ソニー@ふたば保管庫 [戻る]
>ほかの事業のみなさん >SCEの足引っ張んなや>ゲーム事業のおかげで生きてられるんだぜ>他のゲーム会社もプレステ4に期待している>年末にもゲームに関するどでかい発表もあるから期待しとけよ |
最近ビッグタイトル襲来って宣伝して、その多くが来年発売か、発売日未定だったのに 年末の弾残す余裕あるんですか…? |
なー
なー |
この板だと12月まで余裕でスレ残るよね |
なー
なー |
>まあ任天堂は茅の外ですし(生きてる価値なし) 任天堂に相手にされていないだけでは…。 |
ソニーの事業内で一番の累計赤字作って足引っ張ってるのがまさにゲームなんだけどな |
>マイクロソフトは迷走中(苦笑) 一番迷走しているSCEを棚に上げてソニーハードファンが何か言ってるww |
>隠し玉を用意してますんでお楽しみに ああ、ソニーオールスターズ2だろ?まさに生きている価値なしだな(ソニー元々死んでたっけか?) |
>他の事業がゲーム事業足を引っ張ることをしなければ完璧なんですがね つかゲームが他の事業の足引っ張ってるじゃん SCE他のSONYの事業から嫌われてるらしいからな、さすが無能集団 |
やりたいソフトがあってハードはいやいや買うもの |
ソニーのイベントって大体がなんか公開されてる情報の再放送みたいのばっかりだったり隠し玉もイマイチぱっとしないのばっかだからあんま期待はできんな |
>SCEの足引っ張んなや 債務超過で元祖SCEは無くなって今のSCEも債務超過継続真っ最中なんですがそれは無視ですか?PS4大成功だとしても簡単に負債は消えませんぜ? |
PS独占のタイトルきたで『Axiom Verge』 http://wiiudaily.com/2014/10/dan-adelman-confirms-hes-working-on-axiom-verge-a-playstation-exclusive/ https://www.youtube.com/watch?v=TkomV0JEpCo 外国の元任天堂社員が作ったゲームだぜ 彼は任天堂にいたころはマーケティングを担当していてな インディーズタイトルをたくさんリリースしてたんや |
>一番迷走しているSCEを棚に上げてソニーハードファンが何か言ってる え?迷走? 一直線じゃね? 奈落の底に向かって |
>『Axiom Verge』 何このメトロイドもどき・・・なんかスマブラもどきと同じ雰囲気だな |
>それは無視ですか? それはそれこれはこれ理論がある |
一度債務超過を肩代わりするわ 広告費PSN費肩代わりするわ これ以上ないくらい後押ししてもらってるのに 足引っ張るなもへったくれもないわな |
>これ以上ないくらい後押ししてもらってるのに >足引っ張るなもへったくれもないわな 新SCEでも再度債務超過に陥ったからさらに本社側で債務の保証したのよね1000億くらい ゲームが他の足引っ張りまくり |
Axiom この単語好きだわ。 |
そういや劇中のBnLはソニーみたいな企業だなあ |
>年末にもゲームに関するどでかい発表もあるから期待しとけよ 現状一番ありそうなどでかい発表は撤退なわけだが |
っつーか年末に発表してどうする 商機が最短一年後じゃねーか |
大丈夫 年末商戦は任天堂が無双するからSCEの出る幕はない だったらいつ発表しても変わらんし |
>年末商戦は任天堂が無双するからSCEの出る幕はない >だったらいつ発表しても変わらんし いやいやいやいや 勝ち負けとかシェアとかは別として どのメーカーも年末商戦は一年で一番多く・・・売れる・・・ ・・・はずなんだがなぁ・・・なんでSCEは・・・? |
初週売り逃げ商法ももう限界じゃないのかな |
世界で売れているは多分嘘。世界に出荷しているが売れていないが本当だろうね。日本を見ればわかります。 |
>世界で売れているは多分嘘。 だとイイね 発表通り売れててこの有り様じゃ完全に詰みだし |
PS4 2.00(Masamune)のシェアプレイやAV機能強化に迫る。開発者インタビュー http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20141028_673283.html |
ソニー、PS4の好調でゲーム部門を上方修正・・・ハードは3ヶ月で330万台を販売 http://www.inside-games.jp/article/2014/10/31/82130.html ほかの事業のみなさん SCEの足引っ張んなや |
エース安田「好調の割に見通しが弱気なのはなんでなん?ん?」 |
>ほかの事業のみなさんSCEの足引っ張んなや 徳政令カードなんて無いんだぞ 借金の元金返却出来てないのにドヤ顔とかおかしいでしょ? |
>ほかの事業のみなさん >SCEの足引っ張んなや 一番のお荷物が何を言っている |
>SCEの足引っ張んなや >ゲーム事業のおかげで生きてられるんだぜ 今までどんだけ負債出してきてると思ってるんだ・・・ |
PS4一台あたりの利益が300円ぐらいなんだってね 1000万台売ったら30億円か 今債務超過額おいくらだったっけ? |
>今債務超過額おいくらだったっけ? その金額なら1億台売っても負債は消えないです。 |
2013/11 テックインサイツは、PS4の製造コストは296ドルで、粗利益は約100ドルとの試算を示した。IHSは18ドルと試算。 2014/5/20 1台売るごとに60米ドルの赤字との記事もある。 (ソフトなどの販売で回収が可能と言うビジネスモデル) 一番高い100ドルの粗利益で考えてもかなり厳しい。 |
ソニーにはSUICAネットワークスやらの手数料収入があるから おまえらがSUICAやら使う度に数%の手数料が入る |
うんうん それで? |
売れているなら、そろそろ値段下げて |
>ソニーにはSUICAネットワークスやらの手数料収入があるから >おまえらがSUICAやら使う度に数%の手数料が入るが今や瀕死の赤字である |
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
>ソニーにはSUICAネットワークスやらの手数料収入があるから 10回ピッされて1円とかそんな程度の収入です |
ソニーが元気だった頃の規格だしなぁ 正直Felicaは試験で終わるもんだと思ってた カバンに入れたままでも読み取れるけど 遊園地の入場ゲートぐらいしか使い道ないよなって思ってた |
>Felicaは試験で終わるもんだと 香港の地下鉄でトラブル山積だったのに、良く生き残ったな パナのガラケーにまで入ったときは驚いた >カバンに入れたままでも読み取れるけど それはFelicaじゃなくて自動追尾アンテナがあるオムロンの改札機でしょ 何故、自動改札で不便なFelicaが採用されたのだろ? |
Felicaで改札を抜けるときに、後続の奴がキセルすると、とばっちりを受けてデータが壊れるんだよ 窓口でそれを治してもらう為にかなり待たされる |
Felicaは、臨海線の改札機がポンコツで読み取れなくなったことが2回ある、壊れて交換が1回 PS4? X箱1と同じAMDのAPUって冗談か? IDEがマルチプラットフォーム化されたら差別化できないだろ? |
2か月待った重大発表がPS4にFF7のベタ移植かよ ふざけんなよ!!!! |