民主党では中堅・若手 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



9839 B
民主党の名前でいる限り国民に受け入れてもらえないという気持ちになることわかる

民主党では中堅・若手議員で浮上した「解党論」が話題だ。
14日には、元防衛副大臣・長島昭久が「野党結集のため、身を捨てる覚悟が必要」と解党論に踏み込んだ。

過去の失敗をリセットしたいという気持ちが民主党内にあることは理解できる。また、この名前でいる限り国民に受け入れてもらえないという気持ちになることもわかる。
しかし、民主党が政権の時にふるまった態度や政治、政策も、すべて歴史の連続性の中にある。消し去ることはできない。

せめて党名をリセットしてとなっても、元民主党の人たちが名前を変えてやっていると国民は見てしまうものだ。

歴史の連続性、継続性はそうたやすく書き換えられるものではない。
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1538888.html

ある意味前科者だからな
改心してないし確信的だし

社民党が旧社会党の全盛期のように盛り返せたかな?

組織の運営体制が糞だから、看板を変えたところで何も解決しない

これからの選挙は
色々気を付けないとな
無所属でも油断できない

ナニ、どの看板で立候補しても、今では経歴を調べるのは簡単だな事だがw

民主党政権であれだけの事やって
まだこの国で政治家やろうという根性が腹ただしい

だからぁ、党名を変えても在籍歴とか議員情報で判っちゃうんだって

今のネット時代に名前変えた程度でなんとかなると思ってるアホ政党

名前の問題以前にさ
野田も岡田も枝野もみんな以前は集団的自衛権の行使容認に対して
前向きな発言してたただろ?

じゃぁ名前変えたらいいんじゃね?
「社会党」に

83028 B
「ここはリセットごまかしの達人
蝙蝠女こと比例のキヨミーが指南したろか?」

>元民主党の人たちが名前を変えてやっていると国民は見てしまうものだ。
より分かりやすくするために、額に「元民主」の刺青入れとくべきだな。

手軽に物事が調べられる現在に解党しようが党名変えようが意味がない
民主党にいたというだけで十分投票対象外だ

80295 B
本文無し


名を変え、国籍を変え、政党を変え、党名を変え
変わらないのは思想だけ

日共主導の新党を立ち上げればいいのに。
党中央は全員日共出身者。
東大出てないと幹部になれない政党。
党是は改憲して天皇制廃絶と日米安保破棄と自衛隊解体。

社会党左派→民主党→みんなの党&維新の党(柿沢や松野)

>東大出てないと幹部になれない
凄く愚かな考え方ですよ

>変わらないのは思想だけ

正にそうだね。以前、秋葉原にオウムのパソコン屋があって何度も店名が変わってるんだけど、結局店内BGMとか変なお香の匂いとか店員がしてるヘッドギアですぐバレるし。

名前を変えれば全て上手くいくという考え方が
まるっきりチョン企業と同じ

いくら党名変えても
根元までは変えられない

名前変えるのは卑怯だけど
名前変えた方がまだ上手くいくだろうね
それぐらい民主党のやってきたことは恨まれている

なんで、民主をぉぉ選んだのっ!?(欽ちゃん風に)

どうせ、思想信条的に民主が合うとかではないだろう。
混乱と世直しの機運の中、民主から出れば当選出来ると思ったからだ。
だが、幹部連中が粒ぞろいの過激派で、反省だけで全く政治能力が無かった。
それを読めなかったのは、素人故の浅はかさだ。…ある意味お似合いだがw

そう言う変節漢が一番信用出来ない。
民主に殉じて討ち死にする小西の方が、思想信条は別にして、まだマシだ。

党名を通名に・・
在日が考えそうな事だな

民主党政権時代を忘れるなんて出来るわけないだろ。
トラウマになっている。
民主党に投票するアホが存在するなんて私には信じられない。

屑に良い屑も悪い屑も無い

全部、屑でありクズだ!

党名だけでなく氏名と国籍も変えてね