よろしければ、感想、 - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



109295 B
1ページ完結の漫画です。

よろしければ、感想、アドバイス、叱咤激励などをください。
お待ちしてます。

2コマ目の「洋楽だ。」を「洋楽が良い。」の意味と勘違いして、少しの間悩みました。

あ、それは考えもしませんでした。
たしかにそうとも取れますね。

言葉足らずでした。

12891 B
1、2コマ目であえて音漏れさせるとか
あと4コマにまとめちゃってもいいかも

366190 B
女性の潔い描き方が好きです。
あまり言いませんが、字面でカレーライスの方が個人的にはいいかもです。

100378 B
>>3
おお4コマだ!すごい!たしかに音漏れいいですね!ありがとうございます。>>4カレーライスの方がいいですかぁ。参考にさせて頂きます。漫画お上手!もう一個描きました。よろしくです。

返信ありがとうございます。

何とも言えないもの悲しさとアンニュイな感じもやはり好きです。

今更ですがサイトに貼られてる漫画ならカベオのスレの続きで貼っても良かったのでは?と一応思いました。

カレーライスって日本食ってくくりだったかな。
カレーはジャワ中辛がいいわ。

>>IP:240b:11.*(ipv6) No.36603さん
新生活の警鐘、大事ですね。

IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36606さん
コメントありがとうございます!
確かにライスを付けても最早、日本食な感じも致します。
良く知らなかった時に天野さんの絵でデパートの中でやってるのを遠くから見たことがあります。
情報を知るということはとても大事ですね。

そうですね。スレ乱立、大変失礼いたしました。

カレーだと日本食ぽいかなとは思ったんですよね。
うどん、とかの方が良かったでしょうか。

私も天野さんの販売会に行ったことがあります。
めっちゃ高いから買えませんでした。

ラッセンはアキバでやってますよね。
怖い怖い。

あ、うどんだと和食か。
アホか俺。

漫画的にカレー(ライス)はいいセンついてると思う
庶民的でかつ誰でも日本発生でないとわかるし

ラーメンとかでもいいと思うけど、外来としては弱いし
なにより女性が作る夕食がラーメンってのは…

俺はひきこもりだが、
最後のカレー 和食じゃないんだ
に人間愛的なものを感じる。

>>No.36603
8.6秒バズーカ?

>>No.36639さん
コメントありがとうございます!
それを意識させて頂きました。

日本語のイントネーションにリズム的な要素を取り入れて、まったく意味のないやり取りをみせる様が言葉の意味を超えてユーモアを生む。
とは考えずにラッスンとラッセンが似ていたので描いてみました。

8.6秒バズーカも生き残りましたね。
俺は武勇伝の方が好きだったなあ。

1ページは日常のあらゐ氏の作品が結構参考になるかも
特に同人時代の旧ヘルベチカとか

おお、初めて聞きました。、参考にします。

http://hidekikobayashi1982.web.fc2.com/okusan/

ここに全部置いてます。