SNKプレイモアは11月 - ゲーム@ふたば保管庫

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SNKプレイモア、ゲーム事業を強化 パチスロは撤退

SNKプレイモアは11月2日、ゲーム事業の体制を強化すると発表した。自社タイトルのライセンスビジネスも拡大する一方、パチスロ事業は撤退する。

ゲーム事業ではスマートフォン向けとコンシューマー向けの開発体制を強化。同社グループの中国ゲーム企業Ledoとの技術提携を進め、同社のスマホゲーム技術を活用することでヒットタイトルの創出を目指すという。

コンシューマー向けでは、2011年以来の新作となる「THE KING OF FIGHTERS XIV」をPlayStation 4専用タイトルとして16年に発売する計画。今後も新作を継続的に開発するために開発者を増員するという。

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「ザ・キング・オブ・ファイターズ」など著名タイトルのライセンスビジネスも推進。、Ledoに許諾したスマホゲーム「拳皇97OL」などはアプリストアの上位にランクインしているという。
一方、04年に参入したパチスロ事業からは撤退する。市場縮小に加え、規制の変更で先行きが不透明になっており、「将来性を見出すことが困難」として撤退を決めた。現在の「ビーストバスターズ」で開発・製造・販売を終了し、同部門の社員はゲーム事業へ配置転換する。今年8月、同社株式を中国のゲーム企業37Gamesが買収したことを明らかにしていた。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/02/news060.html

なんか迷走してんね

>迷走してんね
NEO・GEO(カセット)を出してた頃は、アーケードそのままを売りにした部分が
当時は移植の度合も重要な要素だったが、そういった部分を払拭し他社を圧倒していたけど
ハード競争に身を投じると「他社では出さない」と公言していたはずなのに
アッサリ他社で出しちゃってネックだった読み込みも他社が早かったという本末転倒ぶりで
ならばセガやナムコのように基盤の部分で勝負と「ハイパーネオジオ64」を出してみたけど
「ハイパー」で「64」なのに当時の32bitだったPSに移植出来たりと。あの頃も色々だった。

PS4のゲームなんかそんな急に出せるものなのかよ。
まあ外注丸投げなんだろうけれど。

シスクエ4出してからスロ撤退してほしかった
予定では11月だったから現物あるんだろうな…もったいない

次に発表される動画でもう少しまともな絵と動きとたくさんのキャラを見せられないと面白いかどうかの前に受注が集まらないんじゃないかな
ファンも離れてるから売りが弱すぎる

>PS4のゲームなんかそんな急に出せるものなのかよ
ぶっちゃけ格闘ゲームって枠がガッチリ決まってるからそこまで開発に手間はかからない

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一回潰れてからは完全に別会社って感じがする
もう今の御時世、テリーアテナに草薙京でもないだろ90年代で終わったんだよ

>なんか迷走してんね

迷走ってかオーナーが中国人に変わったから、
経営方針変わったんだろ

新基準機が全部こけてパチスロ自体もう衰退する一方だし
良い引き際なんじゃないかな
3000枚規制の話も出てきてるから打つ人いなくなる

>新基準機が全部こけてパチスロ自体もう衰退する一方だし
>良い引き際なんじゃないかな

新基準になってからプレイモアは売れてなくて会社ヤバいって話は聞いてたからなぁ

ドット絵で戦国伝承やワーヒーの続編出してくれたら面白い個人的にSNKに期待するとしたらそれぐらいか

ASOの続編はまだか?!

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>次に発表される動画でもう少しまともな絵と動きとたくさんのキャラを見せられないと面白いかどうかの前に受注が集まらないんじゃないかな
>ファンも離れてるから売りが弱すぎる女キャラが早く見てみたい舞は最低でも←レベルので遊べないと駄目だと思うわゲーム的には大して期待してないから攻撃当てた時の爽快感がMIより有ればそれだけでも良いんだけどな

動画見たけど動きがまんまMI
PS4でこの動きはないわ

てかMIより劣化してたな
新PV見る限りじゃ

一度潰れて別の会社に…と思ってたらそことも違う会社になってた
素直にカプコンでもセガでもアークでもいいからまだ体力ある会社に版権明け渡しときゃ良かったのに

>なんか迷走してんね
かれこれ20年くらい迷走してる
ネオジオCDでプレステやサターンに挑んだのも
ネオポケで携帯ゲーム機市場に参戦したのも
そのネオポケと互換性持たせたのがドリキャスだったのも
2Dが強いハイパーネオジオ64で何故か3Dゲーばかり出したのも
倒産前からやること全てが空回りだった気がする
復活後も大きなヒット無しでよく延命してると思う

ハイパーネオジオ64って2D向けの基板だったのか…

>一度潰れて別の会社に…と思ってたらそことも違う会社になってた
ネオジオ事業とかゲーム開発とかの部門が倒産後バラバラに独立して、後に合併したのが今のSNKプレイモア
この時に土地とかの不良債権やいらん人間を全て捨てちゃってるから
>復活後も大きなヒット無しでよく延命してると思う
も出来てる訳ね

アルゼ行ったりカプ行ったりした人達は
いらん人間では無かったと思うがな…

>アルゼ行ったりカプ行ったりした人達は
>いらん人間では無かったと思うがな…
その手の人たちは捨てられたんじゃなく見切りをつけて捨てた側なのだ

SNKブランドの強さはゲームから離れた3〜40代を呼び戻せる
ネオジオスペックの新作を作ってMVSをコンビニに置こう

>>ハイパーネオジオ64って2D向けの基板だったのか…

だってネオジオの後継機として作ってたんだすらさ
ポリゴンのゲームも作れないことはないという性能だったんだけど、ソフトウェアで処理しなくてはいけなかったので、ポリゴンの処理が汚いハードだったやん

セガサターンとかに似てるよな。

>復活後も大きなヒット無しでよく延命してると思う
一時期パチスロが好調だったんだわ

>SNKブランドの強さはゲームから離れた3〜40代を呼び戻せる
せっかくブランド力あるのにその世代をがっかりさせるPVなのが残念だ

格闘バブルで味をしめる以前の冒険者的なSNKは好きだ

>一時期パチスロが好調だったんだわ
あとスマホのメタスラディフェンス
ここ数年はこれだけで持ってた感が

どきどき魔女神判(ぼそっ)

嘘や冗談ではなく世界中の話題になった恐るべきゲーム
アーカイブ化は出来ないんだろうか…?
「がんばれ!ねおぽけくん」はSNKの新しい可能性を感じたんだけどなぁ…
ミニゲームの方も、一発ネタからなにげにすごいことやってるのまであって楽しめた
ネオポケは他にも結構頑張ってたんだけど…あれがSNK最後の輝きだと思うと切ない…

>「がんばれ!ねおぽけくん」はSNKの新しい可能性を感じたんだけどなぁ…
すまん、白黒版ハードは発売日に買ったが
このソフトは今はじめて知ったわ

パロディ溢れるキャラ、BGラスタ、擬似3Dなど
ハード的に頑張ってんなぁ
と同時に、消えるべくして消えたんだなあと
痛感させられるソフトでもあると思う

メタスラディフェンスずっとやってる。

携帯で出てたレオナ主役のメタスラと、アテナフルスロットル1、2を何とか拾って欲しいなぁ…KOFオールスターのギャルゲーはDSで出したんだから…

パチスロというと超お父さんシリーズはけっこう好きだったんだよなぁ。このまま消えていくのかと思うと少し寂しい。

パチンカスなんて相手にしても儲からないと思う

パチスロ撤退は正しい判断だと思う