原作攻略スレ - 東方@ふたば保管庫

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原作攻略スレ

うどんちゃんの低速弾で敵弾が見づらい……

何回やっても5面で詰む

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星条旗の最初の耐久まで行った
スペカはMAX-1サグメの片翼の大鷹?がキツい

何度もやり直すうちに少しずつ抜け道が見えては来るが、それでも限界がある
クラピとかもう運ゲーな感じ

まだ買ってないけど今回割と難しいのか

グレイズ200溜めきれずにチャプターが終わってしまって後半つらい…

>まだ買ってないけど今回割と難しいのか
聖みたいなレーザー出す道中の雑魚妖精とか耐久2枚持ちのボスとか出てくる5面がキツイかな
逆に5面を越せれば6面は割とすんなり進める気がする

ハードルナを余裕でこなす人ならわからんが、今までノーマルで精一杯だった俺にはかなりキツい
でもなんとか6面までたどり着いた
あと少し

でもイージーだとちょっとぬるい

うどんげでEXが異様に楽だった
EXなんて妖、永、地、輝(魔理沙B)しか
クリアできなかったから半ば諦めてたのに

ヘルエクリプスを見切るのに一時間以上かかった
ラスボスは溜めたボム全部ぶつけた
今までのEXレベル相当が今回のノーマルに当たると思う

完全無欠モードで一通りイージークリアした
レガシーモードはうどんげだと楽勝だったが今回事故系が多いので他はちょっと苦労しそうだ
ノーマルクリアはとりあえずうどんげだけ狙ってみる

難しすぎて泣ける
5面でボムを使い果たし6面はどうしようにもない
東方の初期コンセプトは誰でもクリア出来るシューティングじゃなかったのか

イージーでもちゃんとエンディング見られてエクストラも出るんだから、5面で追い返されてた紅に比べりゃずいぶん優しくなったと思うが
イージーもクリア出来ないと言うならさすがに向いてないとしか言えないが

イージーでやるという発想が出なかった
紅や妖は楽しいから今でもたまに遊ぶ
挫折したのは星だけだよ
ずっと魔理沙を好んで使ってるがこれにも原因があるかもしれない

イージーでも弾幕の難易度は他作品のノーマルくらいあるように感じる
ただ避けるだけでもキツいのにグレイズしなきゃボムが増えないもんだから
無限復活可能とはいえ身の丈に合っていないプレイを強いられるのは正直苦痛でしかないなぁ
突破できた時もカタルシスより疲労感のほうが勝る

まぁ向き不向きはあるよね、どの作品にも言えることだけど
俺も一週間くらいかけて1600回以上リトライしてようやくクリアした
イージーくらいの弾密度なら、普段はボムってやり過ごすシーンを我慢してなんとか切り抜ければ無理にグレイズして増やさなくても足りるんじゃないかな
というかNくらい密度あればほっといても後半はガリガリグレイズするからEの方がボムに関しては厳しいのかも
途中保存出来るんだしゆっくりちまちま進めよう
いざとなればパワー減少無効ワザもあるし