FLASH@ふたば保管庫 [戻る]
飛車の頭に唐突に歩打って飛車取ったり 相手がやりそうなことを予測しながら進めてくのは スゲー楽しいのな ぶっちゃけ将棋が特別強い必要はないし 大駒しなっても劣性とは限らない 王の所在をいかに隠すか、いかに知るかが最も重要ですね |
>飛車の頭に唐突に歩打って飛車取ったり 取りに来ることを予測して一度よけておいて 相手が取りに来た所を逆にとってやるのさ |
反則ゲーでびみょ |
むしろ反則させるのがメインだ |
これはおもろい |
適当に穴熊っぽくしとけば王の位置読まれないし そのあと駒損承知で王手連発しとくだけで反則数稼いで勝てるわ 圧倒的に駒損しても王の位置ばれてなきゃ実質ほとんど損にならんし |
桂馬うちまくった |
反則って出るけどさ 何が反則なんだ? |
香車とか自分の歩を飛び越えて先に進めないのと同じで 相手の駒を飛ばして奥に配置しようとしたら反則になる 初期位置から1歩動かすだけで結構反則取れるよ まぁ反則狙いゲーだからつまらないって意見はわかる |
なるほど サンクスです |
初段まで来たけど 反則は相手の駒があるかどうかの判断にもすごく便利 特に歩が手に入った序盤はすぐ歩打つのも常套手段なんで とりあえず成る一歩手前、飛車の頭とかに打ってくる可能性が高いのでそこにこちらから歩を打ってみればわかる 相手が打ってれば反則になるので取ったり一度避けてまた戻して逆に取ってやったりできる ほかの場面でもこちらが駒を取ったりすると駒がいる事がばれるので、その駒が狙われやすいから頭に駒を打ってきたかどうかはこちらも歩を打ってためせる あと相手に反則させたり手数稼ぐなら85歩とか飛車筋の中途半端なところに歩打ってやれ反則ばっかで中々飛車が進めない |
桂馬が強い。桂馬で王手すると相手が反則しまくりw |
ほぼ運ゲーだな |
局所的な1手は運だけど レーティングが低いと完全に運に見えるのかもしれないけど 勝敗結果は運というよりも実力相応ですね |
実力に差があると運だけではどうにもならんよ |
また運のスイッチ入っててうける |
入玉狙いがド安定すぎない? |
今2級だけど、上級者が少ないので勝っても2位しかレート上がらないのに 低級者に負けるとレートが平気で50とか下がるから はっきり言って1600〜1700維持するのは結構厳しい 20回に1回負けるだけでもレートが維持できないけど 実際17〜1800台の人もいるわけで やはりレーティング上位者は安定して強いという感じだろうかね |
圧倒的に強い人とか見ちゃうとね 運なんて無意味なほどテクニックだろうね |
劣勢になりそうなら 下手に攻めるよりガン守りの方がいいな |
段位表示あるけどほぼ連勝数だけで判定してる感じで意味ないな |
強さはレーティングが全てだけど 上の段級はレーティング条件があるからなあ |
いきなり入玉とかとんでもないことしてても相手気づいてなくて楽しい |
歩兵で王手かけた時のスナイプ感は異常 |
自分より高レートには穴熊で粘れば五分五分で 低レートには中飛車で速攻かければ8割勝てる感じ |
穴熊は逃げれないうえに 全部歩で剥がされてしまうから勝てないよ |
面白そうだからやってみようと思ったけど ↓こんな事言われてなえた >ブラウザ版は低機能です。Android, iPhone, iPad等をお持ちの方は、アプリのダウンロードをお願いいたします。 |
おもしろいね |
見えないの難易度高いな |