在日朝鮮人は犯罪者と - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



43321 B


在日朝鮮人は犯罪者と決めつけている」 ヘイトスピーチ中止を初勧告=法務省、右派系団体前代表に[12/22]

法務省は22日、東京都小平市の朝鮮大学校前でヘイトスピーチ(憎悪表現)を行った右派系グループの前代表に対し、今後同様の行為を行わないように文書で勧告した。
悪質な人権侵害に当たるためで、同省がヘイトスピーチで勧告を行うのは初めて。
同省によると前代表は、2008年1月から11年11月まで3回にわたり、朝鮮大学校前で関係者に「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと怒号を浴びせた。被害者側が東京法務局に申し立てていた。
勧告は「在日朝鮮人は犯罪者と決めつけ、憎悪、敵意をあおり、人間としての尊厳を傷つけるものだ」として、ヘイトスピーチを繰り返さないよう求めた。ただ、勧告には法的な強制力はなく、法規制の必要性を指摘する声もある。 

時事通信 12月22日(火)19時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000135-jij-pol

まぁ在日朝鮮人の犯罪率が高すぎるから特別永住権の是非について話し合うべきだという主張なんだろうけど
活動家なんて熱くなる奴ばっかりだからな 右翼も左翼もそこは変わらん
まぁ朝鮮学校に直接どうこう言ってる時点で沖縄の米軍基地で騒いでる知能の無い猿と大差ないが

ヘイトスピーチ規制を特に取り上げるなら
在日による対日ヘイトクライムについても
しっかりと取り上げるようにすべきだろう。

ヘイトクライムに走る在日は強制送還だね!

>活動家なんて熱くなる奴ばっかりだからな
>右翼も左翼もそこは変わらん
右翼なんかいないのに
在チョンの街宣右翼のことを言ってるのかな?
お前いいかげんにしとけよ

その勧告が出るまで4年程度かかってる事になるんだろうがそれって普通の事なのかね?

>>右翼なんかいないのに
在特会とかは少なくとも右翼ではあるだろ
お前の右翼のイメージや定義がどういう物かは知らんが
まぁ本来の意味って話なら朝日みたいに糞左翼だと言われる奴らが右翼で 日本で右翼って言われる奴らが左翼のはずなんだけどな

>その勧告が出るまで4年程度かかってる事になるんだろうが>>それって普通の事なのかね?

同感だね
そもそも4年前に、お前のカーちゃんデ〜べ〜そ〜♪と
言って、逮捕するなんてできるのかねぇ?
脅迫罪だって、時効が何年あるのか知らんが
4年前の言動で今頃逮捕はありえないだろう?
4年前の言動を今頃出してくること自体、
法務省による悪質な人権侵害だと思うが?

在特会への有罪判決が確定したからじゃないの。
刑の確定前に法務省が介入したらそれこそ大問題だよ。
なので同じ事をこれ以上はすんなよってだけの話でしょうに。
在日韓国人「在日に対し『どうして北朝鮮を批判しないのか』と聞くのはヘイトスピーチ」
ツイッターでは、特定のアカウントがヘイトをまき散らす。
「ネットでの中傷が減ったという実感はない。相変わらずだ」と語るのは、在日コリアン三世で関西学院大教授の金明秀氏だ。それどころか、最近は、本人がヘイトと自覚せずにヘイトを書き込んでいる。

「例えば、(在日に対し)『どうして北朝鮮を批判しないのか』と迫るのはヘイトともいえる。(在日への)批判は、以前はネトウヨ(ネット右翼)からだけだったが、裾野が広がっている」(金氏)

ソース
東京新聞 紙媒体で、ネットで、路上で ヘイトスピーチなお… 2015年12月23日
https://twitter.com/nobu02231/status/679451713611251712