特撮@ふたば保管庫 [戻る]
最初の残念な顔が嘘のように |
ぱっと見本物に見えるわ |
す、すげえ…ほぼ完璧なディケイドじゃん |
さすがのクォリティだ ディケイドの次は何がくるかな… |
サムねでパッと見たとき スーツ画像だと思った……。 |
(最初からこの顔で出せばいいのに…) |
>サムねでパッと見たとき >スーツ画像だと思った……。 念 関節むき出しを除けばもうRAH変わらないクオリティだと思う |
鎧武・ドライブと真骨頂は本当凄いな |
この辺りも凄く良いと思う |
旧アーツの発売順どおりなら次は ダブルだけどずっと放置されてるキバかも |
激情態も限定でいいからサクッと出してほしいけど ダークカブトも響鬼紅も出て無いからしばらくでないだろうなあ |
>(最初からこの顔で出せばいいのに…) |
数年に渡る技術のノウハウ得てようやくこれができたんだから、前からやれよってのは酷だろう |
顔に関しては技術ノウハウは、あまり関係ないと思う |
にしても最初のフィギュアーツディケイドは隙間がひどすぎたと思う よくあれでOKでたな |
>激情態も限定でいいからサクッと出してほしいけど 違うのは頭だけなんだから、激情態ヘッドも付けてくれりゃ良いのに |
フィギュアーツブレイドは後で真骨彫出すためにわざと顔のバランスを崩したと今でも思っている |
最初のフィギュアーツ ディケイドは詐欺レベルだったな ※実際の商品と多少異なる場合が〜 ってよくあるがアレは多々異なってた |
書き込みをした人によって削除されました |
真骨彫で一番期待していたディケイドだから楽しみだわ 生産数大目だからか予約で苦労しなくてすむのもありがたい |
>最初のフィギュアーツ ディケイドは詐欺レベルだったな >※実際の商品と多少異なる場合が〜 ってよくあるがアレは多々異なってた スーパー1も負けちゃいないな |
フォーゼといいウィザードといい好きなライダーがそろってひどい出来で困った ウィザードはドラゴン系でグッと良くなってフィギュアーツに相応しいものになったけど |
真骨彫はどれも文句のつけようがない出来だね 最初見た時「これだけの出来ならお高いんでしょう?」と思ったけどそれほどでもなかったしクオリティ保ったまま歴代ライダーコンプへ向かってくれたらほんと嬉しい>スーパー1せめて顔だけでもなんとかしてほしいね |
>スーパー1 >せめて顔だけでもなんとかしてほしいね バイク販売する時(あるのかな?)新しいの つけて ほしいよね チャンスは2回ある? |
平成2期ライダーのW〜ウィザードあたりはあんま出来よくない気がする |
というかリアルタイム販売だったディケイドからウィザード はどれも微妙だった。 ガイムから一気に改善されたけど |
ウィザードは頭が大きかったね |
頭でかいし胴小さいし腰回りでかいし、とにかくバランスが糞だった |
過去作は仕方ないけどドライブ以降は最初から頑張ってくれよ・・・ |
>ウィザードは頭が大きかったね 首を延長するだけで印象が変わるし、首とローブ周りの構成を見直したドラゴン系からはだいぶ良くなってるんだけどね ディケイド〜ウィザードのフィギュアーツは放映期間中に少しでも早く出そうとして煮詰め切れてないところがあったけれど特にウィザードの基本4スタイルはそこが顕著に出ちゃった |
真骨彫ははずれがない |
リアルタイムで発売された主役ライダーはどれもこれもどこかが微妙だったな 鎧武で急に不思議なことが起こったのかすごい出来のが来たけど |
アーツじゃないけどゴーストチェンジ 仕様上いつもののやつより可動が少ないからか知らんが再現度がこの手のシリーズで過去最高に高いな |
鎧武からactと担当が変わったっていう眉唾話、 マジだったら結構納得いくけどな |
鎧武の年にCAD新調やら3Dプリンター導入で制作環境に何かしらの変化があったんじゃ無いのかな |
>真骨彫ははずれがない 実物以上に大きく見えるよなあ画像は広いもの |
>真骨彫ははずれがない 凄いなこれ… |
今までの真骨彫ライダーと違って、 太ももにもグルっとアーマーが着いたデザインだから 股関節の可動部が目立たなくなって、ますます本物っぽいなぁ |
>数年に渡る技術のノウハウ得てようやくこれができたんだから、前からやれよってのは酷だろう だな、別に当時のだってそこまで酷く言われる程でも無いけどな 確かにフェイス部分で言われるのはあるとしてもアレはまだあの当時の技術と見ればしゃーないのはあるにはあるし 前から云々なんて言ったらそれこそ初期の頃から出ているもの全てがダメ認定で終わるとかそれになるものだしな |
自分の欲しい昭和ライダーは今んとこ真骨彫になる気配ないけど、 「遅いほど出来は良くなるはず」とポジティブに考えて気長に待つつもり ディテール少なくて体型がモロに出る昭和ライダーはごまかしもきかないだろうし難しそう |
ノウハウの蓄積ってのは確かにあるよね このサイズで両眼を別パーツでクリア化して 中のモールドパターンまで再現した市販フィギュアなんて アーツ以前にはほとんどなかったわけで 原型の段階では悪くなくても、パーツを複雑に分割・調整する際に クリアパーツと通常のパーツで素材の収縮率が微妙に違ったり 強度確保のためにパーツの厚みを増したりしてバランスが崩れちゃうことはある |
>No.1436623 クウガ、アギトのまるで人間が入ってる様な下半身を見たところ昭和ライダーも問題なさそうだ。 |
>数年に渡る技術のノウハウ得てようやくこれができたんだから、前からやれよってのは酷だろう アーツの牙狼はとても悲しい事件だったと思う。 ノウハウの蓄積が感じられる部分と全く感じられない(むしろ退化してる)部分の差が極端だから 「それ前から出来たことじゃね?」って疑問は拭えないと思う。 |
>>スーパー1 >せめて顔だけでもなんとかしてほしいね 顔だけじゃなく身長サイズも小さいんだよなあ 逆に大きめのスカイと並べるとその差が顕著 (スカイもアンテナ基部や妙に太い太腿とか欠点多し) ファイブハンドが付属したのは嬉しかったけど、肝心の本体の出来が良くないのは本末転倒 |
贅沢な話だけど、もう最初のカブトを出し直してほしいって思っちゃうぐらいの進歩だなあスレ画… もちろんこれもすごくいい出来なんだけど腰の細さとかfigma式手首とか、響鬼以降と比べると既に見劣りする部分がある |
真骨彫カブトの手首は旧アーツカブトと比較しても退化してるって謎仕様だからな… |
>贅沢な話だけど、もう最初のカブトを出し直してほしいって思っちゃうぐらいの進歩だなあスレ画… >もちろんこれもすごくいい出来なんだけど腰の細さとかfigma式手首とか、響鬼以降と比べると既に見劣りする部分がある その前に再版してもらいたいのだが 発売日用事で買いに行けなかった |
>真骨彫カブトの手首は旧アーツカブトと比較しても退化してるって謎仕様だからな… 何考えてあんな仕様にしたんだろうね。バンダイってホントこう言うとこわからん。 |
今のところ予定は平成一期までなのかな? 個人的にはダブルをですね・・・ |
凄えよな 値段が上がっても納得の出来カードも付いてるしバックルも稼働するし |
本文無し |
>>>スーパー1 >>せめて顔だけでもなんとかしてほしいね >顔だけじゃなく身長サイズも小さいんだよなあ >逆に大きめのスカイと並べるとその差が顕著 変身前の役者の身長差を再現してるんだよw >カードも付いてるしバックルも稼働するし 模型裏では「サイズを考えると、バックルは差し替えかも」とも言われてるね |
アーツで顔が似てないと言えばWだと思うんだが、あまり言われないね。 >ゴーストチェンジ>再現度がこの手のシリーズで過去最高に高いな羽織ってるものが浮いてて全然そうは思えない。 |
ダブルは当時相当文句言われてたけどな。 特にツノの角度なにこれ?みたいな |
>再現度がこの手のシリーズで過去最高に高いな ギミックこそしょぼいが、ボーイズトイの見栄えでいえばウィザードがぶっちぎりなんじゃない?ていうか、オーズ以降のボーイズトイは全部出来半端ないよな。 |
ディケイドも変形玩具ってことを考えるとなかなかだったとは思う |
鎧武のACもギミックとの両立を割と頑張ってたよね |
画像ミス |
>この辺りも凄く良いと思う 完璧に再現してくれるなら需要はあるはず |
装着変身時代から考えると進歩してんなぁって思う まだFFRシリーズやWFCは頭身低くて装着変身引き摺ってた感あったけどOCC辺りから頭も小さいしプロポーションが格段に良くなった分割遊びも出来たしいい玩具だったよねぇ |
>FFRシリーズやWFCは頭身低くて WFCの頭身は既にS.H.フィギュアーツと同じサイズだったぞ |
>>FFRシリーズやWFCは頭身低くて >WFCの頭身は既にS.H.フィギュアーツと同じサイズだったぞ 確かに今見直してみたらWFCのサイズほとんどアーツと変わらなかった… まぁ手足の太さのバランスとかでWFCよりOCCが進歩してたっていう風に思ってくだち… |
アーツの4ZEとウィザードのシリーズが胴が短くなって子供体系で最悪だった 何故かその頃の極魂も胴が短かったので 当時のバランス担当者はショタ犯罪者だったのかもしれない |
ボーイズトイとの差別化のためにスレ画の仕様ができたんでしょ |
不満ある人もいるだろうけど、個人的には別フォームとかサブライダーに寄り道せず (今のところ)主役のメインフォームだけ出してくれるのは嬉しい |
ボーイズトイの方はFMCSの時に結構騒がれたような気がする 今では当たり前になったけど当時子供向けで複眼クリアパーツなんて信じられなかったから |
>鎧武のACもギミックとの両立を割と頑張ってたよね ウィザードまでの反省点を踏まえてか鎧武はアーツAC両方共健闘してたな ACは見栄えを殆ど崩さずにチェンジ遊びを楽しめ アーツはこれまでのは何だったのかと言わんばかりに造詣が素晴らしかった |
鎧武者はACは見た目もいいし組み換えが出来て楽しく アーツは真骨彫にも見劣りしなかったりと両方欲しくなる出来なのがよかった ゴーストもGCの出来よさそうだしアーツ共々楽しみ |
>>激情態も限定でいいからサクッと出してほしいけど >違うのは頭だけなんだから、激情態ヘッドも付けてくれりゃ良いのに 激情ヘッド確定だよ ソースは本のフラゲ |
響鬼の足が長すぎて気持ち悪い まるでキャプテン翼になったみたい |
>響鬼の足が長すぎて気持ち悪い >まるでキャプテン翼になったみたい頭の大きさ考えたら適正バランスな気もするが |
響鬼は股関節の処理がほんと秀逸 響鬼だからこそ出来たんだろうけど |
足はぶっちゃけいつもちょい長いし… ZOあたりちとひどかった |
初期クウガとか当時から酷い酷い言われてたけど 今見るともはや言葉にならないなカラーリングが近年版っぽいマジョーラ感ある感じなのは嫌いじゃないが |
>今見るともはや言葉にならないな 「ヒーローのアクションフィギュア」としてはよく動くし、悪くないけどね 初期からのヒロイックな体型アレンジを経て、現在は実写スーツに近いのが評価されてきたというのは特撮ファンとして喜ばしい傾向 ウルトラアクトの方も変なマッチョアレンジ要らないんだけどなあ・・・ |
ウルトラマンはたぶん真骨彫と同じようにやると関節が目立ち過ぎるんじゃないかな 筋肉の起伏と模様でその辺誤魔化してるけど、模様だけだときついと思う |
>ウルトラアクトの方も変なマッチョアレンジ要らないんだけどなあ・・・ リニューアル版レオはやり過ぎだよね。 マン、セブン、エースあたりはまあ良かったと思うけど。 |
>1442659907751.jpg アニメと実写って感じだね |
>1442659907751.jpg でも右のスリム体型のクウガ俺は好き |
昔はこの造型でも特に不満なかったなぁ 差し替えフォームチェンジパーツを棺に収納できる仕様は今でも好き |
>凄えよな >値段が上がっても納得の出来 >カードも付いてるしバックルも稼働するし スーツの特写に見えるなw なんだこれw |
真骨の脚は普通の人間と比べると長いし実際のスーツアクターよりもやっぱり長いんだけどフィギュアとしてはベストなバランスだと思う。 多少のフィギュア的アレンジがないとかっこよく見えないんだろうな。 |
次はこのモッコリハイレグをどうにかしてほしいな。 |
真骨彫クウガ、キバーラと来て真骨彫ディケイドだから堪りません |
模型裏から転載だけど |
アクトもフェニブレ来るらしいな |
ツルギ届いたけど前腕のロールは案の定廃止でゴザル |
>ディケイドも変形玩具ってことを考えるとなかなかだったとは思う だな、確かにクウガ等は変形ギミックの都合上はあるとはいえ出来る限りスタイルを崩さないように頑張ってたのはあるし |
>ディケイドも変形玩具ってことを考えるとなかなかだったとは思う 実際の番組内での変形後CGが玩具準拠になってたのも大きいんじゃないかな。 |
>アクトもフェニブレ来るらしいな いよいよエンペラ星人も出るってことかな? |
てつをコンビ細いよリニューアルも |
キリがないのでフィギュアや玩具はなるべく買わないようにしてるんだが、これは買っちゃいそうだ |
>>凄えよな >>値段が上がっても納得の出来 >>カードも付いてるしバックルも稼働するし >スーツの特写に見えるなw なんだこれw ホントに真骨頂の表記無くしたらまんま特写と思われてもおかしくないぐらいだしな 俺も最初に見たときは特写にしか見えなかったのはあるよ |
真骨彫はどれもまず写真で見て溜息 手元に届いてまた溜息 その後ニヤニヤする |