■枝野幸男・民主党 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



80520 B
「天下の悪法、使わせないために全力」 民主・枝野氏

 ■枝野幸男・民主党幹事長

 私たちの力不足で、この安全保障法制、強行採決されて、形式的には成立してしまった。しかし、民主主義は終わりではありません。むしろ始まり。平和主義はもとより、民主主義と立憲主義に反するこの法律を、天下の悪法を、いかに使わせないか、執行させないか、そのことのために、全力を挙げていきます。同じ思いをもつ議員が、衆参両院で、それぞれ半数を超えるように、選択肢を提示して参ります。だからみなさん、あきらめないでください。戦後民主主義の新しいバージョンが、この(安保法制が成立した)19日からスタートしたのです。

http://www.asahi.com/articles/ASH9P62LJH9PUTFK003.html?iref=comtop_list_pol_n03
民主党は本当に終わった。
今回の安保法制審議ではっきりしたことは、もう民主党は終わったということだ。問題だらけだったが、曲がりなりにも三年間、三代の総理が政権を握っていたからには、当然、日本の安全保障や国防についてそれなりの考えがなくてはならない。公党としてそれを示す必要がある。

与党の安保法制に異議があるなら、対案を提示しなければならない。対案を示してこそ、与党案と比較ができるし、お互いの足りないところおかしなところを検討できる。妥協点が見つかるかもしれない。
ところがそれができなかった。党内には集団的自衛権を認める議員も少なくないからだ。岡田克也代表だって、政権についていた時は認めていたではないか。

対案を出せないから、些末な揚げ足取りに終始し、時間ばかり食う。220時間も論議して、議論が深まらなければこの先、何十時間やったってまとまるわけがない。

もう一つ。民主党の岡田克也代表も枝野幸男幹事長も、国会の外の動きばかり気にしていた。シールズ様様で持ち上げっぱなし。あなたたちが仕事するのは国会の中だろ。

党内すら統率できないリーダーが国を治められる訳がない。国を任せられる訳がない。

もう一度いう。民主党終わった。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20150921-00049734/

129223 B
うむ、こんな悪夢は二度と御免蒙る


使わせないようにするには中国を抑え込む必要があるわけだが
民主にそんなことできるんですかね

>私たちの力不足で成立してしまった。
力もクソもおまえら
ボクシングの試合で勝てっこないから
亀田2号みたいな事ばっかやってた阿呆だろうが

>私たちの力(腕力)不足で成立してしまった。
次からは武装議員で阻止だ!

で、機密保護法はそのままでいいのかな?
あの時も大騒ぎしてたけど、もう誰も機密保護法の話はしないよね
安保法案も同じような運命をたどるのかなぁ?

43735 B
>民主にそんなことできるんですかね
出来ま〜す♪

元々民主党には共産党に近い社会党員が居るからな

153836 B
民主党みたいな政党ができたことが間違いだったよな〜。


この法案は使わないとダメだろ
そりゃ民主共産は使われちゃ困るだろうけど

こいつら、侵略を可能とする法案とでも思ってるわけ?