[ニューヨーク 15 - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



8481 B
冷酷な企業文化では成果長続きせず=米経営専門家らが警告

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 社員の自尊心を傷つけ、社員同士の競争をあおり、金儲けのためにあくせく働かせるような社風の企業は、短期的には成功するかもしれないが、成果が長続きしない、と経営の専門家らは警告している。
米ミシンガン大学ビジネス・スクールのキム・キャメロン教授は、社員を軽視する企業は、成長力や潜在力が伸び悩むと話す。「ポジティブな習慣を取り入れることで3倍─8倍の成長をとげる可能性がある」といい、逆に離職者が多くなると、代わりの新米社員を1人雇うごとに3倍─8倍のコストがかかると指摘した。
企業文化の専門家で作家でもあるラリー・ジョンソン氏は「グラディエーター(古代ローマの剣闘士)のごとく社員を闘わせ、毎年何人もの脱落者が出るような状況では、企業の健全性や文化に害悪をもたらす」と指摘。「社員を奴隷扱いするのではなく、楽しく盛り上がって好業績を上げている企業がたくさんある」と語った。
米企業では、フォーチュン誌が発表した2015年版「働きやすい企業ランキング」でグーグルが6度目の首位となった。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/16/cultures-idJPKCN0RG0H120150916

成長しても無理あるからな

借金に借金で返す政治は
冷徹な難民借金だよ

日本はそもそも「欲しがりません勝つまでは(ただし労働者に限る)」
を強要する根っからの島国カースト制ブラック文化なので
景気次第の金持ち奴隷か貧乏奴隷しか生まない

356348 B
本文無し