民主党では中堅・若手 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



36213 B
民主党の名前でいる限り国民に受け入れてもらえないという気持ちになることわかる

民主党では中堅・若手議員で浮上した「解党論」が話題だ。
14日には、元防衛副大臣・長島昭久が「野党結集のため、身を捨てる覚悟が必要」と解党論に踏み込んだ。

過去の失敗をリセットしたいという気持ちが民主党内にあることは理解できる。また、この名前でいる限り国民に受け入れてもらえないという気持ちになることもわかる。
しかし、民主党が政権の時にふるまった態度や政治、政策も、すべて歴史の連続性の中にある。消し去ることはできない。

せめて党名をリセットしてとなっても、元民主党の人たちが名前を変えてやっていると国民は見てしまうものだ。

歴史の連続性、継続性はそうたやすく書き換えられるものではない。
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1538888.html削除された記事が2件あります.見る

書き込みをした人によって削除されました

327481 B
>野党結集のため
民主党は、いったい何のために日本の国政に介入してんのか日本国民の代議士、じゃないのか?竹島を不法占拠する韓国の韓国民団、及び朝鮮総連の下の活動員と仮定しなければ、民主党構成員の一連の対日活動を説明できないとても日本国民の代議士とはいえない

>野党結集のため
だからそれがダメなんだっての
政党なんだから政策が先だろ

>政党なんだから政策が先だろ
安保法案の対案を提出したら、昔出したものを
不完全なまま再提出しただけだったね

書き込みをした人によって削除されました