北海道新聞 9月18日( - 軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫 [戻る]



172483 B
航空機か? 海岸に謎の残骸

北海道新聞 9月18日(金)11時0分配信

 【函館】函館市浜町の海岸で、航空機の機体の一部とみられる漂着物が見つかった。国土交通省函館空港事務所が同空港を利用する国内外の航空8社に照会したが、17日現在で該当する航空機はなく、関係者は「何の機体なのか」と首をかしげている。

 台風の影響で高波が寄せた11日、同町の熊別川河口付近に4片が打ち上げられた。最大で縦2・7メートル、横2・2メートル、厚さ4センチの湾曲した板状で、ハチの巣状のハニカム素材を板で挟んだ構造。住民らの通報を受けた函館海保は航空機の一部の可能性が高いとして同事務所に連絡した。

 住民らによると、漂着物は「数年前に打ち上げられ、河岸に置いてあったもの」との情報もある。

 北大工学研究院機械宇宙工学部門の永田晴紀教授は「航空機用規格のねじが使われており、機体の一部と考えられる」と話す。同事務所は「国内空港の管制下で行方不明になっている航空機はない」としている。

そういえば123便の海に落ちた部品も
まだ見つかってないよな

マジでマレーシア機のやつじゃないの?

あ、わかったH2Aとかのロケットのフェアリングが黒潮に乗ってここまで来たんだ

海は繋がっているんだから、あらゆる可能性があるよなあ

http://www.sankei.com/affairs/news/150918/afr1509180036-n1.html
産経新聞の記事によると
震災の被災飛行機じゃないかって面白くないオチ
仙台空港とかで流された機体かな?

調べたら米海軍のアヴェンジャーだったらよかったのに……

>米海軍のアヴェンジャー
第二次大戦の機体か

114885 B
>米海軍のアヴェンジャー
ついにフライト19の機体が発見されたと言うわけですね…!(`・ω・´)

北朝鮮がロケット打ち上げ準備中というニュースを思い出した

数年前からだからマレーシアのじゃないな

野生の飛行機だろ?

ヴァリグ・ブラジル機じゃないのか。

ベレンコ「実は・・・もう一機(ry」

大きさから見るに小型機程の飛行機じゃね?
さすが777じゃないだろ

大韓航空・・・・・・(ボソッ

ロケットの部品の可能性はないのかな?

http://www.y-mainichi.co.jp/news/27073/

スレ画の曲率だと直径4メートル程度の何かかな?

かなり大型機の尾部か機首に近い部分か。