クソゲーらしいな - ろぼ@ふたば保管庫

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クソゲーらしいな

板ちがいじゃね

またこいつか

まだAmazonから発送すらされてないけど、レビューは炎上だし値段は下がっていくし・・・

>まだAmazonから発送すらされてないけど、レビューは炎上だし値段は下がっていくし・・・

今いくらまで下がったの?

ググればすぐわかる話だけど四割引きみたいだね
たった一日でってのも珍しい
フラゲ見てキャンセルした客が多かったのか

現時点で新品4割引
バンナムのゲームは様子見が正解だとわかっていながら、シリーズモノだから安心と油断して予約してしまった・・・

ゲーム内容はそんなに悪くないだろうけど
VSシリーズでストーリー専用ってのはさすがにまずかっただろうね
基本的に対戦ゲームなのだから
バーチャロンでもマーズは一人プレイ専用に作り直してあったのに

まこなこだと
今までのリリースの流れだとアーケードの移植だと思われてたところへ、ただのソロプレイのゲーム内容で、囲まれるとターゲット認識すらあやふやになるとかで
ネットに繋いで対戦とかならともかく、対戦ありきのゲームになってるシリーズでこんなもん誰が喜ぶんだよ
ってのでこの状態
って話みたいね

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EXA前日談っていっても取ってつけたような感じというか予想できたオチというか
それでも個人的にはちょっと悲しいオチだったけどこのゲーム買ってEXAも追いかけてるやつはどれだけいるんだろうか

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最近バンナムのゲーム叩き割る人いなくなったね


PSPのACEを思い出す流れだな

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アーケード生まれのロボゲーで、
発売後ストーリモードのみがメインと判明し、ボロクソ叩かれたゲームといえばこれを思い出す

ドラマチックモード用に結構いじってあったMARZも
実際にはミッション攻略型のストーリーゲームと
ゲームデザインがかみ合ってたか、というな

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清々しいまでにシンプルなメニュー画面やな


ネクストプラスみたいなやつ期待してたんだけど止めとくか

対戦モード付きの完全版出す気なのか
ジョジョみたいに特にそんな考えはないのか

>バンナムのゲームは様子見が正解だとわかっていながら、
すごいよね
発売早々買う人が何万人も居るとか信じられない

一応エクバフルブはバランスや売り方は色々とあれだったがゲームとしてはダメって訳ではなかったので一定の信頼はあったのよ

>発売早々買う人が何万人も居るとか信じられない
信じられないも何も、そうやって発売早々買ってくれる人がいるからあんたみちなのが「様子見」できるんだろうに
「どうせクソゲーに決まってるけど、誰かが買って出来栄えについて語ってくれるだろうからそれまで待つか」と誰も買わなかったら様子見も何もねえよ

>そうやって発売早々買ってくれる人がいるからあんたみちなのが「様子見」できるんだろうに
キャラゲーなのに様子見までして買うんだろうか?

>「どうせクソゲーに決まってるけど、誰かが買って出来栄えについて語ってくれるだろうからそれまで待つか」と誰も買わなかったら様子見も何もねえよ

おっとバトルロボット魂の悪口はそこまでだ。

買ってないからあんま言えないけど
意外と評判いいけどさ。

様子見とか言ってる連中は、
好評化でも8割方は買わないよな

>様子見とか言ってる連中は、
>好評化でも8割方は買わないよな
アンチならそうなんだけど、ここ最近は本当頭がよくなったって言うか
賢くなった(目が覚めたとも言う?)ユーザーが多くなってきたからね。

それって意識高い系(自分が高い意識を持ったと勘違いする)と同じじゃね?

意識高い系とか賢くなったとかいってるけど
単に娯楽が多様化して、惰性で買ってた層が消えただけだろ
そこそこ楽しみ程度のソフトだと発売日に買うの忘れるとどうでもよくなる

いや「クソゲーと思いつつもあえて地雷を踏みに行く」という話だから
普通に「懲りない・学習しない」という話で合ってるだろ
俺も突撃する方だったけどバンナムゲーはさすがに懲りた

ちなみに、JOJOの方はさすがに前作で学んだ人が多かった模様

and more・・・を消した件は優良誤認を疑われても仕方がない

>JOJOの方はさすがに前作で学んだ人が多かった模様
ありゃ嫌でも眼覚めるわなw
よく考えたら「キャラゲー=クソゲー」の図式が常識となったのもユーザーが賢くなって
情報を共有しあってきたからなんだよな。

>いや「クソゲーと思いつつもあえて地雷を踏みに行く」という話だから
>普通に「懲りない・学習しない」という話で合ってるだろ
「様子見」の人は「良作」でも買わない
って話とかかってるのかと思ったわ

良作じゃなくて高評価だった

「様子見」の人を動かせるほど良作だった例が少ないだけとも言える
魔装3のクソっぷりなどがいい例で
前作があまりに酷すぎると「改善された」と言われても信用できない心理が働くしねぇ
よっぽど目に見えて凄まじく改善されたところが見えないと

ロボゲーのあれな作品というとやっぱりACERだな……
ホントなんであんな出来だったんだろ

フォースはむしろACEPと同じ「見えていた地雷」に近い

>前作があまりに酷すぎると「改善された」と言われても信用できない心理が働くしねぇ
>よっぽど目に見えて凄まじく改善されたところが見えないと
しかもよほどのことがない限り情報を調べようとも思わないから
続編が出てることすら気づいてもらえなかったりね。
良いゲームを出しても売れない背景には、そのメーカーが過去に出した
負の遺産も大いに関係してると思う。

対戦ゲー苦手だから俺は楽しんでる。

それでも
ガンダムブレイカー3には期待してる