ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
そもそも海外でも大して人口いないから... |
CoHみたいなのは好きだけどSCみたいなただの忠実な駒を動かすタイプのはいまいち好みじゃない… |
RTSとスポーツ系FPSは同じ末路を辿ったな 難易度高くなりすぎて新規が寄り付かず 後発の似たジャンルに客を全部奪われる |
コマンド&コンカーとか好きで途中のステージで敵の進行に追いつけなくて投げたな ロードモナークくらいの手軽さが丁度いい |
RTSってシングル好きとマルチ好きとの間の 意識の違いが大きいってのは大変だと思う 金を稼ぎ続けるマルチに力を入れるせいで シングルが微妙になりマルチ好きはLoLなどに流れたかな |
上空視点からちびキャラがチマチマ動く地味な画面をどうにかしないと駄目でしょ |
>上空視点からちびキャラがチマチマ動く地味な画面をどうにかしないと駄目でしょ 俯瞰でカメラ引いてないと視界や操作の問題がどうにもならんでしょ自キャラ単騎だけ動かせばいいってものじゃないんだから |
創世紀はシングルでやるものだと思う |
そいやKUF2どうなったって思ったらまだ出てなかったのか |
あのチマチマ感が玩具が動いてるみたいでいいと思うんだけど。 |
キャラが小さいとかは否定するところじゃないな ただアクション要素が強くなりすぎて マルチは初心者お断りに近くなってる 格ゲーや弾幕シューティングのジレンマはありそう |
>ちびキャラがチマチマ動く その小さいキャラを巨大兵器で踏み潰すのが楽しいんじゃないの |
ぶっちゃけ、基本プレイ無料+アイテム課金の Heroes of the Stormの方が面白いと感じてしまう |
発売から24時間で100万本販売を達成おめ |
一方でタワーディフェンスは一定のポジションを獲得してるね |
一方ってほど差あったっけ… どっちも定期的に出てると思うが |
まだTDの方がマイナーだと思う |
AOE2ぐらいしかまともにプレイしてないけど いかに効率的なパターンをすばやく構築するか ものすごい頭を使うゲームなんだよね… FPSみたいに半分本能でプレイできるゲームでもないし 普通のSLGみたいに腰据えてじっくり考えれるでもない 頭も体も疲れるんだよなぁ…原因それじゃないかと |
>AOE2 この前拡張出てたなこれ |
タワーディフェンスとは遊ばれ方が全然違うんだけどな タワーディフェンスってお手軽ゲームだからな ソーシャルゲーと据え置きを比較してるのに近い |
コアな層はCSみたいな対戦FPSとかスレ画とかAOEとかやってるだろうが ライトな層はごっそりMOBAに流れた感じはある |
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とりあえず、 日本語化されたハースストーン面白すぎて止められない。初めてカードゲームやったけどこんなに面白いのねhttp://us.battle.net/hearthstone/ja/ |
カプコン許したのか鰤は最近日本もサポートしてくれてありがたい |
資源発掘開始から○秒待機してアレを生産して・・・みたいな定石を攻略wikiで調べないと土俵にすら上がれないのが問題 |
スレ画はついに完結してしまったな スレ画の奴はプレイヤ=自分の扱いだったから最初は名無しの権兵衛だったらしいな |