韓国と中国の国防部間 - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



8536 B
韓中国防部のホットラインが開通

韓国と中国の国防部間のホットライン(直通電話)が31日に開通した。韓民求(ハン・ミング)国防部長官は同日、中国の常万全国防長官とホットラインで初めて会談し、国防交流と協力拡大で合意した。
韓長官は常部長に、「ホットライン開通が韓中国防交流の新たな転機となり、非常にうれしく思う。両国の国防当局の相互信頼と協力で成し遂げた意味ある成果だ。安全保障における両国の緊密な協力と疎通に向けて活用されることを期待する」と述べた。常部長は、「ホットラインの開通は両国実務者が緊密に協力した結果であり、両国関係の発展と地域の安定に貢献するだろう」と強調した。

ホットラインの開通は、昨年7月に開かれた韓中首脳会談の合意によって進められた。当時、両国は「国防部間の直通電話通信回線構築に関する了解覚書(MOU)を締結した。今年2月にソウルで開かれた国防長官会談でホットラインの早期設置に合意し、6月まで計4回、実務協議を行った。

中国とのホットライン開通は、米国、日本に続き3国目だ。国防部関係者は、「両国関係の発展という共通認識を基に相互理解と信頼を高めるとともに、高官級の戦略的疎通を強化する手段として積極的に活用する計画だ」と明らかにした。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2016010183008

ん?
正式に休戦も停戦もしていない
戦争相手国とホットライン??

中韓国防部は緊密なんだってさ、そのまま米国に聞かせてみたい発言だな。
とにかくこれで、韓国に流れた軍事情報は即座に中国へ流れかねない状況となった。

右から左へ受け流す
告げ口外交極まってんな〜

統帥権も無いのに 何ができるんだ?

米韓のホットラインに
中国回線がホットラインで繋がっているって言うことなのだろう

520268 B
これは、正しくは情報共有、緊急時の交渉ではなく指令通達用途
竹島を不法占拠する韓国は、事実として既に中共の犬