ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
新時代WIZライクゲームとしてはいいんじゃないかな。 ワードナの逆襲は特殊だからちょっと比較できないかも。 このタイトルは周回でキャラクターのスキル枠数を持ち越せるんだけど、周回の限度(5周)が決まっていて、事実上は1周目から2週目?だったかまでに制作したキャラクターでないとスキルコンプにならない仕様だったと思う。 全てのスキルを覚えたいキャラを何人作りたいとか、ステカンストを考えると周回制限には注意かな? 全体では、キャラクターの死のコストのシビアさと一周目のプレイでのパーティの制限が徐々に外れていくバランスはエクスペリエンスゲームとしては中程度の難度。「血統種」というボスモンスター達はそこそこ危険なのでそれなりにスリルはあるかも。 昔のシンプルなものと比べてごちゃごちゃしているけど、ハクスラRPGとしては秀作以上の部類だと思う。 |