ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
本文無し |
Gレコはそういうキャラばっかでわけわからん。 ←こいつはその中でもいつ仲間になった?っていつも疑問だった・・・ベルリ達の捕虜になったのは分かってるんだが・・・ |
階級が大尉まで落ちると ケーキは私の分があるかどうかも常に心配せねばならん事を学んだ |
本文無し |
>←こいつはその中でもいつ仲間になった?っていつも疑問だった・・・ リンゴはラライヤのこと知ってたようだし、レイハントン家側のスパイだったんじゃね |
最近だとこの人たち 百里とかどうみても味方になるデザインじゃないもん… |
本文無し |
この二人が同じ陣営で戦うとはねえ 禁固30年…もう過ぎたんだなあ |
ノヴィスでドーナツを配っているのを見た時は笑ってしまった |
書き込みをした人によって削除されました |
これはにいちゃん チョイキャラとして消えると思ってた |
ラムネ&40の破壊戦士 ゴブーリキの手下として登場したけど実は守護騎士と同じく元々は正義の戦士で最後に登場しゴブーリキの動作を止めた…ってか手下としてラムネス一行の前に立ちはだかった時にロイヤルスカッシュで完全に破壊していましたよね!?いや百歩譲ってラムネスとダサイダーは知らなかったとしてもタマQや助っ人として出た守護騎士たちは知ってた筈だよね!? |
書き込みをした人によって削除されました |
>禁固30年…もう過ぎたんだなあ 連邦に捕まった時の罪状は反逆だと思うけどデロイアが独立して以降は 恩赦で数年で出て来れそうだけどね 条件厳しい仮釈放だろうけど |
ギジェ それであんなギスギスした女科学者と恋仲になるとは子供の頃は理解できんかった |
>ギジェ 寝返りの理由がねぇ・・・ 敵勢力の思想に惹かれたとか、自勢力の実態に愛想が尽きたとか、 組織を比較・評価した上での鞍替えなら、良いサプライズと思うんだけど。 居場所として心地よかったとか、他に居場所が無かったからとか、 目の前の責任・恐怖・危険から散々逃げた先がそこだったとか、 そこで似たような境遇の異性とくっついたとか、手持ちの技能と知恵で 一応力になることは出来たとか… 何の共感もしないし評価のしようもないし まあ富野アニメだしそんなモンだろうなー…くらいの印象しか。 |
>この二人が同じ陣営で戦うとはねえ >禁固30年…もう過ぎたんだなあ中の人と監督繋がりで左下の人もね逆の意味でデスタンとカルメルはまさか感はゼロだったな |
>中の人と監督繋がりで左下の人もね 屋良有作さんは高橋四部作皆勤賞なんだよね。 しかも全てモブじゃない。 他には佐藤正治さんとか・・・ |
>リンゴはラライヤのこと知ってたようだし、レイハントン家側のスパイだったんじゃね そうなのか? まあ、そうだとしてもGレコは誰か味方だが敵だか グチャグチャで本気で分けわからんかった。 いまだにベルリ達が何したかったのか理解できてないし。 |
何がしたかった、とかが明確にあるわけじゃないと思うよ 1stガンダムのアムロやブライトたちだって戦争だから戦わざるを得なかっただけで 特に何がしたいだとかの能動的な目的意識に向かって戦ってたわけじゃないし 実際に具体的な何かが達成できたわけでもない グチャグチャでわけわからんってのは一旦戦争の渦中に飛び込んじまえば人間そんなもの 冷静なままでグチャグチャにならず、わけがわからなくならない人間の方が普通はいないしあり得ないってことだと思う イデオンのソロシップのクルーやギジェの行動にしても、Vガンのシャクティやカテジナにしてもそういうもの 平和なテレビの向こうで冷静に俯瞰で見てるとおかしな言動に見えるけど、 毎日が生きるか死ぬかの瀬戸際の戦場で一杯一杯の当人たちからしてみれば おかしくなりたくなくてもおかしくなってしまう 実際現実に戦争に参加した人たちにも精神を病む人、戦場で冷静な行動ができず罪を働いちゃう人は後を絶たないし |
Gレコは戦争ではなく勢力争いみたいな感じの戦闘だったから 自分トコが良い思いできるポジションに落ち着きたい〜的な 敵対組織と共闘したりあっちも一枚岩じゃ無かったり ただそういう話ならもうちょっとわかり易くするべきだったとも思う |
マイヨさんかな、最後の見せ場まで持ってっちゃうんだが |
男女がくっつく根拠なんて、本人たち以外には理解できないこと普通にあるでしょ |
マイ伝のスタスク |
>いまだにベルリ達が何したかったのか理解できてないし。 水戸黄門みたいに、特定の目的がない ただの王子王女の世直し諸国漫遊記だと、今でも本気で思ってるが ここだと賛同を一切得られず(ぐぬぬ |
>特に何がしたいだとかの能動的な目的意識に向かって戦ってたわけじゃないし 「おもしろい物語の組み立て方」が技術として確立しているハリウッドの構成本とか見ると 「物語の登場人物には達成したい願望を作り、それを明示する」 「登場人物は達成のために動いていなくてはいけない」 的なことが書いてあるんだけど、そういった能動的な目的意識を持っていないキャラは それが現実的な行動でも、物語の主要人物としては不的確ってことになるんだと思う |
マイ伝のメガトロン |
ベルリはアイーダに付いて行きたかっただけで何もないんだよなぁ そのアイーダもこれぞって何かもないしただの観光旅行だ |
書き込みをした人によって削除されました |
>グチャグチャでわけわからんってのは一旦戦争の渦中に飛び込んじまえば人間そんなもの でもスレ文を見る限りサプライズ… 「視聴者を喜ばせる・驚かせる」意図がなければスレの例から外れるわけでさぁ そこにギジェが出てきたり人間の弱さが出てきたり… とはいえ富野アニメなんて書いたのは俺の失態だった。ごめんよ。 |
>物語の主要人物としては不的確ってことになるんだと思う 「リアル」ロボットアニメはヒーローと凡人の対比を描く必要がある。 個としての重要度が決して高くないキャラが、重要キャラ及び物語の流れに 逆らうような行動に出ると、作中の人間関係が荒んでくる。 それは一般的には決していいことではないと思うんだけど、 でもそーゆー描写が人気に繋がった作品もあるんだから 不的確とも言い切れない…かも。 |
>いまだにベルリ達が何したかったのか理解できてないし。 世界旅行にご大層な理由が必要なのかい? 新しい世界が見たかった、道中トラブル起きたから退けた そんだけの事じゃない |
>世界旅行にご大層な理由が必要なのかい? 物語である以上、必要だわな 数年前に流行ったような、日常ゆったりアニメじゃない限りはね |
設定画が変わって悪人顔から善人顔になったエニル・エル |
>物語である以上、必要だわな >数年前に流行ったような、日常ゆったりアニメじゃない限りはね 日常ゆったりアニメが理由なくても物語が成立すると認めてるならレコンキスタもそういうもんだったっていう考えに至らないのは変な決め付けが邪魔してるんだろうか |
>日常ゆったりアニメが理由なくても物語が成立すると認めてるならレコンキスタも >そういうもんだったっていう考えに至らないのは変な決め付けが邪魔してるんだろうか そりゃ日常物とSFアクション物じゃどう見るかの姿勢も変わってくるし一概には言えんでしょう。 |
まさか敵を裏切るとは |
キンゲのアデット先生 EDのサラは敵化フラグっぽいなぁと思ったけど そんなことはなかったな |
本文無し |
コンボイ!ワシを使え! |
登場時は頭のネジが緩んだ悪役風情だったのにな |
日常アニメってキャラの可愛い様を動物園のように眺めるものをいうわけだろ Gレコは間違ってもそういう方向ではないだろうよ |
>No.1443200 しかもこんな姿で |
>日常アニメってキャラの可愛い様を動物園のように眺めるものをいうわけだろ >Gレコは間違ってもそういう方向ではないだろうよ そういう意味じゃなくて理由なんてなくても物語は成立するって事言いたかったんだけどな 簡単に言うとマクガフィンが近いのかなぁ… |
ビギナ・ギナUはどこで鹵獲したんだろ |
マークニヒトかな。パイロットが指揮官向きの総司だからザイン程でないが、それでも大抵のフェストゥムには無双、ベイグランドにタイマンで勝ったし。 味方になったら弱体化を避けた機体(キャラ)として印象深い。 星矢のハーデス編でカノンが双子座装備で道中同行してくれる様なもん。甲洋とボレアリオスだけじゃ最終戦は詰んでた可能性高い。 |
>No.1443246 えー プライドや興味がごちゃまぜになった心情とか 二重スパイ疑惑とか 面白い要素揃いまくりだと思うんだがなあ |
>ビギナ・ギナUはどこで鹵獲したんだろ クロボンはまさかディビニダドが自陣営になるとか予想外すぎる |
>面白い要素揃いまくりだと思うんだがなあ 信者のフォローを必要とする辺り、演出技法としては直球では無いんだろうな。 それを@斬新・革新ととらえるか、それともA人間観察・心理描写の妙ととるか、 Bいつまでも「難解・変化球=偉い」つもりでやんのwwwと切り捨てるか… 技法の是非を問うより、各々に@〜Bを聞いた方が早いと思う。 |