シンプルかわいい絵が - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



182862 B


シンプルかわいい絵が描きたいです。削除された記事が1件あります.見る

216466 B
手を描くのが絶望的に下手です。
あと色塗りが苦手です。いつもアナログで落書きばかりなのですが最近新しくペンタブを買ったので練習中です。よろしければアドバイスください。

149407 B
本気で色塗ったのはこの一枚です。


>手を描くのが絶望的に下手です。
よく見て考えて数を描くしか・・・
でも水銀燈の手の表情とか体を覆うような腕つきは
性格が表れているようで好きです

254798 B
>よく見て考えて数を描くしか・・・
やっぱり練習あるのみですよね・・!どうも模写とか真似して描くのが苦手で・・頑張ってみたいと思います。

446216 B
全体の雰囲気はまとまっていて好きです。
私の場合は手は描けない物と思っており、見て描くことを心がけております。手はかっちり描けると絵が締まるので練習して損はないかなと思います。

書き込みをした人によって削除されました

566017 B
よく食うあいつら人形はunkしないんですかね?
BGM:ローゼン×鋼鉄ジーグのMAD

銀ちゃん美しいです。
鏡とか写真とか見ながら地道に練習します。
雛苺あざといかわいいです。
アイドルがうんこしないのと同じです多分。
それかうんこの代わりに宝石が出るんだと思います。

結石(ローザミスティカ)

281134 B
やっぱり真紅さんが一番好きです。


622219 B
翠星石が一番に決まってるDEATH!
真紅さまに紅茶がぬるいとダメ出しされたりピシピシされたりもいいですが。

翠星石もかわいいDEATHよね〜。
ローゼンキャラって見れば見るほど魅力的だと思うのです。

日傘で風に煽られる誰か「かしらがいちばんかしら!」

描こうと思って設定画像をぐぐるとパーツ複雑でしんどいやつらばかりで。
こういうのは描きたいと思える愛情が一番の動力源なのかしらん。

96489 B
>描こうと思って設定画像をぐぐるとパーツ複雑でしんどいやつらばかりで。
すんごい分かります・・。一つ一つが細かいんですよねえ。かしら!の人は頭描くので精一杯です・・。全身描ける画力欲しい。アナログで描いたもの取り込んで色塗ってみました。

>主さん
フリルいっぱいとかあたまおks原作からアニメから。

昔はトレス台で清書してからスキャンごみ取りしてたものですが、
タブレットペンデバイスの進化のおかげでデジタル清書どころかデジタル同トレスできるようになりました。

スキャン環境があるなら筆やクレヨンで描いたものをデジタルで塗ることもできますし、その味を伸ばす方向でいろいろ面白いことに挑戦してくださいませ。

ありがとうございます!
やっぱり線や下書きのほうはアナログの方が向いてるみたいなので
線はアナログ、塗りはデジタルで行こうと思います!
スキャナ環境もあるのでどっちも生かしていきたいです。
色々挑戦してみます!

115996 B
本文無し


87169 B
雑誌参考です。


1820592 B
初音さんを描きました


354136 B
本文無し


423087 B
本文無し


711137 B
本文無し


288288 B
久しぶりにたくさん描いたので上げます。
ちなみにこれはげろの様子ですみません。

186044 B
続いてげろです。


248604 B
本文無し


1111005 B
猫を描きました
黒猫飼いたいです。

269957 B
可愛い女の子にマキグソを乗せたくなるフェチです・・。
マキグソの形って可愛いと思うのです。無性に乗せたくなるんです。分かってくれる方いるでしょうか。誰かマキグソ女子に目覚めてくれたりしないでしょうか。

>No.37270
>IP:126.14.*(bbtec.net)

この絵すごくいいですね…
【気になった点】
写実論ですと下瞼まつ毛を描くのは正しいですが、
イラスト論的にいうと余分な気がします。
絵師さんの求める方向性ならば
目の下にクマを加えるようにしたりしたら
ヤンデレさんぽい方向性が強めれると思います。

とても素敵な絵柄なので頑張ってください m(_ _)m

ありがとうございます!そう言っていただけると
モチベーション上がりまくりです!
>写実論ですと下瞼まつ毛を描くのは正しいですが、
>イラスト論的にいうと余分な気がします。
なるほど・・。今までの自分の絵を見返すとどうやら
私は下まつ毛描いちゃう症候群を発症しているようで・・。
今度から意識して描こうと思います。病んでる系の絵はとても
好きなので磨いていきたいと思います^▽^頑張ります!

>No.37373
ミクさんの絵もよいですが No.37270の絵は別格ですね、
やはり『背景』を入れてるから好印象だと思います。

よい点 悪い点書きます m(_ _)m
服をテンプレ『白色ワンピース少女』の方がよかったのでは?
タンクトップだと ちょっとイメージに合いません。
清楚系の服(肩紐入れる)の方がキャワイイ感じになると思います。
帽子に凝っていますので 服も凝って欲しかったかなー

構図(やや比率ズレ)させてるのは上手い!味がある。
白と青の対比塗りは素晴らしいです。イイ
女の子なので もうちょっとオッパイ膨らませてあげたいな(w

私もこの板にupしてみました(下手糞 oekakiですが…)

スレ主さんを応援したいので連投します (ファンになった)

スレ主さんは、『個性的で上手い』ので、
ぜひデジタルで描いて お絵描きBBS(技術向上系)で、
投稿しながら 工夫してupして 感想もらう方がいいです。

なぜ、アナログ作画でなくて、デジタルかと言うと…
効率化
他のひとにみてもらいやすい(お絵描きBBS・pixivなど)
だれかの助言は心の支えになる
こんな感じです

双葉なので、双葉 落書き板などで見たいです!
だめなら 過去絵のスキャンうpキボン(切実)

986318 B
3737さん
おぉ・・!沢山アドバイスありがとうございます!確かにこうして言葉をいただけるのは本当に嬉しいです!一応pixivはやっているのですが、アナログオリジナル落書きばっかりだからか、中々評価されませんね・・。絵自体は昔からちょろちょろ描いているのですがほぼ捨ててしまい残ってるのはここ1年のものしかありませんorzこれも2か月ほど前のものです。アナログ落書きばかりで本気で1枚絵を描くことがあまり無いなぁ・・。落書き板見てみたのですが皆さん上手で恐れ多いな・・!でもこれを機に色んな事に挑戦してみようと思います!

スレ主さん、resありがとうございます
(小心者なので嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます)

確かに pixivはオリジナルへの評価は冷たいですね…。
今なら 東方や艦これ とか描かないと持ち上げてくれないかな。

せっかく描くのだから、だれかに見て欲しい、
『絵と展示場所』は対なのだと私は思います。
真剣に見て欲しい、見てなにかを感じて欲しい。

ツイッターって手もありますよ[絵描きさん多い]
ツイッターならアカウントが表示されるから、
真剣コメントも多いし 絵師さん向きかなぁ

落板で ネオン管のらくがき描いてきましたw

534674 B
>ネオン管のらくがき
初めて聞きました・・。どんな落書きだろう気になる。いつも線画でダウンします。色塗る気力がほしい・・。

857312 B
人物だけ塗ってみましたがなんだろうコレジャナイ・・
全部塗れば変わるでしょうか・・

867825 B
塗り直しました


147713 B
>>ネオン管のらくがき
javaで困ってるひとは - 落書き@ふたばhttp://nov.2chan.net/q/res/1353975.htm↑これ描いたのですが住人に絶賛スルー中 orzhttps://www.youtube.com/watch?v=ygNof4KfNvY↑こういうネオン管サインを描きたかったのですが討死しました。

>塗り直しました

おお!色塗り キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
絵師さん小物描くの上手いなぁ…

絵板で教えて貰ったのですが、
線画をレイヤー 上層部にして、
下層部に 色塗りレイヤーして 着色するといいそうです。
なるべく薄い色から着色(逆は重ね塗りが出来ないからダメ)
だと試行錯誤しながら塗れます

上手い人の絵の描き方
http://www1.axfc.net/u/3531345.lzh

自分も、絵師さんの絵 色塗りとかしていいですか?
練習したいし、エフェクト表現してみたい

もちろん、絵師さんの許可もらってからですし、
絵師さんの表現を学びたい。

あと、絵師さんはアナログ派だそうですが、
CCDのスキャナーが中古で安いのでいいですよ \4000ぐらい。

絵師さんの絵のアップ嬉しいです!

もちろん!塗っていただけるなんて光栄ですよ〜
私も色々模索しながら塗っていこうと思いますー!
小物とか細かいもの大好きなもので…

1456571 B
完成です。トイレ感ありますかね。


>No.37442
色塗ったから気づいたけど トイレですか!w

今回の色塗り、特に陰影部分の表現がすごくいいですね…
小物の陰影とか 乱雑さがうまくマッチしてるし、
貯水槽の陰影があるから メインの女の子がいい対比になってます。
女の子の不思議クールさと 部屋の乱雑さはいい感じですよね。

髪の陰影やグラデーションも綺麗ですし、
女の子がアンダーリムなのは瞳がうまく出てるのでいいです。

そんな風に言っていただけるなんて・・。
塗り終わった後にうーんやっぱり何かが違う・・と思ったの
ですが・・ほんとありがとうございます・・。
まとまりがないというかなんというか・・。
やっぱり線画を綺麗に描かないとだめですかね。
もっと色塗り練習しようと思います。

>まとまりがないというかなんというか・・。

完成度は 85%ぐらいな気もしますが、
今回のはテーマ?のような
不思議空間読書娘みたいなのがダイレクトに伝わります。
小物の書き込みと背景塗りの効果が
女の子のイメージを引き立ててるし、味が深いですよ。

>やっぱり線画を綺麗に描かないとだめですかね。

線ですがデジタル ツール(SAI)などですと
手ぶれ補正があるので綺麗になりますが、
絵師さんの場合は手書き感のアナログぽさが出てるので、
今は深く考えずに
デジ彩色の塗りやった方がいいんじゃないでしょうか。

アナログスキャンした後に 主線以外の汚れなど取るのも、
ツールならそれほど難しくないですが、
絵師さんは 背景の塗り 仕上げの事考えた方がいいような…
その方が達成感というか魅せる絵になると思います。
個性が崩れるようなら小技に迷わない方がいいです。

絵師さんは独創性や世界観(個性)はあるので(腕もある)、
背景や全体の仕上げなどで 作品を完成させると、
スキルも付くでしょうし 魅力も増すと思いますよ。

1357026 B
トイレ便器の内側のとこが黒強すぎて、
スカートの色との対比が悪いのでちょっと塗ってみました m(_ _)mスカートとの境界が目立つように変えてみたのですがどうでしょうか?

289073 B
色々とアドバイスありがとうございます。
やっぱり積み重ねが一番大事だと思うので沢山描いて沢山塗っていこうかと・・!

>No.37495
うおお 新作 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

今回はぽわぽわ柔らかい系少女ですね いい感じッス
道路と電柱のパース感と夕焼けの不思議彩色がいい
小物もいい味出てます

[ちょっぴり批評]
女の子は髪が命!、もうちょっと丁寧に
柔らかい曲線・艶 色分けしてもよかったかな?
髪留めをオレンジかレモンのような明確さでもよかった
マフラーすごくいい感じ世界観出てる
服とスカート素敵です 手をきっちり描いてるの凄い

めっちゃレベル高いッス!><