ボリビア等で売られて - 二輪@ふたば保管庫

二輪@ふたば保管庫 [戻る]



38730 B
今でも新車で買える2サイクルバイクを語ろう!

ボリビア等で売られているスズキ TF125,TS185ERは
輸入しているショップがいくつかあり、部品も頼めば出る
ハスラーのエンジンそのままである削除された記事が1件あります.見る

24999 B
TS125


なんとタイムリーなスレ
TS185を通勤兼サブに買おうかと思ってる
ちょっと高いけど

間違えた
二枚目は
TF125

>TS185を通勤兼サブに買おうかと思ってる
登録できる店見つけたのか

>登録できる店見つけたのか
124登録
事故したらアウトだけど

それは登録できるって言わねえ

輸入元は名古屋の輸入専門業者。
そこからみんな買い付けてる。
で、色々ゴニョゴニョでアレだから、保安部品外して業販。
公道走行できない状態の車両と謎の段ボール箱が手渡される。
TSもTFも豊川工場製。
確かTFは6v電装。

ヤマハのAG100は何処の生産何だろう?
VINコードなら突き止められるんだが。

170643 B
エンジンオイルの臭いが懐かしい


今空冷のハスラー125乗ってるけどボロだしキャリアがなくて荷物が載らんから不便
これの125を買おうか本気で迷ってる

ただカラーがアジアンでイマイチなんだよな

AG100、磐田の本社工場製だよ
工場見学行ったら普通に何台も並んでてタイムスリップ感半端なかった

案外簡単に185で登録できるけどね

40732 B
いいよねえAGバイク
通勤用に欲しくなってきましたよAGってくらいだから林道ツー程度なら余裕だろうし最初からキャリアついてるのも良い!

TF125結構息長いなぁ
パワーとか当時のままだろうか?

>登録できる店見つけたのか

通関証があれば書類だけで登録できるんじゃないの?
排ガス規制に引っかかるけど実質的に検査する制度もないし。

うーむ125欲しいな〜
野暮ったいところが良いね

ふたばでも流石にオーナいないか

足&野山徘徊用にちょっと気になる…

27997 B
こうかな


>いいよねえAGバイク

すっげーローギアードなスプロケ設定で驚くと思うよ
あんなんじゃ実用にならないって

37万かぁ 乗り出し45くらいかね

空冷の音いいねぇ

https://youtu.be/i5BuT6ayh9M

>こうかな

欲しくなった。

>すっげーローギアードなスプロケ設定で驚くと思う
購入された方もドリブンとドライブのスプロケ両方とも換えてるみたいですね
それより問題なのは6V電装だとか。ヘッドライトが暗いのなんのって事らしいです
しかし13ℓのタンクとガード類全部標準装備、キャリアは特大ホムセン箱が括り付けられるとか
う〜む悩ましい…

>6V電装だとか
モンキーの人たちの手法でステーターコイルそのままで12Vにできたらいい感じになるんじゃないですかね

>空冷の音いいねぇ
水差すようだけど冷却フィンのビビリ音以外は
ピストンリードの水冷2ストと同じ音だとおもう…

210687 B
そういえば更に旧式なハスラーで冬の宗谷岬に来てた人いたなあ(女性)
アイシングには弱かったみたいだけど4ストに比べて寒さには強いんかなあ

2stってだけだとレーサー買って保安部品付けちゃったほうがお得な気がするんだけど。

わかってねーな
この古くさい って言うか、まんま古いのが今まだ新車で買えるってのが魅力なんじゃないかっ

>わかってねーな

わからん。
古い2stに拘るなら古いのを整備して乗ればいい。
ピカピカにするのが面倒だから古いのを新しく売れって?

ずいぶん軽い拘りだねぇ。

他人の好みにしつこくケチつけて
なんか意味でもあんのかと

>わからん。
なら黙ってれば?

>他人の好みにしつこくケチつけて
>なんか意味でもあんのかと

好みにケチをつけることに関しては不本意だが、時代遅れの環境汚染迷惑エンジンを持て囃すんならそれなりの理由がいるだろ。
「好きだから」だけじゃもうだれも認めてくれないと思うんだが?

主張がころころ変わるねw
レーサーに保安部品つけろとか言ってたの
誰だっけ

だが?じゃねえよ鬱陶しい

>古い2stに拘るなら古いのを整備して乗ればいい。
>ピカピカにするのが面倒だから古いのを新しく売れって?
新車で売ってるならそれは古い2stじゃないだろ?

>「好きだから」だけじゃもうだれも認めてくれないと思うんだが?


俺は認めるけど?(笑)

まあ自分が好きなの買えばいいのよ

>「好きだから」だけじゃもうだれも認めてくれないと思うんだが?

お前が認めたくないだけだろ
自分は認める。
「好きだから」ってのは十分な理由だろ。
レースやってる奴やコンペバイクで
山走ってる奴は好きが理由じゃ駄目なのか。

>古い2stに拘るなら古いのを整備して乗ればいい。
整備しようにも部品が出ないことも少なく無い
新車が存在するなら部品は当然存在する

側面っていうのは多種多様で多方面にあるもんだよ

>「好きだから」ってのは十分な理由だろ。
>レースやってる奴やコンペバイクで
>山走ってる奴は好きが理由じゃ駄目なのか。

ああ、別に「好きだ」ってのを咎め立ててるわけじゃないんだけどね。
好きだということと、公道で大手を振って走るのはちょっと違うんじゃない?
レース用やコンペバイクは「競技用は排ガス規制の適用外だから」という言い訳のもとでやってる。
公道用だって「エンデューロだから」って理由で黙認されてるだけ。
そのレース用ですら4st主流になりつつある。
好きでやるのは勝手だけどさ、なんで2st新車の公道向け市販車が開発されないのか知らんわけでもあるまいに、いつまでたっても「古いのがいい」とか言ってるから「バイクなんて環境汚染するし汚れるし」って言われる一因なんじゃね?ってことが言いたかっただけだよ。

>>古い2stに拘るなら古いのを整備して乗ればいい。
>整備しようにも部品が出ないことも少なく無い

オリジナルを保とうとするならともかく、そうではないならどうにでもできるだろ。

いじめられたので必死に論点をずらしに来ております

…また ※※なの 湧いちゃったよ

国産の市販2stが出ないのって250マルチが出ない理由と大差ないからな

あれこれ言っても
「新車で安い2st」
ってところ
見た目は二の次
排気量詐称登録とかはナシで

TF125ですが…写真じゃわかりにくいけど、
実車みたら、サイドスタンドが両方についてます。

斜面に止めるときに便利なんだろうか…。

RR150って奴も入手可能みたいだね

>実車みたら、サイドスタンドが両方についてます。
>斜面に止めるときに便利なんだろうか…。

AG200も両方付いてた。左側にスタンド出せない状態の時に使うみたい。
ちなみに給油口が右側に寄ってる車種の場合、
ガソリン満タンした直後に右サイドスタンドで止まると燃料漏れします。

>ガソリン満タンした直後に右サイドスタンドで止まると燃料漏れします。
風呂釜の近くに駐輪しない方がいいね

書き込みをした人によって削除されました

>「好きだから」だけじゃもうだれも認めてくれないと思うんだが?
俺も認めない
だから乗らないし買わない
勿論近所で乗ってる奴がいれば眉を顰める
でも売ってて買う金があって趣味に合って法的に問題ないんだから
欲しい人が買うのは自由
そして「わからん」と言う奴は大概バカ
「磨きたくないから古いのを新しく売れ」なんて誰も言ってないのにそれを軽い拘りだと煽ててた癖に
途中から環境汚染を持て囃いてるとか難癖つけだし好きでやるのは勝手と認めちゃったりと超ブレブレ

両方にサイドスタンド付いていたら台風の時とか店頭の心配ないな

煙最高! 好きなバイク乗ればイイじゃん
 タバコみたいなバイクなんだから2ストはさ

>「磨きたくないから古いのを新しく売れ」なんて誰も言ってないのにそれを軽い拘りだと煽ててた癖に

2stに拘る理由が「性能」だってんなら競技用車両にナンバーつけてりゃいい。
ノスタルジックさを求めるなら古いのを整備して乗ればいい。

そのどちらでもない「古い形式の新車」が欲しいってのが俺から見るとバカにしか見えないんだよ。

>途中から環境汚染を持て囃いてるとか難癖つけだし好きでやるのは勝手と認めちゃったりと超ブレブレ

好きだってのは否定はしないよ。
ただ公道に出てきてほしくないね。
前走るだけでこっちが汚れる迷惑な車両なんだからな。

Rじゃない方か…
NF−13Aと同型エンジンなら狂喜したのに

両方にスタンドがあるのは斜面で止める時に重宝だから。
確かハンターカブとかも両方だった(オプションかな?)だと思う

>ただ公道に出てきてほしくないね。
>レーサー買って保安部品付けちゃったほうがお得な気がするんだけど。

>俺から見るとバカにしか見えないんだよ。
諦め時だと思うよ