レジェンドBB コマン - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



579736 B


レジェンドBB コマンドガンダムです。

560956 B
アルコール落としで汚してみました。


549044 B
アンテナのメッキは最後までどうするか悩みましたが試しにくっつけたら悪くなかったんでそのまま。


530007 B
肉抜き穴埋めるのが大変でした。


534967 B
久しぶりに黒立ち上げしたけど楽しかった。


544671 B
以上です。


かっこ良い!!!!

渋さの中にギラリと光るメッキアンテナが
実にいいアクセントになってますねー
これはかっこいいなぁ

サラっと、塗り上手いですねぇ!

手持ち武装のデッカいほう、天面のサビ具合(汚しの残し具合)がやけにリアルですねー。
もしよろしければ手順を教えて下さいm(__)m

スレぬしです。

>かっこ良い!!!!
>サラっと、塗り上手いですねぇ!

ありがとうございます。ガンプラのウェザリングは難しいのでこう言っていただけると嬉しいです。

>ギラリと光るメッキアンテナが実にいいアクセントになってますねー

アンテナはホント迷いました、全体が同じように汚れてるのはおもしろくないと思ってメッキのままにしたんで良かったです。

>もしよろしければ手順を教えて下さい

ラッカーの黒と銀を1:1で混ぜたやつで基本塗装、クリアーオレンジとクリアーブルーを部分的に吹く。
エナメルのフラットブラック+ブラウン+エナメル溶剤を混ぜたやつを全体に筆塗りして、エナメル溶剤を含ませたキムワイプでポンポンと叩くように拭き取って完成です。

>エナメルのフラットブラック+ブラウン+エナメル溶剤を混ぜたやつを全体に筆塗りして、エナメル溶剤を含ませたキムワイプでポンポンと叩くように拭き取って完成です。

それ、アルコール落としじゃないw

>それ、アルコール落としじゃないw

本体をアルコール落とし、武器類をこの方法で汚してます。
全体が同じ調子になるのを避けるためです。

あと武器類の汚しはサビ等の特定の汚れの再現ではなくテクスチャーをつけるイメージです。

389217 B
ちゃおの付録を使ってこんな写真も撮ってみました。


390474 B
その2


375505 B
その3