維新の党の江田憲司前 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



54760 B
おおさか維新の会「自民党と手を組んで政策を実現していく」  

維新の党の江田憲司前代表は23日、富山県小矢部市で講演し、橋下徹大阪市長が率いる国政新党「おおさか維新の会」について、「大阪都構想実現のために安倍官邸と手を組んでいかないといけなくなる。どうぞ与党の方に行ってください」と述べ、一線を画す姿勢を示した。

 その上で「大阪側から『偽物』と誹謗(ひぼう)中傷を受けたが、野党勢力結集という公約を違えた方が『偽物』だ」と批判した。

 江田氏は、維新分裂の引き金となったのは、松井一郎大阪府知事が安倍政権寄りの姿勢を明言したことだと説明。松井氏が6月に江田氏と会談した際に「自民党と手を組んで政策を実現していく。われわれはもう政権交代を目指さない」と述べた、と暴露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000095-jij-pol

>>「自民党と手を組んで政策を実現していく。われわれはもう政権交代を目指さない」と述べた、と暴露した。
暴露と言うほど大した話じゃないが、早い話が「民主党や日本共産党」と組まない”と言ってるだけだろ。
そうなれば野党にいて是々非々で与党と協力もするし、与党となって自民党との連立する事も視野に入ってくる。
野党勢力結集と言っても、無能で反日だけの「民主党や日本共産党」と組む理由はない。
この選択の何がいけないのか、サッパリわからない。

暴露も何も、維新分裂のきっかけは自民と是々非々でやっていこうという大阪側と、それが気に食わない非大阪側(つか、旧民主)の対立だってのは最初から報道されてたよな?
だから、非大阪が民主と合流するってのも自然のものとして流されてたし。

反維新で共産と組んじゃった大阪の自民党はヘイコラして付いていくのかね?

>「自民党と手を組んで政策を実現していく。われわれはもう政権交代を目指さない」と述べた、と暴露した。
そんなん前からやん
お前以外がみんな知ってること
今更教えられてもな

大阪維新の議員のほとんどは元自民党だし

大阪維新の議員のほとんどは元自民党

そんなわきゃあねえだろ維新は、

民主、で捨てられたくらいの議員とか、
民間公募制の、民間からんの不祥事議員

自民に寄生してやりたい政策を実現するのもアリだろ

政策を実現することよりも自民党を政権から引きずり下ろすことが優先なのか
いったい誰の為に政治家やってんだよ

>IP:49.106.*(spmode.ne.jp)

日本語で話せ

政権交代を目指さない姿勢を明かしたらダメージになる
と本気で思ってるのだろうか…

まあ今の大阪維新は
実質的に大阪の地域政党になったからな
別に自民党と協力することには、矛盾はないのだが
最も協力してくれるのなら、共産党と協力しても矛盾はない。

韓リズム媚びリアン

大阪の危篤は近い
誰か管理したれや

>大阪の危篤は近い
>誰か管理したれや
もうぶっちゃけIP:49.98.*(spmode.ne.jp)が立つしかないんじゃないかな
奥田愛基だってそれが民主主義といってる
【大阪】 共産・山下書記局長 自共共闘「今後の財産」 (産経ニュース)
74991 B
*2015.11.24 19:56
共産党の山下芳生書記局長は24日の記者会見で、共産党が支援した自民党系候補が破れた府知事・市長の大阪ダブル選について「結果は残念だが、大阪の民主主義と住民自治を取り戻すため、立場を超えた共同が発展したことは今後の財産だ」と力説した。 大阪都構想をめぐる今後の議論で、「自共共闘」が再び必要になる局面が出てくるとの見通しも示した。 共産党が自民党系候補を支援したことで、保守票が対立候補に流れたとの見方については「私の方に大阪の自民党幹部や中央の自民党幹部からそのような声は届いていない。むしろ自民党側から感謝の言葉が届いている」とかわした。 (続きや関連情報はリンク先でご覧ください) 引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/151124/plt1511240049-n1.html

大阪に住み着いてるのは朝鮮民族だらけ

おおさかクラブが死んだ日

ついに、世界の共通認識に……K-POPガールズグループがロス空港で「売春婦認定」!?

複数回の政党交付金では、
国民が下流社会時代に

依然悪い行いばかりいしていたい人は、
良い行いで償うとはムリだ

橋下が大阪市内の街頭演説で、
ノルマンディーに上陸した連合軍が、
フランス女性を暴行したとしている。
だから慰安婦施設を造ったと発言している。

以前発言した慰安婦問題を正当化しようとする見え見えの魂胆だ。これでまた日本の信用が一つ落ちた。