「(安保法案は)ぼく - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



32265 B
【安保法案】坂上忍「武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの? だって、被爆国なんだから」

「(安保法案は)ぼく、大反対なんですね」

 きょう、生放送の番組で突然、坂上忍がこのように発言した。きょう放送の『バイキング』(フジテレビ)でのことだ。
昨日、石田純一が反対デモに参加して安保法案反対を訴えたことにつづき、坂上もついに声を上げたのだ。

「いまの世界情勢など見てると、必要なのかなって気にもなりがちなんだけど、日本も一時、戦争があったときに『お前ら金だけ出して何もやんないのか』って叩かれたときもあったし、でも、逆に言ったらいまだからこそ、
武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの? だって、被爆国なんだから。被爆国にしかできないことあるわけで、
いまだからこそ、武器持たない日本でいてほしいなっていうのが強い想いですかね。どちらかと言うと」

 自分の看板番組で、この堂々とした発言。坂上はいかにも当然といった風情で飄々と語ったが、政権ベッタリのフジテレビで、
しかも生放送で展開するとは、相当な度胸がないとできない。さすがは「嫌われることを恐れるな!」と言ってきた坂上だ。

しかし、坂上の清々しい態度とは対照的に、スタジオの空気はどんよりと重くなり、実際、坂上の両脇で話を聞いていた雨上がり決死隊の二人はいかにも「マズい」といった表情を浮かべていた。
だが、坂上の話に、拍手を送る者が現れた。金曜レギュラーの渡辺えりだ。

「わたしもそう思いますよ。武力には武力でやったら、ずーっとつづくわけですから。それを止める勇気。ほんとに大変だけれども、止める勇気をもたなくてはいけないとわたしは思いますね」

 渡辺がそう言った後、再び坂上が「ただね、もう、こっち(自分たちのような)の意見になると、きれいごとにも聞こえ兼ねないので」と渡辺に語りかける。そして渡辺は「だから議論! もっと話し合いをつづけないと」と訴えた。

 このスタジオのムードに芸人たちが怯えるなか、今度は「おバカタレント」といわれる鈴木奈々が、「わたしは反対です」とはっきり口にした。
http://lite-ra.com/i/2015/09/post-1506-entry.html

9条はナイフだっていらないはず
刺してきたら集団的自衛は当たり前

6773 B
>武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの?


9条があるのに竹島が占拠されているのはどういうことでしょう

これもある意味レスしづらい

うn 次の番組改編期で
なにごともないといいね坂上君

94316 B
>武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの?


ま〜た、どっかの番組で左巻き識者に何か吹きこまれて真に受けてるだけだな。

物覚えがいいだけってのは賢い訳じゃないからなぁ。

9条さえあれば誰も餓えずみんな満足だってのならそれもそれでいいとは思うんですけどね。欲張りで嘘吐きな国が隣にあったらどうすんのってのが現状なわけで。

家買うってテレビでやってたけどその家に鍵もカメラもつけずに「神は見ている」って張り紙だけしておけばいい

401501 B
中共に侵略された民族はジェノサイドを受けている
ある意味、憲法9条カルトは、中国共産党のジェノサイドを支援しているも同意

>武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの?
侵略戦争しかけようとしている国に日本の憲法9条がなんの役に立つと思ってるんだ???

>「神は見ている」って張り紙だけしておけばいい
それはダメだよ
だって神っていう絶対的な力に頼ってるんだから集団的自衛権につながりかねない

結局さ、自分が安全なところにいるからこんなお花畑が言えるだけだよ
日本では強盗に襲われることもそうそうあるもんじゃないし、警察も比較的頼りになる
何かあったら警察に通報すればいいっていう考えが根底にあるんだからさ
ある程度の金や発言力をもっていて、自分の意見を押し付けることが出来るからだよ

俺の地元のラジオ局に自称平和主義者がいてさ、やられてもやりかえしたくないって言うんだよ
じゃあ目の前で奥さんが襲われてもそれを護ろうとしないの?ときかれたら「それはしょうがない(護らないという意味で)」と言い切った
せめてこれぐらい言ってほしいよね

174708 B
>侵略戦争しかけようとしている国に日本の憲法9条がなんの役に立つと思ってるんだ???
侵略者が玄関口(空港?港湾施設?)から手続き経て攻めてくるって思ってる大学生もいるそうで・・・

74932 B
>政権ベッタリのフジテレビで、
え!?なに!?オレの見間違い!?

1343029 Bまずは自分で試してみてから言って欲しいな。
呑気な奴の、呑気な考えで、こっちの生活まで脅かされたくない。賛同できないなら出て行ってくれないかな。

国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義−−それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。−−諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助−−戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍備防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気付けられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族の間との友情を重んずべきことを教える。
 協会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きをも利用して、最も陰険な意図のために役立たせる。

タレントなんて良い人に見られたらそれでいいやって感じで
そういう商売だからな
視聴者はタレントほど無知無学じゃないから

そういう考え方もあるというのは判るのだけれど
私たちをそれに巻き込む権利は彼らにはないよね
どんな小さな国家にも認められている集団的自衛権を
「自分たちは認めない」というのであれば
そういう秩序から離れて生きる方法を
彼らは彼らで考えてもらわないと

警察「殺人事件の容疑者が一般国民の住宅街に逃走?ふーん」
警察「元事務次官様が殺された!?厳戒態勢や!」

国営セコムが当てにならんから
一般国民も武装するべき
ノーモア熊谷

安保はバカ(な)タレ(ント)ホイホイかよ
次々勝手に釣り上がってくる

>わたしもそう思いますよ。武力には武力でやったら、ずーっとつづくわけですから。

武力を捨てたら確かに終わるね
捨てた側が一方的に奪われ・侵され・殺されて滅んで終わりる
ホント脳みそお花畑だよ渡辺えりは

九条のために死ぬのは嫌な左まきのなんと多いこと

これでテレビには生き残れるんじゃね?
視聴者には完全にバカなのを露呈しただけだけど

冷戦時代、西側だ、アメリカ様万歳と明言するだけで許され甘える事が出来た安全保障問題。
その冷戦も終焉し現在、抑えられていた地域紛争の火種が再燃するリスクが顕在化。
日本も例外ではなく、中国の台頭によりその危険度が加速している状況、未だに「就職活動しないニートな馬鹿息子」、それが現状の日本。

親であるアメリカが見捨てるその日まで親にタカって自宅で引きこもったまま生きていけると思っている。
そんな日本人はわりと多数いるのは事実。このマヌケな役者も同様。

日本の領土を武力行使で盗っていってった
中国韓国の言い分なんぞ聞くなよ
泥棒がターゲットの家にセコム導入されるってのを聞いて
デモ起こしてるようなもんじゃん

日本人は侵略者に立ち向かわず難民となりドイツめざせばいいんだよな

思うのは勝手だがな
押し付けてくんなよ
そんだけだわ

コイツもだが、どうも反対派の連中の多くは

「戦争反対だから安保法案賛成です」

て意見を信用してないんだよなあ。
「安保法案賛成=戦争賛成」と頑なに信じているように思う。
議事堂の前で騒いでる奴らが意図的に周囲に吹き込んでるのは間違いない。

金持ちはどこでも逃げれるからな(笑)

だから、資産家が資産を大幅に減らすのは戦争の時なのよ。
そして格差拡大は一時的に鈍化すると。

また
わいてきたか

脳味噌を寄生虫に食われちゃったんだろうね

逃げると言うことは、あらゆる権利を放棄するのと同じこと。

子役あがりの高飛車な男が随分と知ったか顔で迷言を吐いてくれるわね?

>武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの? だって、被爆国なんだから。被爆国にしかできないことあるわけで、

狡猾に使えばそのカードは原爆加害国である米国と、同様の価値観を持つその近辺くらいは何とかできるかも知れないが、
今問題になっているのは原爆投下と無関係で逆に日本による被害を受けたと国民にすり込む蛮族で民意も政府が潰せる体制だ。
一つの手が事情の違う相手に通じると思うのはどうしようもないバカ。

>だって、被爆国なんだから
マーシャル諸島「あのっ」

>だって、被爆国なんだから。被爆国にしかできないことあるわけで
ここは韓国ではないのだから
被害者は特権階級じゃないですよ