺は。 頭痛がする。 |
それは戦闘ばかりで落ち着かないって事だけ・・ ・・ではなくて? |
>「トランスフォーマー」「パシフィックリム」とか のメカとかビル崩壊とか実写に絡めるCGはもう沢山だな俺は。 >頭痛がする。 こうして感性の古い人間が淘汰されていくんだな… |
「トランスフォーマー」「パシフィックリム」 にウンザリする人間が淘汰された側 と言うのは 豆乳を捨ててオカラを有難がってる様なモンだな。 |
>豆乳を捨ててオカラを有難がってる様なモンだな。 例えが意味不 |
>それは戦闘ばかりで落ち着かないって事だけ・・ >・・ではなくて? 画面がやたらとゴチャっとするんで疲れるとか? |
>荒巻映画はアセットの質だけは一級品になったけど動きに関しては未だにアマチュアに毛が生えたレベルなのがなぁ キャシャーンの紀里谷監督もそうだけど、結局技術がどんなに高くても、 演出が出来ないと凡作以下のシロモノになってしまうんだよなあ 何となくだけど、みんなアニメはよく見てるけど映画はあんまり見てなさそう |
自分もトランスフォーマー 好きじゃない方だけど それが何故に 実写とCGの組み合わせの否定に直結するのかが分からん |
書き込みをした人によって削除されました |
フルCGのサンダーバードとか全然ハラハラしないもんな |
トランスフォーマーはシリーズ重ねるごとにCGの比重は高くなってるとは思うけど、 マイケル・ベイ監督が実写(実車)で撮れるシーンはなるべく実際に撮りたい派なんで、1作目なんかはかなり実写アクションもやってるんだよね ハイウェイでバスが輪切りにされて横転爆発するシーンなんかは、ガソリン満載にして輪切りになる仕掛け作ったバスを牽引して実際に横転させてる 横転するためにはハンドル切らないとイケないので運転手も乗ってて、ガソリン爆発で軽く火傷もしちゃったとか |
ホッタラケの島 けっこう好きなんだけどなあ |
>ホッタラケの島 けっこう好きなんだけどなあ 国産は先入観から見てない人が多そう |
見た感じ 人形劇の延長上にあるような雰囲気 |
>フルCGのサンダーバードとか全然ハラハラしないもんな CGだと処理がめんどくさい水回りやミニチュアの方が手っ取り早い物はCGじゃないようですよ |
>フルCGのサンダーバードとか全然ハラハラしないもんな >CGだと処理がめんどくさい水回りやミニチュアの方が手っ取り早い物はCGじゃないようですよ 人間は実写だった映画版の事言ってるんじゃないかな? |
良く出来た映像だともうCGとミニチュアの区分けつかなくなってきてるってことを証明できたようなもんだな |
新しいサンダーバードは BGMが燃えない以外はもんく無いわ |
新サンダーバード 時々出るディスプレイの世界地図 韓半島の方が日本列島よりデカい。 たかみな・矢口がG馬場よりもデカい異次元世界に。 背景下請けが朝鮮系だろうな。 |
タイトルでみんな興味を無くして損してると思う 実際ミートボールが降るし原作もこれだから仕方ないけどすっごい面白い |
>No.27517 ミニチュアとかCGとか関係なく、こういう理由でサンダーバーズareGo!叩きたい人がいるってのはわかった |
新サンダーバード 実は模型を多用している。 2号の発進シーンは2号本体以外は模型です。 |
>すっごい面白い ヒロインが良いよね 本当は眼鏡の科学マニアだけど無理して眼鏡外してお気楽キャラ演じてるって設定 理系でいいじゃない!って眼鏡に戻るのにグッとくる |
アナログとデジタルの融合といえば今上映中のこれも良かった 質感の違いが世界観の対比になっていて素晴らしい |
アメリカのCGアニメはなぜこんな判子押したような 似たようなキャラクターのモデリングなのだろう 星の王子様の原作部分はとてもよかったし個性も感じるCGだったが 主人公の部分はあまりに没個性で酷い |
>アメリカのCGアニメはなぜこんな判子押したような >似たようなキャラクターのモデリングなのだろう 今米国及び海外売りでで受けてるライン、金出してもらえるラインをそのまま踏襲してるんじゃないのかな 日本のマンガ、アニメ絵の流行りがあって同時期は皆同じ方向になる それより動く金額が遥かにでかい分縛りもかなりキツイだろ |
アナ雪の主人公二人は相当日本製アニメ顔に近づいていて 画期的な事だと思ったが。 |
ディズニーのCGアニメはピクサー以外は当たらない印象だったけど 最近はピクサーと逆転した印象がある アナ雪の大ヒットが転機かな? |
>No.27544 でもそれって、その辺の地図が頭に入ってる人間にとっては凄く気になるぞ。 適当な仕事してるなーってなっちまう。 |
>アメリカのCGアニメはなぜこんな判子押したような >似たようなキャラクターのモデリングなのだろう 流行り廃りというか、やはり向こうにもスターデザイナーがいて カートゥーン・ネットワークの番組なんかはほとんどのキャラが 「パワーパフガールズ」みたいになっちゃった |
>ディズニーのCGアニメはピクサー以外は当たらない印象だったけど >最近はピクサーと逆転した印象がある 最近のピクサーはアニーメーションの質で他に追いつかれてる気がする アニメーション自体の魅力はドリームワークスやイルミネーションの方が勝ってると感じることが増えたよ アナ雪にしても話は凡庸かもしれないけどとにかく動きが細やかで完成度が高い |
ピクサーは大人が見てニヤッとしたりホロリとしたりそんな作品が主体だと思ってる |
ファインディングニモとか もろそれだな |
ヒクドラ2のヒックのフライトスーツのスタイリッシュさ アイアンマンの流れを汲みつつナウシカの飛行服やダンバインのパイロットスーツに近いラインも入ってて惚れ惚れする |
インサイドヘッドよりもベイマックスの方が見ていて楽しかったな 話云々もそうだけどCG的な部分でもね ピクサーの新作が例年より不調と聞くが、CGアニメ界でトップを突き進んでた驕りみたいなのが何処かにあってその結果が昨今は出てきてるのかなあと思う |
昔はディズニーのCGアニメ部門だったけど ディズニー自身もCGアニメで儲けたくなって 大人の事情で才能もノウハウも半分こしたから ただの凡人集団になった |
元々はルーカスフィルムの子会社インダストリアル・ライト&マジック(ILM)に3つあったコンピュータ部門の1つが1985年スティーブ・ジョブズに売却されて独立したのがPixar Animation Studios ウォルト・ディズニー・カンパニーがピクサーを買収したのは2006年5月5日 それまでは作品を共同制作していた独立企業 現在両社のアニメーション・スタジオでジョン・ラセターが双方のチーフ・クリエイティブ・オフィサーを兼務している |
アカデミー賞中継 ハリウッドで活動中日本人俳優が中継 「ベイマックスは、 浜田ヒロ 浜田タダシ って 架空世界とは言え、主演が日本人設定と言うのは画期的な事ですよ!」 |
ディズニーが来年3月(日本は4月)公開するZootopiaのプロモ映像から 連続する4コマを抜き出してみたんだが瞳を楕円に変形させて動きを強調するような2Dアニメではおなじみの手法が各所に用いられててびっくり今まで気がつかなかっただけかもしれないが3DCGアニメは随分2Dアニメに近づいているんだなあ |
クルードさんちのはじめての冒険は クリス・サンダーズ監督が描いたキャラのままで作って欲しかったなあなんであんなじゃがいもキャラになってしまったんだろう… |
>なんであんなじゃがいもキャラになってしまったんだろう… あーだめだめ、オリジナルじゃエッチ過ぎます!! |
>あーだめだめ、オリジナルじゃエッチ過ぎます!! クリスサンダースはディズニー出身監督の中でも一番エロスに寛容な人だというのに、その才を伸ばさずにどうするんだ! |
ヴァンピレラ? |
>どこかに国じゃ大評判だったとか聞いたな 同時期に公開された「実写版ガッチャマン」より ずっと面白くて原作愛に溢れてたと思うよ …比較対象が悪すぎ? |
GAMBA ガンバと仲間たち なぜ受けると思ったんだろう |
知名度のある作品じゃないと 企画が通らない。 |
ガンバのタイトルに惹かれる人が求めるのは 東京ムービー新社版のキャラなんだよね 白組が全く独自に新規のデザインでやっても客は来ない |
ガンバは予想外にコケたな ヒットは無いと思ってたけど |
ガンバは海外で売ろうと思ってるんじゃなかろうか チラシしか見てないけど |
レゴ・ザ・ムービー 面白かったけどなあ。 全てはサイコー♪って歌うミュージカルみたいな シーンは見ててグイグイ画面に惹かれたよ。 |
ヒック2はスクリーンで見たかった |
ヴァンピレラ再映画化するなら実写が良いなあ |
つかヴァンピレラの映画って既にあるの? |
>1996年にオリジナルビデオとして公開された。 とさ |
>つかヴァンピレラの映画って既にあるの? 確かザ・フーのピートタウンゼントが出資だか出演だかしてたような ウチにVHSソフトあるけどデッキが無い… |
そうなんだ・・ でもきっとショボいよね |
>No.28833 このヴァンピはちょっと違う性癖がムクムクと湧き上がってきて困るな |
>No.28833 一番右の「へそピアスにつないだ紐で股布を支える」って水着 こんなアイデア初めて知ったんだが、現実にあるんだろうか…? 新しい性癖の予感 |
2018年はヒックとドラゴン3vsトイストーリー4か いくらディズニーが男児向けにマーベルやスターウォーズをヒットさせても所詮借り物でしかない ドリームワークスには完全オリジナル作品でその人気を掴んだっていう強みを生かした凄い最終作を期待してしまう |