ガンダムブレイカー、 - ろぼ@ふたば保管庫

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ガンダムブレイカー、ガンダムオンラインで技術的なガンダムゲームの進化は極めちゃった気がするけど
今後ガンダムゲーム界はどうなるだろうね
出来は抜きにしてやることは大体やりつくしてる感じはあるよね削除された記事が1件あります.見る

なにそのプロジェクトXみたいなスレ画

来年からVR系タイトルが本格的にリリースされるから、
そういった系統のは新しく出てくるだろ

海外FPSなんかで培われた最新技術がこなれてくれば導入されるんじゃない?
部位破壊とかステージ破壊とかそれに応じたプレーヤーの行動制限とか
単純なモデリング・レンダリングにしても上はいくらでも想像できるし「極めた」とはあまり感じないなあ

とりあえず宇宙世紀の世界をネット上に完全再現しようぜ、まずはオーストラリアから
まあ冗談ともかくガンダムゲーは
PS2あたりで停滞した技術というか作りをガワや手法だけ変えてるようにしか見えんが

>とりあえず宇宙世紀の世界をネット上に完全再現しようぜ、まずはオーストラリアから

え、う、うん・・・・・
http://dengekionline.com/pr/ucgo/

やっぱりコックピット視点ゲームを家庭用にもう一度だしてもらいたいんだがなあぁ…
絆もいいんだが昔みたいにコンソールがしっかり描写される昔ながら、鉄騎みたいな感じで
そうなると一年戦争の地上戦ぐらいに限定されてしまうのがネックなんだけどもね

VR系のゲームが出るとしたら正にコックピット視点が最適なんじゃないかな
一年戦争時代よりも後の全天周囲モニターの方が向いてる気がするけど

>やることは大体やりつくしてる感じはあるよね
ガンダムウォーのコンシューマ版くらいか、
未だにやってないの。

あれ歴史の割にコンシューマ版どころか体験ソフトすらもないんだよなぁ。

ガンダムUCの世界取り入れたギレやぼの最新作待ってるんだけど…

>ガンダムUCの世界取り入れたギレやぼの最新作待ってるんだけど…
今週のファミ通でもインタビューで根強い声はあるとガンダムゲーム開発者が言ってた

ガンオンで多人数プレイの楽しさがわかったから、500vs500とかの対戦できたらいいね。

>出来は抜きにしてやることは大体やりつくしてる感じはあるよね
アナハイムの企業経営シミュレーションとかどうだろうか

>>アナハイムの企業経営シミュレーション
暗殺ENDもあるよってか?

>アナハイムの企業経営シミュレーション

「アナハイムガールズラブストーリー」で検索するなよ!
絶対に検索しちゃダメだからな!

>海外FPSなんかで培われた最新技術がこなれてくれば導入されるんじゃない?
こなれてくる以前の問題で開発規模も開発資金も違い過ぎるからねぇ〜
開発ノウハウも無いから当たり前の事も出来ない
キャラクター版権モノだと海外での人気作品を除いて
当面ロボット絵のカードを集める程度ソーシャルゲーが限界じゃないかな?

プレーヤー(パイロット)とロボットのゲームだと
Titanfallあたりがロボットの良さも出てて面白いね

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> こなれてくる以前の問題で開発規模も開発資金も違い過ぎるからねぇ〜
FPSでも それこそARMA3やSquadみたいな戦術的なヤツをガンダムでやってみたいえ?オペトロ?知りませんね…

ガンダムゲーって一作目が良作の場合、そこから資金を注ぎ込んで改良されていくんじゃなくてブランド力を使っていかにコストを下げつつ売っていくかに注力し始めるからなぁ
まあ一時に爆売れするよりも安定した収入を目指しているからなんだろうけどさ

ギレンは野心的な挑戦作の独戦がひどいできだったのがなあ
あれ以降縮小再生産に走ってしまってとても残念

俺は20年前くらいから待ち望んでるんだけど
頭に脳波を感知するセンサーを装着して
人が集中力を高めた時にだけ出るα波に反応して
ビットやファンネルを動かせるガンダムゲームがやりたい
まだ実用レベルでは無理なのかな

サイコミュぢゃないですかそれ

>頭に脳波を感知するセンサーを装着して

今度ガンオンで実装されるビット持ちのキュベレイを脳波マウスで操作するんだ。

>>ガンダムブレイカー、ガンダムオンラインで技術的なガンダムゲームの進化は極めちゃった
ガンダムゲーム的には進化したと感じるけど
ゲーム業界的にはまだその段階であの出来なの?と感じてしまうのが悲しい所ではあるが
まぁガンダムゲーに限らず国産ゲームには大体言える事だが

普段はパイロットで戦いゲージをためて要請すると空からMS降ってきて乗って戦う的なアレで

>あれ歴史の割にコンシューマ版どころか体験ソフトすらもないんだよなぁ。
たしかオンライン版があったくらいだっけ

>たしかオンライン版があったくらいだっけ
あオンライン版はあったのね。どうも。

>ガンダムUCの世界取り入れたギレやぼの最新作待ってるんだけど…

ゲームバランスがね・・・
ユニット自体は閃ハサまで入れた脅威Vでも逆シャア以降はオマケレベルでしかなかったし
というかユニット再配置される2部冒頭以外は戦力の事前集積で瞬殺可能ってのが・・・
元々が一年戦争で終わるゲームのシステムのまんまだからユニコーンまで本格的に取り入れるなら全体的に見直さないとダメそう

同じバンナムのAC7もVR対応らしいし
ぜひガンダムゲーにも対応してほしい

書き込みをした人によって削除されました

クライマックスU.C.は、最新ハードでもう一回やってみたい。
アニメパートとか再利用できる素材もありそうだし。UCも追加で。

いい加減絆をZに進めてくれ
一年戦争にこだわるんじゃない

>一年戦争にこだわるんじゃない
カプコンのVSシリーズもエゥティタになった途端に売り上げ四割ダウンだったし
失敗する可能性が高過ぎて博打にすらならないのだからしょうがないッス

>一年戦争にこだわるんじゃない

消費者側のニーズだからあきらめるしかない
消費者の最大の敵は製作者側ではなく
趣味や目的が異なる消費者
どうにもならん

そろそろ本気でガンプラバトルの開発進めてくんないかな

サクラ対戦的な、MS小隊の隊長になって好きな隊員を落とすギャルゲーシュミレーションがやりたい。ホワイトベース戦艦内部を散策してセイラさんやミハルを落としながら、戦場でザクを落とす。

>そろそろ本気でガンプラバトルの開発進めてくんないかな

まあ自分で作ったプラモで戦うって点は
俺もよく妄想するけどさ。
(散々言われるけど)仮に実現したとして
すげー味気ないものになると思うぞ。

パーツは公式の奴使ってくださいとか
今回から○○は強すぎて禁止ですとか
ホビーの公式レギュみたいになりそう。

>なにそのプロジェクトXみたいなスレ画
砂の中の悪魔ー
城の中の鎧ー
みんな何処へ行ったー 組み立てる者もなくー