ひろゆき、英語圏巨大 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



958675 B


ひろゆき、英語圏巨大匿名掲示板4chan管理人になる。「ひろゆきのもと4chanで何が起こるのか早く見たくてしょうがない」と前管理人mootさん
http://getnews.jp/archives/1157519
米国の巨大匿名掲示板「4chan」管理人のmoot氏がサイトオーナーの交代を発表しましたよ。新たに「4chan」の管理人になったのは、2ちゃんねる創設者の、ひろゆきです。

mootさんによる発表「FULL CIRCLE by moot」(英文)
https://www.4chan.org/news

4chanとは
4chan( 4chan.org )とは、英語圏向けの匿名画像掲示板群で、日本語の画像掲示板サイト「ふたば☆ちゃんねる」に影響を受け2003年10月1日に開設されました。画像掲示板としては世界最大規模。ここから多くのユーモアあふれるプロジェクトやインターネット・ミームが生まれてます。まさに、ネット上の文化を生み出す場として知られた世界的な掲示板です。

moot氏は15歳のときに4chanをつくり、それから12年この匿名画像掲示板群を運営してきました。氏は発表文の中で「4chanの統率を任せるのにひろゆき以上の適任者はいない」と述べてます。

ひろゆきといえばほんの数日前、ハリウッド・エンターテイメントビジネスメディア『Variety Japan』の共同編集長に就任することが発表されましたが、そんなひろゆきに4chan管理人就任コメントをもらったので掲載します。

「anonymousという世界的にも注目されている文化に、長年の貢献をしている4chanの一員として、お手伝いできることを光栄に思っております(ひろゆき)」

623641 B
ろくな事にならないと思うよ。