宇宙船運営シミュレー - FLASH@ふたば保管庫

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宇宙船運営シミュレーション
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57767 B
初回、エンジン破損&発電室破損で終了
惑星ではもっと資源ためといたほうがよかったな。

92572 B
はい投了
他の人の記録が見れればよかったのだが。

慣れればゴールまでいく筋道は立てれるが
研究系あんまり進まなかった
ワープとか作れるのかなぁ

102483 B
途中で倉庫が壊れて、燃料がなくなったときは死ぬかと思った・・・
voidエンジンが完成して、資材が足りたからそれでたどりついた

70855 B
開始時に収集ドローン・スラスター有りの条件で36ターンクリアした
少ないターンで多く収集したり長距離移動できるようにし途中までアクション回数3回で設備を増やしつつ残り50万l.y.ぐらいの惑星で資源・燃料を貯めてこんで30ターン目から毎ターン8〜9万l.y.移動してゴールした開始時の条件が出るまでリセット繰り返すのがだるかった

研究の上昇値は人口も関係するのかー
1部屋に押し込めないで5部屋くらいにしたら研究全部できた
到着まで300ターンかかったが

そうか研究無視すれば施設全部埋めても良かったのか
なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう

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ひょっとしてスラスターって通常エンジンがないと機能しない?
全部スラスターにしたら燃料食うだけで全く前進しなくなって焦った

空間圧縮機は、倉庫がないと機能しないのは知ってる。

スラスターとエンジンもそんな関係なのか・・・

燃料食うとはいえほんのちょっとの電力で高推力出るんだからそりゃそんなデメリットもあるわな

車にエンジン乗せずにターボつけてるようなもんだからな
エンジンあってのスラスターだよ

76180 B
ワープ開発してみたけど
ラスト6惑星連続スイングバイ!ンギモチイイ!だけだった燃料詰め込んでスラスターエンジン船のほうが早いってのはなあ

51364 B
ワープもスラスターが無いと機能しないからな


>ワープもスラスターが無いと機能しないからな
スラスター乗るんかよ
つーか速度が1ターンクリア…

惑星で資源回収して立て直そうとしても採集がままならずずっとジリ貧になる

収集ドローンを開始時に出るまで回すか研究開発できるまで乗り切ろう

設備の効果範囲は上下左右1グリッドずつみたいだね
設備から斜めのグリッドは設備から2グリッド分離れてることになるっぽい