J2横浜FCの三浦知良 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



9372 B
カズ長男引退、三浦りさ子がねぎらい

J2横浜FCの三浦知良の妻でタレントの三浦りさ子が、7日の自身ブログで、高校3年でサッカーの引退試合を行った18歳の長男を「お疲れ様でした」と労った。

 ブログによると、先週5日の長男の誕生日の日、サッカーの試合があり、負けたら引退を予定してたそう。「誕生日の日に負けたら引退!と延び延びで頑張ってきたサッカーの試合があり、組み合わせからも多分、誕生日に引退試合になる〜」「前前から頭抱えていました」として母親らしい複雑な思いを語った。

 どうもがいても勝てそうな相手ではなかったとのことで「残念ながらそうなってしまいました」とサッカー引退をつづっていた。その上で、「最後まで頑張っていたので、皆清々しい良い顔していました お疲れ様でした」と労った。

 次の進路で長男がサッカーの道を進むのか、設楽は明かしてはいないが「次にきりかえて、頑張ってもらいたい」ともつづり、成長してゆく長男へエールを送っている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000014-rbb-ent

あっさりあきらめたね

三浦りさ子「カズ長男引退」報道に「怖い」。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150912-57586005-techin

このブログが翌日のネットニュースでトップ扱いされたのだが、その見出しに三浦は焦ったという。「高校3年の今のチームでの引退」を「サッカーの引退」と勘違いされる見出しだと感じたそうだ。9月8日のブログでは「これからもサッカーはやるだろうし、お父さんより先に引退みたいな記事で焦りました」と説明。長男はニュースを笑い飛ばしてくれたそうだが、彼女は世間がどんな反応を見せるのかハラハラしていたようだ。
三浦りさ子のブログを愛読しているファンの中にも「息子さんはサッカー自体をやめたんだ」「完全引退だと思っていました」と勘違いした人もいた。今回の出来事でブログに近況を伝える難しさを実感した彼女は、「書くの怖い」と不安を漏らしている。