二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]
ワロタ |
この絵、公式? ピクシブだろ? |
漫画は漫画、テレビは別物、って考えの作者も珍しくないだろ |
「すべてお任せ」wwww |
どこが問題発言なのか、さらにどこが笑いどころなのか全くわからない こういうおまかせの先生はむしろ現場からはありがたがれる 一番困るのは原作者先生が「良かれ」と思って色々口を出してくること たいていの先生は漫画の事は知っていてもアニメの事情なんか知らないか頓着してないから これだけで作業中断や調整騒ぎになりペースをがたがたにされてしまうこともある |
無関係です感 |
亜人のアニメこんなんなんだ。 なんか別物だな |
>どこが問題発言なのか、さらにどこが笑いどころなのか全くわからない 同じく リンク先見たらその道のプロにお任せしてますってことだろう 何かスレ文に悪意を感じるな… |
「お任せ」的態度でも現場からの要請があれば協力してくれるのならイイけど 「わしゃ知らん勝手にしろ」って突き放されたら現場の人たちも困るだろうね |
>「わしゃ知らん勝手にしろ」って突き放されたら現場の人たちも困るだろうね 確かにその通りだが、あのツィート文面からはそういう悪意は感じられないな アニメ制作側にとってはまことにやりやすい人だし、信頼されていることは励みにもなるだろう |
内心「わしゃ知らん勝手にしろ」だったとしても あのツイートの文面じゃ炎上はさせられないぞ |
桜井画門は雑誌でも亜人のアニメについてコメントしてない、 この2ツイートが唯一のコメントらしい。 だからあんまアニメとか興味ないだけなんだろ |
>アニメの事情なんか知らないか頓着してないから 中にはマニア上がりの漫画家もいて 「制作会社は00、監督はXX、キャラデザは□□、 作監は△▲、原画にはAさんBさんCさんDさん、 あ、そうそう、シリーズ構成と脚本は私が自分で やりますんで」などなど、全部指定してくるような人も・・・・・・。 |
ぺーぺーの新人作家が口出しなんてできねーよ |
下手に関わると失敗に終わった場合に原作者も 共犯扱いされかねないから予防線張ってるのかもねw |
戦犯ならまだしも 「原作者は原作千回読み直せ」と言われたら もう立つ瀬がない |
1巻は作画担当で2巻以降原作作画ってなんかヘンだな その辺の事情もあるんじゃね |
アニメのクレジットで原作者無きモノになってるしな |
>下手に関わると失敗に終わった場合に原作者も >共犯扱いされかねないから予防線張ってるのかもねw 大昔、ゆうきまさみがそんな事言ってたおぼえが まあアニメは失敗しても原作の宣伝くらいになってくれればそれで良いよみたいな マニアとしてアニメ現場に出入りしていた経験のあるゆうきまさみのバランス感覚か |
>1巻は作画担当で2巻以降原作作画ってなんかヘンだな ふつー 最初の掴みが肝心だけど、出だしの苦手な作家って割と多いので そこらへんをフォローするため初期設定や序盤に原作者が付く (「軍鶏」とか、これは長く原作書いたけど「北斗の拳」とか) |
ふつーじゃないわな クレジットされた原作者がたった1巻で消えるのは |
>最初の掴みが肝心だけど、出だしの苦手な作家って割と多いので 亜人に関しては当てはまらんと思うわ。 1巻クソ派の俺が通りますよー |
>クレジットされた原作者がたった1巻で消えるのは ふつー もう実際には関わってないのにずっと表記がある(そのせいで原作料を払わないといけない)のはどうよ!?って事で ここ20年くらいの漫画は仕事しなくなったら即さようなら状態 昔の漫画でも新装版になったりすると原作者が追加されたり削られたり 「原案」扱いになってたりアレコレ変わってる |
暗殺教室の作者は 「作者の意見を聞いてくれるのはありがたいです」 としみじみ言っていた |
けいおんのようにアニメの方がよくなる事もあるが 寄生獣のようにアニメが最悪に酷くなる事が多くある 岩明が何か言っておけばああいう最悪の事態は避けられたんだろうか |
寄生獣はいうほど悪くなかったけどな |
ていうかアニメって、漫画化がかかわるほうが少ないんじゃないの? |
>ここ20年くらいの漫画は仕事しなくなったら即さようなら状態 ならここ20年の漫画で1巻のみでクレジットの消えた原作者ありの漫画を列挙してみればいいんじゃね |
GGGGGGGGGG先生には亜人終わらせてはやくエロマンガに復帰してほしい |
>暗殺教室の作者は 2作目だから作者も勝手されないようにわりかし要領得ていたんでしょ |
終了 |
>「わしゃ知らん勝手にしろ」って突き放されたら現場の人たちも困るだろうね 余計な口を挟むなってバカッターで発言して炎上した件もあるから一概にそうは言えないんじゃねの |
何も企画できないアニメ作業員が言うんだw |
作者の意見を通するにはなるべく早い段階で(ここ重要)明快かつ簡潔に事前会議等で意図を伝えることにある いったん作業が始まるとすべてが並行して動き出す機械のような(しかも普通に動かしてても必ず遅れが生じる機械)ものなので 作品クオリティを上げてほしかったらなおさら、下手なタイミングでの注文は厳禁 |
>何も企画できないアニメ作業員が言うんだw できるならそもそも何も困らんだろうwww |
オリジナルアニメの企画などいくらでもあるし 出来る才能の人はいくらでもいる、むしろそれを 夢見て業界に入った演出志望の人の方が多かろう 問題はお金を出してくれる人がいるかどうかだ 当然スポンサーやプロデューサーサイドから見れば 漫画で実績を上げている人気作品の方が安パイと映りがち |
原作物で実績を上げて、この監督なら面白い(売れる)ものを作るという評価を高めておけば オリジナル企画が通りやすい それで成功した水島努監督をはじめ多くの演出家はそうやってキャリアを積んでゆくパターンが多い |
個性というか我を出すのは少しずつが吉. |