福島の国道6号で一斉 - 東日本大震災@ふたば保管庫

東日本大震災@ふたば保管庫 [戻る]



229264 B
福島県内の国道6号を中高生ら1400人が清掃 少女(16)「放射線の不安より故郷を綺麗にしたい」

福島の国道6号で一斉清掃活動 5年ぶり再開 2015/10/10 21:27

 福島県内の国道6号で10日、一斉清掃活動が行われた。
 東日本大震災と東京電力福島第1原子力発電所事故で中断していたが5年ぶりに再開。
 地元の中高生ら約1400人が汗を流した。

 「みんなでやっぺ!!きれいな6国」と題した清掃ボランティア活動は主婦中心のNPO法人
「ハッピーロードネット」(広野町、西本由美子理事長)などが主催。

 同日午前、県北端の新地町から楢葉町、いわき市までの計8カ所計約50キロを清掃した。
 放射線量が高い浪江、富岡地区は大人だけで清掃した。

 県立双葉高校2年の渡辺陽奈さん(16)は「放射線の不安より大事な古里をきれいにし、活性化に役立ちたい」。

 県立双葉翔陽高校2年の山田拓実さん(17)は震災後に浪江町からいわき市に移った。
 開会式のあいさつで「6号線は以前通学や買い物でよく通った懐かしい場所。少しでもきれいにしたい」と語った。

続きはリンク先で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H59_Q5A011C1CR8000/

★清掃箇所
http://happyroad.net/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/Image150915145225.pdf

掃除は推進バカにやらせるべきだと思うが?

政府や東電はなんとも思わないのだろうか?

この国のどこが先進国だ

心の清い者・・正直者が馬鹿を見る世の中だな。

なんつーか有識者とか言ってる連中よりも『良いことを実行する人たち』の方が何倍もステキだ

と言うか>主婦らしい発送だ

これは東電の社員がやる内容だ
善意のつもりが善意になってないぞ

責任を取らせなきゃ同じ事の繰り返しをする

>これは東電の社員がやる内容だ

原発事故の後、手の裏ひっくり返して反原発を唱えている奴がいるよな…

122286 B
子供が全部清掃した訳じゃないよ
高濃度区域である4と5は流石に大人限定になってる。主催者の「ハッピーロードネット」(広野町、西本由美子理事長)も言ってるけど国道6号線を東京五輪組織委に聖火リレーを要望したから、道路を綺麗にしたいんだって

手入れされてない国道を聖火リレーしてるところを報道された方が色々と効果的